1759169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Kとワタシのwaltzな毎日

PR

2007.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
決して男になりたいわけじゃなく、
男性全般に憧れているわけでもなく、
でもこういう商品名だと思わず買っちゃうのは
いったいなんでなんだろ?

たぶんきっとベタ甘くはないわよねって期待。
男じゃなきゃ買っちゃいけないわけ?って反骨精神。
メーカーのセンスへの賞賛。
かなり大袈裟だけど、理由はこんなとこか。


確かに、酸味は強目だけれど、
「小梅ちゃん」と大差ないような気がしなくもない。



うちは梅干し消費に非常にムラがある。
使い始めると、潰して野菜や豚肉と和えたり、
鰯を煮たり、焼酎に入れたり、納豆と混ぜたり、
おそうめんのつゆに混ぜたりして
どんどん減るのだけれど、
まさに最近のようにピンとこない時期が続くと、
腐らないことをいいことに、
延々減らずにストックされている。

これを機に、また梅干し三昧な食卓にシフトしようかな。
してるつもりがちっとも成果が上がらないダイエット。
だって食べちゃってるし。
キャベツでやせる!とか、パイナップルでやせる!を
真に受ける人がいるくらいだから、
ここはひとつ、梅干しで痩せる!を考案して
広めてみるかなぁ…。







Last updated  2007.09.26 12:17:13
コメント(6) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 Re:男梅(09/26)   平井くん さん
夏場は梅干しを食べてくなったりします。
やっぱり汗で塩分が失われているからかな?
うちも梅干しの消費にはムラがありますよ(^0^)。
是非、梅干しダイエット成功させて下さい!(笑) (2007.09.26 15:23:31)

 Re:男梅   ナッちゃん さん
最近 食べ物の商品名に「男」がつくの多い気がします…。
豆腐とかカレーとか。
あと某コンビニには「男のスイーツ」シリーズがあるし。
「女の」だと、なんか売れなさそうなのが不思議です…(笑)。
なぜだかわたしも思わず買っちゃう~。(^O^)/ (2007.09.26 17:10:22)

 Re:男梅(09/26)   はらぺ さん
おいっす。
梅好きな男でーす。笑
気合い入れたダイエットで夏から6kg減達成したぞー!!
目標まであとわずか。
梅干しダイエット、興味ありだなあ。
是非考案してちょ。 (2007.09.26 22:39:56)

 Re[1]:男梅(09/26)   なおニン さん
平井くんさん

夏は梅かもね…、遅かりしか…(泣)
確かに梅干しはサバイバル食品だもんね。
侮っちゃいけない…。
(2007.09.26 23:01:53)

 Re[1]:男梅(09/26)   なおニン さん
ナッちゃんさん

お元気?
そーそー、「男」流行なですね、ネーミング。
ここで取り上げただけでも「男のカレー」「男前豆腐」
なんてのがありますし。
「メンズ」なんちゃらだと買わないのに、
「男の○○○」だと手が伸びるってのは
なんなんでしょ。

(2007.09.26 23:04:55)

 Re[1]:男梅(09/26)   なおニン さん
はらぺにーさん、お久です。

なーんと6キロ!!!
なーにしたらそんなに痩せるの?
やっぱりアルコール抜きかしらん。
ぼちぼち臨戦態勢突入?
秋のツー、いこーよー。

ライテクの前に、痩せテク教えてください(泣)
(2007.09.26 23:08:21)

Recent Posts

Comments

 ぐるじあ@ Re:LOFTの店員にブチ切れる(01/06) いや、誰がどうみても貴方がキレやすい方…
 くまごろー@ Re:違反者講習受講レポ(11/24) 今日免許の更新に幕張に行って遭遇しまし…
 なおネィ@ Re[1]:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 94XJR1200さん どもどもー。 …
 94XJR1200@ Re:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 2012年もあっという間にもう紫陽花の…
 なおネィ@ Re:クリスマスイブ...(06/04) NAGOYA BANBUさん >すっごいいいじゃな…

Calendar

Archives

・2020.02
・2020.01
・2019.12
・2019.11
・2019.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.