025357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.28
XML
カテゴリ:お出かけ

梅田の夜景今日の夕方、梅田に行きました電車

梅田というのはキタと呼ばれる

大阪では大きな繁華街ですビール日本酒きらきら



でも私のようなおばはんが

何でそんな繁華街へ、

しかも夕方に・・・?



実は娘が梅田のマルビル近く、

桜橋にある新サン○イビルという所に

オーディションを受けに行ったんです。

で、梅田の新地近くを夜一人で歩かせるのはやっぱアブナイやろ~ということで

仕事を早めに切り上げて娘のお供をする事になったんですわからん

(正確には途中で仕事を中断し、一旦家に帰って夕食の準備をしてからまた続きをしに行って、

仕事が終わって家に戻った時には12時もだいぶ過ぎてましたほえー

時間少し前にそのビルの前でマネージャーが待ってるということやったんで、

近くまで送っていき、終わるまで時間つぶしに界隈をブラブラしてました。

最初は喫茶店かどこかで待ってようと思てたんですけど、

何せ夜の繁華街、そんなもんありませ~ん失敗梅田の夜景2


右を見ても左を見ても

飲み屋カクテルとカラオケマイクばっかり!

かろうじてあったカフェコーヒー

サラリーマンやOLさんたちで一杯で

怖くて入れませんでした涙ぽろり

行くとこもないし、仕方がないので

その辺をウロウロと。。。泣き笑い



そしたらすぐ近くにあの有名な『ザ・リッツカールトン大阪』という高級ホテルホテルを発見。

よくよく確かめるとさっき娘を送っていったビルの真裏。。。

ゲゲッ!ぷー雫繁華街恐るべし!!

人の多さとネオンにちょっとビビッて方向もわからんようになっとるショック

わたしゃどんだけ田舎もんやね~んっ!!

・・・と心の中で自分に突っ込み入れましたがなしょんぼり

それでそのホテルの前を通ったら、これがまた今日はクリスマスっ???っちゅうほど

ひらめきひらめきひらめきライトアップひらめきひらめきひらめきされてるのにビックリいなずまびっくりいなずま

もうおばはんになると夜の繁華街なんて縁がないもんやから、

夜景にまで目ぇシロクロしますびっくり失敗びっくり失敗



けどキレイやったなぁ~目がハートダブルハート

街路樹には数えきれへんほどの白いイルミネーションライトが飾られてて、

あっちこっちのビルには見たこともないような形のネオンがイッパイきらきらきらきら

これはまるで雑踏の中の宝石箱やぁ~・・・彦麻呂風

ホンマにキレイやったから写真撮ろうと思ったんやけど、

あまりにも田舎もん丸出しになるのであきらめましたひよこひよこひよこ

でもやっぱり撮っとけばよかったと後悔中。。。泣き笑い






そうそう、オーディションって何?と思われた方もいらっしゃるでしょうね。
娘はものごっつ関西ローカルでタレントをやってます。
彼女は小さい時から歌ったり踊ったりするのが好きで、中1の時
あるCMのオーディションを受け合格しました。
で、今はちっちゃーい事務所に所属してて、CMやったり映画のエキストラやったりと
ものすごく地味に活動してます。
今日は某広告のスチールモデルのオーディションを受けに行ったという訳です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.29 07:35:54



© Rakuten Group, Inc.