015361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まいにち HAPPY!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

小林麻央さん、死去… New! CASHFLOW101さん

プラス思考!全開投… chobby_rさん
極東船長の子供たち… 極東船長さん
不動産投資で目指す… 気ままなネコ。さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0se08pm/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/x8uqxoz/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/-9srq5r/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

ニューストピックス

全122件 (122件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 13 >

2007年07月02日
XML
カテゴリ:子育て

こんにちはスマイル

本日の福岡は大雨注意報雨なんぞが、朝から出まして薄暗い日です。

そんな日はたまっていた家庭内作業をするには絶好調なので、先程からごそごそとたまっている書類や子供のプリントに目を通していました。

その中に昨日送付されてきた長男の留学の請求書が入ってました。

そうなんです、家の長男さん夏休みにオーストラリアに短期留学飛行機することになったのです。

その準備に先月から色々とバタバタとしてました。

今年は昨年の今頃に比べたら本当に円安なので、かなり割高な気がしますが、コレばかりは仕方ないです。タイミングというものもありますので。

先週の一時的な円高になった時に少しでもお得な方が良いと、豪ドル賞金に換金してきたり、母はマメな努力しております。はい。

 

ところで、その請求書と一緒に送られてきた紙に・・・・

「はしかの予防接種は2回受けてください!」

とあるではないですかびっくり

そうなんです、知らなかったのですが、昨年度から子供の予防接種自体も「はしか」は2回になっていたようでして・・・。

それよりなにより、最近の流行に欧米では完全に根絶されている国も多く、入国拒否もされうる・・・とか。

おいおい・・・今頃なにいってんのよお~

あちらこちらの大学で流行っている・・・とは聞いていたけど、まるで他人事だと思っていました。

抗体検査して免疫があればいいらしいけど、そんなことするならさっさと予防接種したほうが早そうだし。

先日、お友達の高校生の娘さんが夏休みにアメリカに留学することになって、「はしか」の予防接種を受けてくださいってやはり言われてたのは聞いていましたが、アメリカだけ?とか勝手に思っていた私はノンキだったなあ~ほえー

なんでも予防接種自体が足りないくなってきているともいってましたので、かなりまず~い!

・・・そんなわけですので、これから病院に電話します(やっぱりノンキ?)

夏休みに海外旅行される方はご注意を!!







最終更新日  2007年07月02日 10時54分54秒
コメント(69) | コメントを書く
2007年06月21日
カテゴリ:不動産

スマイルこんにちは~晴れ

昨日に続き連日の投稿ですウィンク

ちょっと昨日の内容が久々というのに「濃ゆい」内容だったので、何かあったのかとご心配お掛けしてしまった様なので、本日は久々に不動産ネタでいきましょ~上向き矢印

昨日は「所有欲がない」といって不動産関係のお話が減るかも・・・といいましたが、それでもやっぱり「不動産が好きハート(手書き)」、いや、「建物が好きダブルハート」なのは変わらないようでして。

昨日も書きましたけど、「投資」としての「所有」にはあんまり気持ちが燃えない下向き矢印私ですが、ついついこんな風にリノベしたら素敵ピンクハートとか、こんなインテリアの似合うお家&ショップっていい~上矢印とついつい考えてしまう妄想は相変わらず。。。

そんな私が最近気に入っているエリアが福岡であります。

おとといも「そろそろ美容室決めなくちゃ・・・」と情報誌を見て悩んでいると、その中に少し他の美容室とは違うお店があったので、地図片手に行ってきました。電車

その美容室を探しながら、もうキョロキョロ!!目

だって、そのエリア、本当に若い人のパワーで元気上矢印なんだもん。とっても素敵なショップも多くて、参考になるなる~!!それに面白い!

実は先月も札幌のお友達のお家にあったソファが気に入って、店舗がこのエリアにあるっていうんで買いに行ったのですが、そこと路地は全然違うのですが、それぞれがとても面白い~!

古いアパートをリノベして作ったショップがあったり、本当にちっちゃいお店なのですが可愛いショップ。。。アイデア満載ですし、若者であふれている!

