1970326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Kとワタシのwaltzな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.05.29
XML
カテゴリ:バイクギヤ
昨日はさすがに女子のコメント率が高くて、
悩み多き女性ライダーの実状を垣間見た思い。

メット関連でもうひとつ“なんとかならんもんかい”と
思っていることが実はあって。

バイクを降りたときのメット自体の扱いを
みなさんはどうしているんだろう。

停めてあるバイクをみる限り、ミラーに帽体を被せる、
あるいは締めたストラップ部分をハンドルに掛けるのが、
主流のようにみえる。

ヘルメットのマニュアルにもあるように、
ミラーに乗せるとインナーを圧迫するので
避けたほうがよいのだけれど、
手間としてはこれが一番ラクチン。

どうにも疲れているときや時間がないとき、
ほんのちょっとの間メットから手を離したいときに
ついついやってしまう。

ちょっとバイクを離れる場合、
例えばSAでのトイレ休憩やコンビニ立ち寄りなどでは
ストラップを締めてハンドルにかけるようにしている。

バイクを降りてストラップを外して脱いで、
すぐにまたストラップを締めてハンドルに掛ける…。
この作業頻度が高いのも、ワタシのストラップの先っぽが
ヤレてる原因を作っているのかも。



ただそこそこの時間、バイクを離れるときはそうもいかない。
めずらしくもなんともないベタなAraiでも、
もしも盗まれたりコワされたりしたら、
そこでその日のツーは終了せざるを得ないのだもの。

お買い物など、手をフリーにしたいときはメットホルダーに、
食事などの場合は席まで持参するケースが多い。

ただ、ジャケットとグローブ、ウエストバッグとともに
イスひとつを占領するテンコ盛り状態必至なので
店内の状況によっては、メットをホルダーに引っかけに
バイクまで戻る場合も稀にあったりする。


そんな状況の中、
バイクを停め終わってメットを脱いで、
さあ行きましょか…なんてときに
駐輪場所を移動してくれといわれるケースが一番厄介。

メットホルダーやハンドルにメットを掛けたままで、
バイクを取り回すのは不可能だし
ましてや手で持ったままも無理。
メットから瞬時に切り替えたキャップやハンチングを脱いで
またメットを被り直すか、
あるいはどこか安全なところへメットを置くしかない。

いつも頭を守ってくれているとはいえ、
なんて厄介ものなんだろとも思うことしばしば。


きっとそんなライダーの呟きを反映して作られたであろう
こんな便利グッズもあるにはある。

Araiの前のagvのとき、Dリングにカラビナを通して
ジーンズのベルト通しに下げて歩いたこともあったので
この商品をみたときは思わず膝を打ったけど。

でも。
帽体が小さいメットならよいけれど、
まともなメットじゃ重かろうし、
歩くたびにオシリのホッペをペンペン打ちそうだし
バブルシールドなんかだとひどく嵩張るだろうし、
それになんだかアリかハチみたいだし…。

いっそ背中に背負う式のほうがまだよくないか。
でも大混雑のSAの売店なんかだと迷惑千万な気も…。


きっとずっと悩ましいままこのままいくんでしょ。
メットにまつわるあんなこんなプチ問題。


ちなみにコレ、WOOとの相性はどうでしょか。
リップタイドという波をイメージしたグラフィックもの。
やはりビュンビュン系のバイク向きかしらん。
ご意見ガッツリ受付中。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.29 11:30:35
コメント(36) | コメントを書く
[バイクギヤ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 確かに・・・   Oza@休憩中 さん
僕もそう思います。
僕はハンドルにストラップで吊るす派ですよ。
ミラーに乗せると何かの拍子で落っこちちゃいそうなんで。
ヘルメットハンガーベルトってのも良く考えましたね?クリックして良く見たら・・
はっ!品物より女の子のお尻に目が行ってしまったのは僕だけでしょうか?(爆)

Araiのグラフィックメットカッコイイですよ!
でもRAM3ってスポーツバイクには良いと思いますがダクトが大げさな気がしちゃうんですよね?でも今はそういうのが主流なんですかね?
僕はWooとのバランス良いと思います。(^_^)v (2009.05.29 12:15:30)

 似合いそう!   ババロア さん
このモデルのレトロってやつを街乗りで使ってます。

メット自体がコンパクトで入り口?が狭いので・・

被ってみてサイズ検討した方が良いですよ!

