1757506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Kとワタシのwaltzな毎日

都内編 VOL.3

<鳥心>
最寄り駅:JR・東京メトロ新橋駅
港区新橋3丁目15-7 TEL 03-5405-2785
朝晩前を通っていたのに、なぜか入ってみようと思わなかったのは、ちょっと高め?な雰囲気だったせいかな。一度は予約が一杯で入れなかったので、リベンジで入店できたわけ。 焼き鳥がメニューの大半を占めるだけあって、味に間違いはない。レバーはまず絶品。皮、ボンジリもかなりポイント高い。グラスが空くなり陽気なおねえさんが「どうします?」と声をかけてくれるので、ピッチが早い方には嬉しいかも。コース料理もボリュームがあっていいらしい。オヤジだけに占領させてはもったいないお店なのだ。


<雑魚>
最寄り駅:JR・東京メトロ新橋駅
港区新橋4丁目19-6 TEL03-3438-3513
新橋駅烏森口キムラヤを浜松町方向へ。細い路地をククっと入った奥にある、手作り感たっぷりなカジュアルダイニング。ハ-レ-乗りのマスターと奥さんプライスひとりで切り盛りしていると、勝手に理解してる。私が通っているだけあって、店のキャパからは想像もつかないほど豊富なメニューはどれも外れがなくて美味だし、誰を連れて行っても「つまみがうまい!」と必ずいう。グルメサイトに乗っていない今のうちにたっぷり堪能したい。


<龍の髭>
最寄り駅:JR・東京メトロ渋谷駅
渋谷区宇田川町31-8 TEL 03-3461-5347
道玄坂そばの麗郷も混んでるけど、キャパがない分ここもいつも混んでる。待つのが嫌いなのでまだ2度しか入ったことがない。相席が当たり前なので、ゆっくり楽しみたい時には不向き。 ここへ来て、餃子なんかを頼んじゃいけない。シジミのニンニク醤油炒めや、豚足の煮込み、そしてビールか紹興酒を煽りたい。一品のボリュームはそこそこある。店内の雰囲気といい、店員さんの無愛想さといい、いろんな意味で台湾を満喫できる。




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.