すっかり私のお気に入りです目がハート

(で、その美容室なのですが、あんまり詳しく書くと珍しいお店なのでバレバレだと思うので、ごめんなさい涙ぽろり

ついつい美容師さんに「リフォームいくらかかったの?」とかたまたま担当がこの辺りでお家を買おうとしている美容師さんだったので「この辺りでいくらくらい?」とか根掘り葉掘り聞いてしまいましたスマイル ついでに「オーナーって美容師さん?」とかまで・・・・(笑)

もうしばらく通って道とショップを探索しようかと思っています。

う~ん、私って暇なおばさん?? 

 

 







最終更新日  2007年06月21日 15時52分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年06月20日
カテゴリ:ひとりごと

ご無沙汰しております大笑い

ブログの更新が滞ってしまい、最後の投稿からもう一ヶ月も過ぎてしまったのですね~雫 

月日の経つのは早いですねっ

かなりマイペースに投稿していましたが、ブログを始めてからもう一年が過ぎました。びっくり

驚きです。

何か変わったのかな~とこの一年を振り返ると、う~ん。。。?

そうだなあ、ブログを書き出した頃のように「不動産投資」に重点を置いていた生活からはすっかり気持ちが離れています。

上手くいえないのですが、私の気持ちの変化が大きいのだと思います。

別に不動産投資に否定的なわけでもないし、そのほかFXなどの投資全般に対してもそういうわけでもないです。

なんだろう?

本当に上手く言えない自分の言葉足らずが歯がゆいのですけど、簡単にいうと「欲がなくなった」・・・? そんな感じかなあ?

そんな気持ちの変化に大きく影響したのは、まぎれもなく「江原さん」や「美輪さん」の存在が大きいのだろうとは思います。

それと、この一年の間にたくさんの人と出会いました。とてもすばらしい方から、色々個性的な方まで。

ほとんどの方がすばらしい方で、とても貴重な時間をいただきました。そのことは私にとってとても良い体験になってます。

ブログ上でのお付き合いでは見えないものが直接お会いすることで知りえたりしました。

ですが、それはいいことばかりではありませんでしたが。。。

あまり中傷的なことは書きたくないので具体的なことは 言いません。

だた、皆さんに一応いちブロガーとして言いたいのですが、ブログという実際の人が見えない媒体というものの性質上、もちろん大きく言えばネットとというものがそうですが、「本質」がみえないという欠点がどうしてもあると思います。

実際に、ブログ上はとても楽しくて、カリスマとか言われるほど人気のある人が親しくなるにつれ信頼のないことをしたり。

そんなこともありました。

もしかしたら、みなさんもそういった経験があるのでは?

そういったこともあったので、何だか「所有欲」にとらわれることがなおさら虚しく感じてきてました。

それも気持ちの変化のひとつの原因です。

格差社会、セレブ・・・そんな言葉自体が虚しいです。

持つ者が偉くて、持たざる者が悪いのでしょうか?

それから、何をもってセレブなのでしょうか?

楽して金儲け~どくろ 

「悪銭身につかず」という言葉、知ってます?

人を利用して儲けても、そういうお金ってすぐなくなっちゃうんだよね。

お気をつけあそばせスマイル

 

はてさて、これからどうするか?

私なりにまた変化しながらも(進化だといいけど)、考えて行動していきたいと思います。

結果、不動産投資に関してとかの内容も減るかもしれませんし、もしかしたらこのブログ自体も閉鎖するかもしれませんので、あしからず。

それにしても、梅雨だというのに雨雨少ないなあ~  蒸し暑いからたまんな~いわからん

 

 

 

 

 







最終更新日  2007年06月20日 17時35分46秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年05月18日
カテゴリ:ひとりごと

こんにちは~晴れ

皆様、すごしやすい季節ですがいかがお過ごしでしょうか?

相変わらず、毎日、毎日、ドタドタと過ごしております私ですが、そんな中これまた急用で週末には札幌飛行機にまで行ってきました~ほえー(トンボ帰りですぅ~)

札幌では桜も葉桜になってきてましたが、それでもソメイヨシノではないけれど少~しまだ花が残っていました。さくら

今春は色々なところで桜をみました・・・。

ここのところのドタバタさはある意味「転機」という意味もあるのかな?

・・・なんて思ったりしますが、本当に引越してきてからというもの180度生活が変わりました

私自身は基本的には変わってないかもしれませんが、なぜか?私の身近で色々と変化が起こっています。

今までとは違う世界が広がってきている感覚かな~?う~ん・・・そんなに大げさではないかなあ?