かぶる時と脱ぐときに慣れないと・・・

耳が・・・ちぎれると思うほど・・・イタイです!

かぶる時はなるべくストラップをグイッ!と広げて・・脱ぐ時はメットを上ではなく後ろに回転させるイメージで脱ぐと大丈夫です。

インナーでも細かく調整(オプション別売り)できるので・・・

ババロアはサイドもトップも塩梅良いのに変えましたよ! (2009.05.29 13:22:12)

 コメ書いてから気が付いたけど・・・   ババロア さん
なおニンさん・・・今って・・・SZ-Fだっけ!?

こりゃまた失礼!

カラーもW650とマッチすると思う!!!(予想) (2009.05.29 13:27:48)

 ヘルメットって、   ますこ さん
ぶつかったときには
死ぬほど痛いか、痛みも感じずに死ぬかを左右しますもんね。

でもって、私の扱いは、
フロントタイヤとエンジンの間の地面に置くのが普通です。
その際、間違っても頭頂部を下にはしません、
それをやると、地面とすれて傷になりますんで。
地面に置いておけば、それ以上落とす心配が無いので、
機能維持って面ではとても安心ですよ。

長時間バイクから離れるときには、
左手に抱えて持って歩くのが多いです。
ストラップを持ってぶら下げるのでなく、
小脇に抱える、って感じであります。
あと、
20cmほどの両端が輪になったワイヤー(その状態で市販)と
小型の南京錠でDリングとキャリアをつないで置いておく事も。
ヘルメットホルダーは使い勝手が良くないのであまり使わないですね。

でもって、
全記事見て思い出したんですが。
ほぼ丸刈りの私の場合は、
ヘルメットを脱ぐと内装に押されて形が転写、
ダクト形状でソフトモヒカンになっちゃいます。
他人の目としては、かなり笑えるらしいっす。
(2009.05.29 14:22:20)

 こんなの   ますこ さん
えっちてえてぴい://item.rakuten.co.jp/ks-bros/mp-45/"
これに良く似たものです、
けど測ってみたら私のは30cmでした。
鍵は自宅にあった旅行カバン用のものを流用。
(2009.05.29 14:31:43)

 最近は‥   hide@デスクワーク中(たまにレポ下書き中) さん
面倒くさくて、ミラーに被せちゃいますね~。
でも、そうすると誰かに落とされてシールド破壊の危険性もあります(爆)
ストラップをハンドルの掛ける場合はヘルメットの中に
グローブやサングラスも入れておくケースですね。

腰に着けるヘルメットホルダーは便利そうですが
街乗り用とかの軽いジェッペルとかならいいけど
それ以外は重そうですね。
バイクを降りた時はSAやPAの出入口やトイレでぶつけそうですが。

なおニンさんは新ヘルメットはまたAraiのオープンフェースタイプですか?
派手な色もいいと思いますよ♪
周りのクルマなどからも認識されやすいですから。
僕は今、ジェッペル3つ持ってますが真ん中に一本縦にラインが入ってます。
聞いたところによると、ヘルメットのラインの向きが動くことで
単色無地のものよりも、ライダーが今どっちを向いているかを
後続車のドライバーやライダーが認識しやすいみたいです。
安全に役立ってるかはわかりませんが(^^;) (2009.05.29 15:08:24)

 赤の色相が同じなら相性バッチリでは?   mani さん
MOMOアタマな私としては、ミラーに被せてバイクを離れるなんて論外。
基本はトップケースの中(白虎とSCARABEOは箱付き率高いので)。
箱の中が荷物でいっぱいor箱のないバイクに乗るときは、
ELECOM MOBI-LOCKシリーズのESL-WR002BKを持ち歩いて、適宜ロック。
ちなみに主人は超モトさんに↓こんなの付けてますことよ。
blog.goo.ne.jp/linkerbell/e/27461c394521d8616a7e56202ceffea8
かなり便利に使ってるみたいです。ご参考まで^^ (2009.05.29 16:04:34)

