1971832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Kとワタシのwaltzな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.23
XML
カテゴリ:バイクでお散歩
あまりの暑さに日が昇ってからはとてもじゃないけど
バイクに跨がる気になれない昨日の暑さから一転。

今日は冷房も要らずに眠れたし、目が覚めたのは朝の5時。
それもそのはず。
昨日はネットサーフィンしているうちにうたた寝しちゃって、
テレビを消したのは8時過ぎ。
9時間睡眠はワタシにしては長過ぎる。

でも不覚にも二度寝。
気付いたら7時前。
いかんいかんと思いながらスタっと起きだして、
涼しいうちにちょっと走ってみようかしらんという気に。

リアルタイムの交通情報では、首都高もガラガラ。
タイニーな似非らうんどあばうとでもしてきましょかねと、
半袖TにREV'ITで家を出る。
やっぱり心地よいわよ、REV'IT。
風がシュンシュン入ってきてとても快適。

フィニッシュを千鳥町ICにするために、
行きは敢えて浦安ICから湾岸へ。
葛西JCTからC2へ分岐するカーブの途中から
荒川の水面が眼下に広がる。
橋好きのワタシにはたまらない美景だ。

先日那須キャンプへ行ったルートを三郷まで辿り、
その先を左折して外環へ入る。
高さのある防音壁が内側に張り出す外環は
いつも空いていてカッ飛ぶには持ってこいな道のひとつ。

でも今日は渋滞とまではいかないものの
みなスピード控えめでつまり気味。
仕方なくのんびり走行を決め込んでいたら、
車列の先にチカチカと赤いランプが見えてきた。

ははん、なるほど、パンダの仕業。
と、そのパンダ車の前には、ビンビンとうるさい
改造車が20台ほどで徒党をなして走っている。

一緒に見られたのではたまらないし、
そばを走ること自体不愉快極まりないので
すり抜けて追い越してやり過ごす。

キャミソール一枚でビクスクに乗る女性。
お願いだから一度コケて欲しい。


美女木の標識が見えてきたので、首都高方面へ分岐する。
途中で5号線から湾岸に抜けて帰ってくるのだ。

でも板橋の分岐も出てこないし、なんだかヘンよね。
おかしいなぁ。
どこで間違ったのかしらん。

腰に軽い違和感。道路のつなぎ目のショックが響く。
寝過ぎが原因に間違いない。
葛西まで25分…、このまま帰ったほうが無難。

なんてことを思っていたら、なぜか来ちゃった小菅の分岐。
なぜ小菅?ここはどこ?
と思う間もなく
再び三郷方面ルートへと舵は向いてしまっていた。

うっそぉぉー!
もう一周するのぉ~?

誰の指示でもない。
自分で選んだ道なのに、誰にともなく叫び、待避所で一旦停止。
バッグに入れてきたゲータレードで水分補給。
ひとりだと、なにしろ停まらないのはいつものことだけど、
暑くないとはいえ、さすがに喉は乾く。

すぐさまアクセル全開で、
今度はいつものように走りたか放題の外環を、
バックミラーを都度ちら見しながらガンガン走る。

そして再び首都高方向へ。

あら。川口PA?

そういえばさっきもあったけど。
ということはつまり、
分岐したのは川口JCT…?

美女木と見えたのは幻か。

いくつ間違えれば気がするむのやら。

ひどく慎重になりながら、今度は正しくC2へ戻り、
とても正しく東関道方面へと湾岸に入る。

千鳥町から357へ。
家そばのセルフのENEOSに入り、
給油機の前に停めようとしたら
曲げっぱなしだったヒザの妙な具合でオタオタしちゃって、
あわや立ちゴケ。
危機一髪のところを見事クリアして、
WOOにたっぷりとガソリンを補給。

いやはや。
なんだったんだか、このちょい乗り。

ちなみに地図に落とし込むとオタンチンなアリサマが如実に。
roundabout
黄色は走ったルート。
本当は川口ではなく、美女木から戸田へ降りる赤ルートを
走りたかったわけで。
しかも黄色ルートの輪になっている部分はご丁寧に2周してる。
間違った分岐がグルリと回って戻ってこられるところだったのが
せめてもの救い。
どこかで降りなきゃ戻って来られないところや、
えらい遠くまでいかなきゃ一周できない、例えば
東名や中央じゃなくてよかった。

小菅からぐるり2周したせいもあって、走行125km。
千鳥町はゲートがないので料金不明。
時間にして1時間半くらい。
憶測に寄ると300円。
燃費24.6。ひどいね。どして?

さて。
某Pottsさん提唱のらうんどあばうとは
高速を一度も降りずに最低500kmを規則を守って
同じルートを走らずぐるりと一周走って帰ってくるのがお約束。

今日の一周は安全に、無茶をせず、マナーを守ったことしか
条件を満たせていないけれど、ぐるりと回るってなんだかおもしろい。

正式チャレンジは、夏休み中は混むから避けた方がいいよねだとか、
ソロが条件だからまたどこぞでエラーして
とんでもないところにいっちゃったら距離が距離だけに
その日のうちに戻って来られないところまで行っちゃうかもだしと、
自分に言い訳三昧しながら今日に至っていたりしてるけど、
これはやっとかないと…、いや、やりたくなってきちゃった。

早くステッカー貼りたいしね。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.25 11:33:17
コメント(14) | コメントを書く
[バイクでお散歩] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 ぐるじあ@ Re:LOFTの店員にブチ切れる(01/06) いや、誰がどうみても貴方がキレやすい方…
 くまごろー@ Re:違反者講習受講レポ(11/24) 今日免許の更新に幕張に行って遭遇しまし…
 なおネィ@ Re[1]:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 94XJR1200さん どもどもー。 …
 94XJR1200@ Re:紫陽花と西瓜の週末(06/04) 2012年もあっという間にもう紫陽花の…
 なおネィ@ Re:クリスマスイブ...(06/04) NAGOYA BANBUさん >すっごいいいじゃな…

Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.