でもね、どんどん興味に任せて自分さえ動けば、本当にたくさんの経験ができそうです。ウィンク

ですので、正直いって今は不動産投資への情熱は今までほどありません。

ですが、継続して情報は集めるつもりですよスマイル

チャンスがいつ来るかわかりませんからねっオーケー

それと、周りの賃貸市場の状況もあまりにも過剰な気がすることも、冷静に考える必要があると思いますので。

 

それから今の私は「物」よりも価値があるものがたくさんあります

皆さんもそうだと思いますが、投資は投資です。

 

話はそれましたが、もうしばらくはこの変化を楽しみながら自分の世界を広げていけたらと思っています。

 

お土産話。。。。?? 

千歳空港で「じゃがポックル」、最後の一個をゲットしてきました!(写真アップしてなかった・・・)

お一人様3個までというところ、並んでいたら私の前の綺麗なお姉さんで最後の3個!

でも優しいお姉さんが「一個ずつで・・・」と私の後ろのおばちゃんと私にも分けてくれました。綺麗な上に優しいお姉さんありがとう!目がハート

久々に食べられて子供たちもご機嫌でしたよ~ハート(手書き)

それにしてもこんなに人気でてたのねぇ~・・・。カルビーさんもホクホクだわ~賞金

 

 







最終更新日  2007年05月18日 15時16分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年05月09日
カテゴリ:不動産

こんばんは星

今日も夏のような日差しの九州でした晴れ

G.Wはいまいちのお天気でしたのに、今頃なんてもったいないっなんて?

さてさて、ここのところとてもプライベートが忙しく、その上生活のペースが180度変わってしまったので、ナカナカ自分のペースが決まらなくて、毎日忙しさに振り回されています雫

そんな中、時間を見つけてはネットで「不動産」のチェックはしているのですが、今住んでいる地域は以前もお話したように、本当に「賃貸住宅」の多い地域。家家家

そんな地域のせいなのか?それともやはり「売り時」なのか?

やたらと家から徒歩圏&チャリ圏のところに「売り物件」がドンドンでてくるんです!

一昨日もなんとなく見ていたHPにて、我が家から直線100Mくらいのところのアパートが新規に出ていましたので、すぐに日傘晴れをさして見て来ました。ウィンク

5分の3の入居。

築年数は20年は経ってません。

価格は1000万円台。

でも・・・利回り悪そう。それにワンルームでもあんまり間取り良くなさそう。(この辺りなら、2LDKが需要アリと思うし)

ぱすあっかんべー

その他にも気になる物件の資料をFAXしてもらいましたが、満室なのに利回り11%台。

築年数30年のRC。

はてさて・・・・。

どの物件も良くて11%台がほとんど。それも築古で。

それだとチットもおもしろくないしなあ。まあ、強気の指値もアリ!だとは思うけどうっしっし

あまりにもソコソコの物件が多くて(数も)、何だかイマイチ盛り上がらないなあ。。。

さっきもチト気になる物件を一つ見つけたので、明日時間があればお散歩してこよう!ウィンク

相変わらず、そんな調子でウロついて道を覚えてま~すオーケー

 

 

 

 







最終更新日  2007年05月09日 23時29分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年05月01日
カテゴリ:不動産

こんにちは~スマイル

世間はG.Wの真っ只中ですねクラブ

お天気も明日から九州は晴れ晴れの模様で行楽にはよさそうです。

皆さんはどちらに行かれるのかな?

 

さてさて、私事ですが最近になって少しずつ生活も落ち着いてきたので、ちょこっと暇なときはご近所をブラブラとお散歩しだしました。

道もまだ覚え切れていないので、そういう意味でも必要でしてうっしっし

でも一人でウロウロしていると、不審者に思われそうなんで娘や息子がいるときは「無理やり」あっかんべー一緒に出かけています。

でね、先日も書いたと思うんだけど、本当に「賃貸物件」が多いのっ上向き矢印

住宅地をふつ~に?歩いているのですが、民家の横にひょこっとアパートがあったり、古い昔の長屋風の平屋の貸家があったり・・・。

多分今住んでいるところは昔からの地主が多かったようで、その自宅の横にアパートを建てて・・・というパターンが想像できます。

それにしてもこんなにたくさん賃貸物件があって競争はどうなのよ?って思いますが。

ネットで売りに出ている物件が近所にごろごろしていて、昨日も歩いていけるところ2軒ほど見に行ってきました。

でもどれも「利回り」でいうと10%を下回るので、「おいしい物件」ではないのですが持ち主は逆に言えば、「売り時」だと判断しているのでしょうね。

だって満室っていうのはナカナカ見た限りではないようですもん。

でもとりあえず、まだまだ近所にだけでも売り物件がいくつかありますので、散歩してこよっとウィンク

そうそう、子供の通学路にあるあやしい廃墟のようなRCの物件も売りにでていたけど、あれは壊して更地にするのにいくらくらいするんだろう?価格は土地値くらいですが。。。