 Re:確かに・・・(05/29)   なおニン さん
Oza@休憩中さん

そだね。
Ozaちゃんは吊してましたね。
女の子のお尻に目がいってしまうのは
Ozaちゃんのエロゲルゲな性ですから仕方ありません。

リップライド、いーですか。
賛否両論なんですよ、今のところ。
ワタシも同じくダクトが目立っちゃって
WOOには合わないのかも…?と思ったりもするんですけどね。
被り倒すしかないでしょか?
(2009.05.29 16:28:39)

 そ?   なおニン さん
ババロアさん

レトロは、下の方にチェッカーフラッグ柄が入ってるやつかな。

そうなんです、今はSZ-Fです。
Ram3も帽体の形は同じなんですかねぇ。

SZ-Fを買うとき、ライコの方に進められてSにしたんですけど、
店頭で試着したとき、こめかみが禿げるんじゃないかと思うくらい
痛い思いをしました。

そのうち慣れるしインナーが徐々にへタりますからという言葉に
首を傾げながら帰ってきましたが結果正しいチョイスでしたね。^^v

あとはWOOの赤とどんだけ違っちゃって見えるかだけかなー。
(2009.05.29 16:44:16)

 Re:ヘルメットって、(05/29)   なおニン さん
ますこさん
>ぶつかったときには
>死ぬほど痛いか、痛みも感じずに死ぬかを左右しますもんね。
そのとーりっ!!
だから見目を気にしつつも侮れないんですよねぇ。

>フロントタイヤとエンジンの間の地面に置くのが普通です。
たまに見かけます、そうしてる方。
そこがいーんだ?と不思議に思いましたが…、

>地面に置いておけば、それ以上落とす心配が無いので、
そういうことだったんですねぇ。

>左手に抱えて持って歩くのが多いです。
『汚れた英雄』の北野晶夫が浮かぶのはワタシだけでしょうか♪
一番正統な持ち方だと思います、はい。

>20cmほどの両端が輪になったワイヤー(その状態で市販)と
>小型の南京錠でDリングとキャリアをつないで置いておく事も。
ワイヤー、拝見しました。
この場合、メット自体はキャリアに置くんでしょうか?
万が一落ちてもワイヤーのお陰で途中で止まるんですね。

>ヘルメットホルダーは使い勝手が良くないのであまり使わないですね。
実はWOOも最悪です。
メットが高音のサイレンサーすれすれのところに
下がるようになってしまいます。
何考えてんねん!と一番最初に思ったkawasakiの「?」でしたね。

>ヘルメットを脱ぐと内装に押されて形が転写、
>ダクト形状でソフトモヒカンになっちゃいます。
>他人の目としては、かなり笑えるらしいっす。
あー、カメラマンのミツルさんも同じ現象を起こしますねぇ。
なにげにオモシロイです(あひゃ)
どうあれ、メットを脱いでもスタイリッシュでいられるバイク乗りは、
そうそういないってことですねー(笑)
(2009.05.29 16:57:29)

 レポまだかなー?   なおニン さん
hideさん

>ストラップをハンドルの掛ける場合はヘルメットの中に
>グローブやサングラスも入れておくケースですね。
そーそーそー。
メットを手に持って歩くときも、小物を入れちゃいますねー。

>バイクを降りた時はSAやPAの出入口やトイレでぶつけそうですが。
ワタシは間違いなくやりそうですよ。
壁にぶつけるくらいならいいけれど、停めてあるバイクや
クルマに当てたらえらいことですね。

>聞いたところによると、ヘルメットのラインの向きが動くことで
>単色無地のものよりも、ライダーが今どっちを向いているかを
>後続車のドライバーやライダーが認識しやすいみたいです。
へぇー、それは気がつかなかったです。
Araiの前のagvは縦に太いラインが入ったツートンだったんですけど、
でもいつも頭が右を向いてるっていわれたことがあります(泣)

それだけ顔の向きがよくわかるってことですね(汗)

雰囲気合いますかね、WOOとこのメット。
ちょっと真剣に検討しよっと。

(2009.05.29 17:04:44)

 Re:赤の色相が同じなら相性バッチリでは?(05/29)   なおニン さん
maniさん

>ちなみに主人は超モトさんに↓こんなの付けてますことよ。
>blog.goo.ne.jp/linkerbell/e/27461c394521d8616a7e56202ceffea8
>かなり便利に使ってるみたいです。ご参考まで^^
これ、いいですねぇ。
インプレ読みあさってしまいました。
雨が降ってもインナーが濡れないし、
遠目にも目立つハンドル上に
メットを置いておけるのもよいし。

