112631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.21
XML
卒業シーズンですねぇ・・・。そろそろ新生活の準備を始める方も多いのではないでしょうか?

遠い昔、狭い押入れの収納力アップに突っ張り棒を買いました。

頭で支えながら何とか設置が完了♪服をかけたら見事に落下。

1人で設置する寂しさを実感したσ(゚∀゚ ∬オレです。

おはこんばんちは|〃▽〃)ノィョゥ



今日は祝日だと言うのにうちの奥さんはお仕事です(´;ω;`)ウッ…

まぁ旅行ともなれば休みを取って連休を満喫するのだが、

いかんせん今のところは貯蓄に精を出す奥さん・・・_| ̄|○

そんなこんなで、最近では連休といっても夫婦二人でいるのは最大二連。


と言うことで、今日の晩ご飯のお当番はσ(゚∀゚ ∬オレ。

奥さんからのリクエストはカレー(*゚ー^)b

σ(゚∀゚ ∬オレんちのカレーはそんじょそこらのカレーとはわけが違う・・・。

具がなくなるまで圧力鍋で煮込んだトロトロカレー。

肉を口に含めば噛むまでもなく溶けていくのが奥さんのお気に入りらしい。

作るσ(゚∀゚ ∬オレとしては手間がかからず楽チン楽チン♪(ノ∀`)ペチッ


作り方は至ってシンプル。

たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、牛肉はいつものカレーより小さめに切ります。

たまねぎを油で炒め、きつね色になったら牛肉を加え塩コショウで味付け。

水を加えてにんじん、ジャガイモをほおりこみます。

あくを取りつつグツグツしてきたら、圧力鍋のふたをして40分ほど放置プレイ。

時間が着たら火を消して、圧力が抜けるまで放置プレイ。

お好みのルーを加えて出来上がり♪

今日のルーはこくまろでした。


一部ジャガイモとにんじんが原型をとどめていましたが、口に含むとこちらも溶けていきます♪


あれれ・・・?そういえば昨日の昼ごはんもσ(゚∀゚ ∬オレのお当番でチャーハンを作ったような気が・・・。

まぁ、あれだ。。。たまには役に立つところをアピールしとかないとね。。。ψ(`▽´メ) ウケケケ



ランキング ←人気ブログランキング参加中♪一票お願いします。



---------------------------------------------
入籍から:348日 (11ヵ月14日)
---------------------------------------------




旬のネタ
クリックすると、どら焼きのページへ跳びます。σ(゚∀゚ ∬オレんちの

バケツ!?どら焼き

"。・:*:・゚☆ ネ兄 ☆゚・:*:・。"

ドラえもん


新声優発表記念
↑↑ 画像をクリックして『旬のネタ』へGO! ↑↑
■過去のネタ
------------
お好み焼き
------------
バケツプリン
------------
σ(゚∀゚ ∬オレんちの馬鹿さ加減をた~っぷりと堪能して下さい。(o_ _)ノ彡☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.21 22:24:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X