リフォームするにはずいぶんお金かかりそうだし・・・。おもしろい使い方でもあればいいのですが?

なんだかいろいろな賃貸物件があって、本当に見本市みたいな街です。

どんな物件が人気があるのか要調査ですね。

 

さて、今日はこれから末っ子の家庭訪問なので、また~ぱー

 

 

 

 







最終更新日  2007年05月01日 13時35分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年04月23日
カテゴリ:ひとりごと

こんにちは晴れ

お久しぶりです。

ここのところ、子供の学校も始まって行事も多く、その上私の母が遊びに来ていた飛行機のでバタバタしておりました。

まだこちらに来て3週間ですが、今のお家は新築ということもあって、他のお部屋の方々もいっせいに引越してきたこともあり、その奥様方とはすっかり仲良し&情報交換も多く、本当に助かってます。

全部のお家が法人契約ということで、転勤慣れしているのかな。

ものすごいパワフルで、行動力もすごい上向き矢印ウィンク

全国各地から集まってきているのに、なぜか「関西弁」なのが笑えますがスマイル(たまたま皆さん関西出身の方が多いのです)

そんなこんなで毎日があっという間に過ぎていってしまうのですが、色々とはじめてのことも多くて、とうとう昨晩から体調を崩してしまいました。失敗

久々に朝から発熱しております。。。温泉雫

でも、今日は中学校の先生が「家庭訪問」でいらっしゃるので(しかも年子なので2件続けて~泣き笑い)何とか午後までには気合で直したいと思ってます!!

 

今週はネットオークションで手に入れた「江原さんコンサート」もあるし、購入した家財もきたり、下の子の行事もあったりと、なんだかんだとあっという間にまた時間も過ぎてしまいそうです。

ゴールデン・ウィーク頃にはもう少し落ち着きそうなので、周辺の探索などしてみたいと思っています。

この辺り、以前住んでいた地域よりも色んな意味で面白そうです目がハート

子供を通しての人脈もかなり興味のあるものもあって、とてもこれから楽しみな私です。

では、また~バイバイ

 

 

 







最終更新日  2007年04月23日 09時35分06秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年04月05日
カテゴリ:不動産

こんばんはスマイル

今日から、新入学を除いては新学期のスタートですさくら

子供たちも新しいお友達がもうすでに近所にできたようで、外で遊んでいる間に私はセッセとお片付けをしています。雫

なんとかリビングのダンボールは残すところあと2,3個になりました。

でも寝室は相変わらずですが・・・涙ぽろり(山盛てんこもり~)

気長にやっていきましょう!

 

ところで、いつも引越して見知らぬ街にくると、最初の頃はどうしても以前住んでいたところと無意識に比べてしまいます。

「あれ?こんなところは前の家の方が便利だったなあ~」なんて感じで。

これは「場所」と「家」の両方で。

人間ってないものねだりなのかなあ?? 体に染み付いている生活の癖がどうしても出てきてしまうような気もします。

コレばっかりは慣れるまでにしばらくかかりそうです。

あっ!お家自体の快適さは絶対的に今の方がもちろん良いのですよっ家

以前の大阪のうちは長男の年齢くらいの築年数だったと思いますが、こんなにも設備が違うなんて・・・と驚くばかりです。びっくり

家賃は以前よりも2万円安いのに(地価とかは以前の家とそんなに変わらない地域だよ)、「追い炊き機能、浴室乾燥機、全室24時間換気、天井までの下駄箱&玄関クローゼット、防犯ガラス、シャッター・・・」などなど。(その他盛りだくさん!)