WOOのハンドルに付くなら買いかもです。^^b


(2009.05.29 17:41:53)

 Re:脱いだメットの扱い考(05/29)   94XJR1200 さん
自分はもっぱらミラーです。マイクコードもついて
いるので、あまり離れた場所には置けませんから、
結局ミラーになってしまいます。タンク上に固定しているのを見たこともありますよ。
やはりヘルとバイクは同系色ですか?カラーコーディネートは難しいです。まっ自分は独りよがりですが。 (2009.05.29 18:25:42)

 Re[1]:ヘルメットって、(05/29)   ますこ さん
なおニンさん
>ますこさん
>>30cmほどの両端が輪になったワイヤー(その状態で市販)と
>>小型の南京錠でDリングとキャリアをつないで置いておく事も。
>ワイヤー、拝見しました。
>この場合、メット自体はキャリアに置くんでしょうか?
>万が一落ちてもワイヤーのお陰で途中で止まるんですね。

置く場所はシートの上になる事が多いですよ。
上って言うか、角かな?
ワイヤーが張ってヘルメットが安定する位置まで引っ張るんです。

# トップケースの中身に余裕があるときは、その中ね。 (2009.05.29 19:14:29)

 メット考   ぶらっく さん
OZAさんのコメみて思わずクリックしてみた私ですw ふふ

私はミラーにかけてDリングを南京錠でブレーキワイヤーに止めます
昔。ハンドルにあご紐をハンドルに引っかけておいたらいつの間にか雨になって、メットの内側がベチャベチャになったことがありまして
アライは何故か内装が転写されちゃうんですよ
私もそうなって帽子かぶることになったのですけれど
写真の赤はお似合いだと思います!
絶対イケルとおもうなぁ (2009.05.29 21:06:15)

 髪とヘルメット   しも さん
髪型は最近ショートボブが最近の好みです。
ヘルメットの圧力等々考えると女性もショート刑の髪型with帽子が楽だと思います。
外見での女性を意識するなら首筋に馬のしっぽをクリップでつける等・・・
髪よりも体型(小型、細身)から近く寄った時点で女性ライダーかな・・・との
予想をしています。。

ヘルメットの保管は「チョイノリのヘルメットホルダー」をミラーの近くにつけるのも
いいのでは・・・ (2009.05.29 21:31:36)

 う~ん   零@motorpsycle Second さん
零はハンドル、もしくはシートに乗せます^^;
観光地などでは、前輪とエンジンの間のフレームにメットホルダーあるのでそこにつけます。
レストランなんかだと持って入りますね~。
コンビニなどはかぶったまま^^;(半キャップ時)

確かにメットの扱いは困りますね~。
けど、このお尻につけるヤツは....ちと無理があるかと^^;
アメリカン乗りの方は多くは持ち歩き(半キャップ)。
ジェッペル以上の方はロックで愛車にとめてますね。いちいち。
ん~~~~ボタンひとつでプシューって縮むヤツならいいんですけどね^^; (2009.05.29 21:33:26)

 私は   ジャンキィー さん
癖で、右のミラーに掛けちゃいます。
駐車中は、1番高い位置なのですが、通気性が
良さそうで、もう、癖ですが、1度も落とした事無いな~

RAM3ですが、私は、愛用しています。オープンタイ
プで、スネルとJISが、付いてるのは、確かこれだけでは?  予備に1個在庫してます。(汗)

カラーリングは、センスを問われるから、お好みでしょう。

私は、熱対策で、パールですが、、、、、
シンプル過ぎて、爺クサ~とか言われます(汗)

(2009.05.29 23:43:46)

 Re:脱いだメットの扱い考(05/29)   ryouma4940 さん
こういうヘルメットの
扱い方もあるんですね。
ちょっと動きづらそうだけど
端から見るとかっこいいかも。
私は専らヘルメットホルダーに
きちんと取り付けちゃいますね。
ミラーにかけるのは
帽体を痛めるんで今はやらなくなりました。

ところで
一番下のヘルメット。
私はオールラウンドだと思いますよ。
かっこいい! (2009.05.29 23:51:19)

 ヘルメットって、   とらぞう さん
ちょっとの時は、ますこ先生同様にフロントタイヤとエンジンの間の地面に置いてます。
ミラーに掛けていると落下してメット&シールドが傷だらけになったり、落下の衝撃でイザという時に役に立たなくなるかもしれないじゃないですか?
それ以外はメットホルダーかトップケースにしまってます。

このAraiのメット、かっこいいですね!
Wooとのコーディネイトもバッチリd(>_・ )グッ!


