105279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はバイト先に、人気漢字TシャツブランドAnything代表の西村さんがお越しになられました。

(西村さんはとても実直な方で、私の心の師匠。しかし、私は弟子とは認められていません笑)

実は西村さんはうちの店長とお友達なのであります。

何しにいらっしゃったのかと申しますと、


・・・地ビールを飲みに!!!!!(笑)


舞浜の地ビールは外国のビールの数々の賞を
取っちゃったりしている美味しいビールなのです。

オー!ナイスビーア!!!! 舞浜地ビール ハーヴェストムーン

どんな味のビールなんだろう??という好奇心と
久々にお会いする西村さんとお酒を飲みたいお話したい!!

・・と思い

急遽店長にご一緒させて頂いて
お酒の席にちゃっかりお邪魔してしまいました。えへ

+++++++メンバー紹介++++++++

1 西村さん(面白い方、ビール大好き)

2 西村さんのお知り合いの方(面白い方で経営コンサルトをなされていて、日本酒大好き)

3 ビール職人櫻井さん(お酒大好き)

4 桜井さんの奥さん(笑顔が素敵)

5 林さん(お酒好きな女性ビール職人)

6 バイト先店長(お酒よりも犬が好き)

7 私(日本酒・ビ-ル好き、でも最近控え気味。ガンダム好き)

++++++++++++++++++++

とバラエティに跳んだメンバーで飲ませて頂きました!!


ビール職人の方がいらっしゃったので
ビールの種類・造り方や
ひいては日本酒の種類・造り方まで詳しくご説明をして頂きました。
麦芽・でんぷん・糖・酵母・発酵がキーポインツですね。とて~もとっても。

やはり、西村さんはナイスガイで面白い!!
まゆげは久米秀幸@ジェントルさんが仰っしゃられてた通り
キリリでした^^

しかし、ちゃんと真面目なことも仰るので、ふむふむと心に刻み込む。
そして、ビールをガバガバ飲む飲む
おかわりちょーだい!!

多国籍料理屋で飲んでいたのですが、
奥にビールを醸造する部屋があるので
なんとそこでビールを造られてるようです。

未知なる領域、吸い込まれそうになりました(不法侵入)

いやぁ6種類のビールを飲みましたーおいしかったー!!


話が進むにつれ、西村さんがビール職人櫻井さんご夫婦の馴れ初めをお聞きになった!!(凄いですねこのお方。笑)

ビール職人の櫻井さんご夫婦はなんと
高校時の同窓生だったとのこと。

すごいですね!!同窓生との結婚!!うらやーましー!
憧れです。

地元が一緒とお聞きしたので、高校名を伺ったところ
なんと母校が私とご一緒だったことが判明!!
そのまま校歌を共に歌ったのでした(笑)
♪な~しか~おる~ しも~うさだ~い~ち~♪

今度、醸造場を見学させて頂ける予定なので楽しみです^^

ちなみに西村さんのお知り合いの方と櫻井さんは
『日本酒の会』と呼ばれる会合でお知り合いになった模様。

茨城の隠れ名店で日本酒を飲むらしく、
面白そうな会合ですねw

みなさんは私より年齢が上の方達ですが、

いろんな方のお話は、やはりプラスになることが多く、

参加させて頂いて良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/04/04 10:01:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

naonao poetry

naonao poetry

フリーページ

お気に入りブログ

Tシャツで『つながる… かい@TG店長さん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
Tシャツを売りたい!… 村上@AFセールスディレクターさん
green voice METZ.さん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
病院職を定年退職し… solitudo 4220さん
たけの営業ログブック muscletakeさん

コメント新着

 rSrVGVOWrWubEoYy@ pdojqTewUDAzYCdbOcH 6tVyZF &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X