これが普通の設備なんですかね~?今時の賃貸住宅っていうのは。

ちょっとタイムスリップしたような気分ですぺんぎん

でもね、そんなお家でも不便だなあ~と思う事がもうすでにあるのです。

例えば、コンセントがもう一つこの辺りにあると掃除機がかけやすいのに・・・、なんで食洗機が置けるスペースはあるのに、ここにないの?とかね。

うるさいって?贅沢かな。

でも、こういうのって住んでみないと分からないもんなんだよね~。自分の家を持つ時のためにメモっておこうかな~っとノートえんぴつウィンク

 

あっそうそう、まだ周辺はそんなに詳しくないのだけど、ものすごく賃貸住宅が多い !!と感じました。

小さいボロアパート(失礼!)もあれば、大きめのRCのものもあるし、単身向けの新築アパートもたくさんあるみたい。

最近の不動産投資で増えた単身用のアパート、以前ネットで見たことのある変わった形のものもいくつかあったなあ。。

どこも空室がチラホラと・・・。

福岡はすでに競争が激しいのか?

まだこちらにきて数日なので詳しい状況は分からないけど、思っていた以上に過多

先日一度こちらの学校に用があって引越し前にきたのですが、そのときに担当の不動産屋と時間が取れてお会いして色々とお話をしたのですが、確かに不動産投資は相当厳しいとのこと。

ちょうど地価公示の発表もあった後だったので、その辺も伺いましたが、実際は思っていたよりはさほど住宅地は変化なし、のよう。(横ばいか、下がった) 

商業地もそんなに変わってないといってましたが、どうなんでしょうね。

 

色々とこれから分かってくるとは思いますが・・・。

 

それとは話は別ですが、なんとなく勢いに「負けそう」な気がしてくることがありませんか?

そんな時にグッと気合いを入れなおして「大丈夫」と心の中で思っている自分がいたりして・・・。

こんな気持ちになることってあります?今までなかったけど、なんでかな?この家に向かうタクシーの中で車フッと感じた私でした。

新しい生活って私だけでなく、み~んな不安なんだよね台風

子供たちだって不安だろうし、お母ちゃんがこんなんじゃあ、しょうがないよねっしょんぼり

おしっぐー「なんとかなるさっ」で頑張るか!!

はよ片付けて、お友達に会いにいって気持ちを盛り上げよっとウィンク

お母さんはお家の太陽ですから~晴れ

 

 

 

 

 

 

 







最終更新日  2007年04月06日 00時47分59秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年04月03日
カテゴリ:ひとりごと

こんばんは~星

皆様、新年度になりましたがいかがおすごしでしょうか?

本日ネットが接続できましたので、早速書き込みで~すウィンク

我が家は無事に引越しも済み、昨日めでたく(?)福岡県民になりました~さくら

こちらはもうすでに、さくら桜の花も満開さくらで春爛漫といった感じです。なんとか桜前線には間に合いましたスマイル

でも、お家の方はまだダンボールに囲まれていて、とてもまだ通常どおりの生活は出来そうもありませんし、これから小学校と中学校の入学式もあるのでドタバタですダッシュ雫

忙しいついでにダイエットでもできればいいのですが、なぜかその逆でブクブクと外食太りしていま~すぶた泣き笑い

新居の方はナカナカ快適ですどきどきハート こちらの方はまた後日お話しますね~家

新しい土地の生活、地図を見ながら本日遅れて到着した車で車買い物の日々がしばらく続きそうですが(以前住んでいたところと離れているので)、こちらにはお友達もたくさんいるので、片付いたらお出かけが楽しみピンクハート

もうしばらくブログの更新も遅れるかと思いますが、よろしくっぱー(早く寝室の段ボールを片付けないとお子様のベットに居候の日々が続いてしまう・・・失敗体が痛い~っ雫

 

 







最終更新日  2007年04月04日 00時23分45秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年03月15日
カテゴリ:ひとりごと

こんにちは~ウィンク

いよいよ本格的に忙しくなってきましたので、ブログの更新も少し遅くなると思います。

明日は娘の卒業式、週末も末っ子の卒園式です。

そのため、今日はこれから子供たちの祖父母も遠方から来ます。飛行機

 

その上、引越しの荷造りもボチボチしています・・・涙ぽろり 引越し屋さんが昨日さらにダンボールを持ってきてくれたので、玄関やら廊下がダンボールで一杯!

ううっ雫ショック

  頑張りますぅ~雫ぐー







最終更新日  2007年03月15日 13時56分06秒
コメント(2) | コメントを書く

全122件 (122件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 13 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.