112627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.02
XML
ここ最近、丸坊主が流行ってるんですか?しかもサラリーマンの・・・?

通称"マルガリーマン"。ε-( ̄ヘ ̄)┌

奥さんの日記でネタにされ、間接的に丸坊主を強要されているσ(゚∀゚ ∬オレです。

おはこんばんちは|〃▽〃)ノィョゥ



番組の途中ですがニュースです・・・。




【Yahooニュースより引用】-東北ニュース 3月2日(水)7時3分 -

「楽天の地域密着疑う声あり」 地元の不満を仙台市議代弁

「楽天の地域密着を疑う声が出ている」。1日の仙台市議会2月定例会本会議で、プロ野球の新球団、東北楽天ゴールデンイーグルスの「地域密着」について、市議が市民の不信感を代弁した。高額な球場内の看板広告料金やマスコット・キャラクターの使用制限などを例に、地元企業や市民に不満があるとして危機感を示した。

 指摘したのは、超党派の市議で組織する「スポーツ市議の会」の柳橋邦彦会長。楽天が地域密着担当を設け、地元ファンとの交流に取り組む姿勢を評価しつつ、「楽天の地域密着はこういうことだったのか」との落胆が地元にあると述べた。

 地元の不満には(1)各種料金が高額で地元企業が利用できない(2)大手企業を多用していて、地元資源が生かされていない(3)観客に地元の物産を売り込む機会を与えてもらえない―の3パターンあると分析。

 「企業として採算性の確保は当然だが、プロ野球界に新しいビジネスモデルを構築できるかが、楽天に問われている。新球団のあるべき姿は地元も模索すべきであり、市はこの状況を静観しないでほしい」と求めた。
 市は「球団は創設間もないため、地元への説明が不十分だった。今後は球団と地元との意思疎通を図り、地域に根ざした取り組みを広げたい」(経済局)と答えた。

(河北新報) - 3月2日7時3分更新


やはり、プロ野球界でビジネスを行なう企業にとってイメージとは重要項目でしょう?

例えば球場内の看板や広告。

東京ドームであれば、長嶋さんの「セコムしてますか?」や吉伸の「オロナミンC」。


いくら地元密着だからといって、

「歯の健康は当院におまかせ・・・板井歯科」とか、

「あたしゃあんたにひとめぼれ・・・宮城米穀」とかじゃぁ洒落になんない。


しかも、選手のグッズと並んで「牛タン」や「弥治郎こけし」売られてもねぇ・・・。┐(´∇`)┌


『新球団のあるべき姿』って言われても大きな課題だと思う。

ガンガレ!!楽天!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー



⇒その他のニュースはこちらです。



旬のネタ
クリックすると、バケツプリンのページへ跳びます。σ(゚∀゚ ∬オレんちの

バケツプリン

可愛いプリンが

に見える!?
↑↑ 画像をクリックして『旬のネタ』へGO! ↑↑
■過去のネタ
------------
お好み焼き
------------
σ(゚∀゚ ∬オレんちの馬鹿さ加減をた~っぷりと堪能して下さい。(o_ _)ノ彡☆


---------------------------------------------
入籍から:329日 (10ヵ月25日)
50歳まで:あと 6406日 (17年6ヵ月13日)
---------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.02 12:31:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X