(2009.05.30 08:06:12)

 Re[1]:脱いだメットの扱い考(05/29)   なおニン さん
94XJR1200さん

タンク上に置いてい人はみたことがあったのですが、
ハンドルにロックが付けられることは
今回初めてしりました。
ブログの恩恵です♪

>やはりヘルとバイクは同系色ですか?カラーコーディネートは難しいです。まっ自分は独りよがりですが。
今のメットはシルキーゴールドです。
色合わせにこだわりはありませんが、ブルーとかグリーンとか紫(爆)とか、
赤とケンカしそうな色はさすがに避けますね(笑)

(2009.05.30 11:05:53)

 Re[2]:ヘルメットって、(05/29)   なおニン さん
ますこさん

>ワイヤーが張ってヘルメットが安定する位置まで引っ張るんです。
なるほど!
それなら余程のことがない限り安心ですねぇ。

それにしてもトップケースの容量はバイクの常識を
変えちゃいますよね。
何人もの方から勧められてます…けどね。
(2009.05.30 11:21:54)

 Re:メット考(05/29)   なおニン さん
ぶらっくさん

>私はミラーにかけてDリングを南京錠でブレーキワイヤーに止めます
おっ。オツですね、南京錠。
でも一番信頼性は高いのかも。

>昔。ハンドルにあご紐をハンドルに引っかけておいたらいつの間にか雨になって、メットの内側がベチャベチャになったことがありまして
あらららら、うっかり忘れちゃってたんですね。
あの方法は晴天限定ですね。

>アライは何故か内装が転写されちゃうんですよ
>私もそうなって帽子かぶることになったのですけれど
アライ特有?(笑)
インナーがもう少し改良されれば、逆モヒカンや
ペタンコ頭も減るような気もするんでしょうけどね。
命にかかわるギアだけに、難しいのかしらん。。。



>写真の赤はお似合いだと思います!
>絶対イケルとおもうなぁ
-----
(2009.05.30 12:17:51)

 Re:髪とヘルメット(05/29)   なおニン さん
しもさん

男性ライダーは、女性ライダーに対してどんな思いを
持っているものなんでしょうねぇ。
中には成り行き上普通に抜いただけなのに、
やけに対抗意識燃やしてすぐさま抜き返してくる人が
いたりしますけど、どうなんでしょ。

>ヘルメットの保管は「チョイノリのヘルメットホルダー」をミラーの近くにつけるのも
>いいのでは・・・
ソレ系がちょっと気になり始めました。
いろいろ物色してみます。^^v

(2009.05.30 12:30:34)

 Re:う~ん(05/29)   なおニン さん
零@motorpsycle Secondさん

シートに乗せて安定するのはうらやましです。
うちのWOOはフラットじゃないしステッチが入っているので、
危なっかしくて一瞬たりともそのままでは不安で置けません(笑)

半キャップくらいなら軽いし小さいしまだラクなんでしょうねー。
ヘタレなので半キャップでバイクにのる勇気はまったくありませんし、
バイク乗りの“証”として、重くても持って歩くしか
なさそうですね(ぷぷっ)

(2009.05.30 12:34:20)

 Re:私は(05/29)   なおニン さん
ジャンキィーさん
>癖で、右のミラーに掛けちゃいます。
一番ラクな方法だし、慣れてしまうとやめられないかもですね。


>RAM3ですが、私は、愛用しています。
性能はかなりいいようですね。

なにせ風防もつけていないし、
SZ-Fでも風切り音が結構気になるので、
スペックを上げてもよい気がしています。

>シンプル過ぎて、爺クサ~とか言われます(汗)
無地派とグラフィック派に別れるところですよねぇ。
アメリカンやSS系はグラフィックが似合いますが、
どちらもアリな中途半端なカテゴリーにいると
迷ってしまいます。

(2009.05.30 12:39:20)

 Re[1]:脱いだメットの扱い考(05/29)   なおニン さん
ryouma4940さん

よほど急いでいない限り、丁寧に扱ってやりたいですよね、メットは。
メットホルダーに吊すのはよいのですが、
フレームに当たってシールドやメットの塗装に
キズがつきそうな気がしなくもないんです、いつも。
思うほどついてないんでしょうけどね(笑)
どうもWOOのメットホルダーは位置的に気に入らないんですよ。

>ところで
>一番下のヘルメット。
>私はオールラウンドだと思いますよ。
>かっこいい!
あらっ、そこまで誉めていただくとその気になっちゃいますー♪
買うとしても夏の終わりごろじゃないと余裕ないのですが、
もっと安くなってるかなぁ?(笑)
ちょくちょく検索してみます。

(2009.05.30 12:44:03)

 Re:ヘルメットって、(05/29)   なおニン さん
とらぞうさん
>ちょっとの時は、ますこ先生同様にフロントタイヤとエンジンの間の地面に置いてます。
んー。
ますこ隊長ととらぞうさんが同様に採用している
スタイルとなると、ある種「お手本」級です。^^/
やってみよ。

>このAraiのメット、かっこいいですね!
>Wooとのコーディネイトもバッチリd(>_・ )グッ!
高評価が続くわー。
バッチリですか、そうですか。
すぐにでも買っちゃいそうなところを
どこまで押さえられるか…、
自分との闘いが始まりそー。ToT;
(2009.05.30 12:48:58)

 こんばんは   2121 さん
今日は遅い参加ながらもばっちり楽しませていただき、ありがとうございました。
こじんまりかとおもいきや、ずいぶんにぎやかで(笑)

メット~私はフックみたいなのがあるのでそこに掛けてます。
カギ付です。
ホントはミラーに掛けたいんですけど、ミラーが曲がると・・
直すのが大変なので。
私、いっぱいいっぱいなもんで。
なるべく余計な作業が増えないように。

髪も~こないだの水曜も
萎びたかっぱ、でしたよ。
たぶんみんな、突っ込むに突っ込めない状態だったかと。
(2009.05.31 01:20:18)

 では拙者がブレーキを。。。   単二 さん
SZ-RAM3、ここ数年愛用してきましたが、とってもいいヘルメットですよ(^^)。

ただ、苦言を呈するなら……

1)シールドの脱着が死ぬほど面倒
アドシスとか何とか言う、簡単さがウリのシールド脱着システムが採用されているんですが、これがもう泣きたくなるほど不出来。操作レバーに力が入りにくく、よほどのことがないと脱着なんてする気にならないくらいです。その点、ショウエイの脱着システムは文字通りワンタッチで脱着可能。なので日常のお手入れでも、シールドはちゃっちゃと外してお掃除できます。この差は大きい!

2)頭頂部のエアインテークに……
虫がガンガン突入します。サイズ的に絶妙で、しかも奥行きがあるため、お亡くなりになった虫さんが、そのままそこに居座る可能性も大。もげちゃった足とか頭とかが(以下略

3)ちぎれるフチゴム
シールド面と帽体の合わせ目にあるフチゴムの、特にこめかみ部分に付いているヒレのような部分(風切り音低減のためのものらしい)があるんですが、ここが非常にちぎれやすい個体があります。大丈夫なヤツもある(かもしれない)んですが、ボクのは最初に買ったのがちぎれて、メーカーにクレームに出して帰ってきたのもほどなくしてちぎれました。知人のもちぎれています。

……とまぁ、こんなあたりが気にならなければ、かぶり心地も快適で、実に素晴らしいヘルメットです。いや、ホントですってば(^^;)

※ついしん※
昨夜はお邪魔できず済みませんでした~(T-T)
喜ぶ皆さんの顔が見たかったなぁ~ (2009.05.31 12:50:37)

 Re:では拙者がブレーキを。。。(05/29)   なおニン さん
単二さん

げーん。。。。ToT

2)でノックアウトされたかも(泣)
ちぎれた足はだめでしょーにー。
でもあそれはあくまでも「例え」であって、
お掃除する気になっちゃったりした場合
もっとヤな部位がごっちゃりでてくることもあるってことですよね。
それってあー耐えられないかもしれない。
執事でもいればなぁ…。

>昨夜はお邪魔できず済みませんでした~(T-T)
>喜ぶ皆さんの顔が見たかったなぁ~
はい、みなさんおひとりおひとりにお手渡ししたのですが、
一旦広げた後再び大事に大事に折り目通りに折って
ビニールに仕舞われてました。
ワタシだけ来てましたー。 ^^;

追加注文しますよ宣言、2件いただいております。
すごーい。^^/
(2009.05.31 16:15:13)

 Re:こんばんは(05/29)   なおニン さん
2121さん

順序が前後してごめんなさいー。

昨日はお疲れさまでしたー。
遅くなっても駆けつけていただいてうれしかったです-。
なんだかケラケラと笑いっぱなしでしたよね。
なんで笑ってたんだか、覚えてませんけど(爆)

また逢いましょー!!
(2009.05.31 16:24:40)

 Re[1]:では拙者がブレーキを。。。(05/29)   ますこ さん
じゃ、私は背中を押してみましょう。

なおニンさん
>単二さん
>げーん。。。。ToT
>2)でノックアウトされたかも(泣)

大丈夫。
カウルとか、フロントスクリーンとかがあるバイクだと、
頭頂部付近に虫が飛ばされて来やすいのですが、
WOOは完全ネイキッドなので、滅多に虫は来ませんよ。(多分)
私のSZ-Ram3は2個目(1個目は耐用年数使用)ですけど、
その前のSZ-Ram2も含めてあそこに虫が入った事は無いです。

と、止めたり押したりして、
遊んでいたりして。 (^-^)
(2009.05.31 16:28:24)

 むむう……。   単二 さん
ますこさん wrote:
>カウルとか、フロントスクリーンとかがあるバイクだと、
>頭頂部付近に虫が飛ばされて来やすいのですが、
>WOOは完全ネイキッドなので、滅多に虫は来ませんよ。(多分)

なるほど、そういうこともあるかもしれませんね。
でも、ウチにだってネイキッド的な乗り物もあるんですけど……。

>私のSZ-Ram3は2個目(1個目は耐用年数使用)ですけど、
>その前のSZ-Ram2も含めてあそこに虫が入った事は無いです。

げっ。それは信じ難い……。
特段吹き集められなくても、シールドにくっつくのと同じ程度の密度で、必ずや入ってくる輩はいると思うんですが……。
ひょっとして虫に好かれてるんでしょーか?>自分 (2009.05.31 17:48:11)

 Re[2]:では拙者がブレーキを。。。(05/29)   なおニン さん
ますこさん

>WOOは完全ネイキッドなので、滅多に虫は来ませんよ。(多分)
やたーい!やたーい!と思いまして。
確かに今日はものすごい数の虫さんがシールドに張り付いていて
「長野に行ってきたんだっけ」な感じでしたが、
シールドの上はAraiのマークあたりまでしか
虫さんは付いてなかったんですよ。

>と、止めたり押したりして、
>遊んでいたりして。 (^-^)
なっ。
遊ばれたかもー?@o@/
(2009.05.31 17:52:29)

 Re:むむう……。(05/29)   なおニン さん
単二さん

きゃっきゃ!
御大おふたかたの激論をギャラリーするのも
楽しい楽しい!!

>ひょっとして虫に好かれてるんでしょーか?>自分
顎の引き具合とか、ポジションも関係あるんでしょかね。
ちなみにワタシは蚊に刺されやすいです…。
あっ、そゆことじゃないか。

(2009.05.31 17:57:27)

Recent Posts

Comments

 ぐるじあ@ Re:LOFTの店員にブチ切れる(01/06) いや、誰がどうみても貴方がキレやすい方…
 くまごろー@ Re:違反者講習受講レポ(11/24) 今日免許の更新に幕張に行って遭遇しまし…
 なおネィ@ Re[1]:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 94XJR1200さん どもどもー。 …
 94XJR1200@ Re:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 2012年もあっという間にもう紫陽花の…
 なおネィ@ Re:クリスマスイブ...(06/04) NAGOYA BANBUさん >すっごいいいじゃな…

Calendar

Archives

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.