112626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.02
XML
テーマ:引越し(33)


“柿ピー”を食べるとき、いつも柿(おかき)だけをより分けて食べてしまうσ(゚∀゚ ∬オレです。

おはこんばんちは|〃▽〃)ノィョゥ ピーナッツ好き大募集♪



内示が出てからは、心落ち着かないσ(゚∀゚ ∬オレんち一家でございます。

5月1日に発令されるハズだった東京転勤辞令の発令が16日に延ばされた・・・。

生殺しはやめて・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク

いっそのこと北海道でも仙台でも、どこへでも配属してください・・・il||li _| ̄|● il||li



まぁ、なんだ、、、東京転勤は確実なので、今のところ新居と持ち家の段取りで大忙し。

日記を更新しようにも、日々の生活にネタなど無くなり、恐らく目一杯走り回っていることだろう。

そこでσ(゚∀゚ ∬オレんちの引越し物語をメモ帳代わりに記録していこうと思う。

まぁ、良かったら付き合ってくださいまし・・・(*゚ー^)b



現在はもっぱら新居の物件探しと持ち家の入居者探しという段階。

新居は会社側が借り上げ社宅という社員には優しい制度を用意していただいているので、

σ(゚∀゚ ∬オレんちの家賃は家賃+管理費・共益費の25%となる。

物件は家賃+管理費・共益費込みで15万までと言うのは致し方ないとしよう、、、

夫婦2人の家族同居者の場合には、「2DKもしくは1LDKまで、、、」という会社規定が・・・。_| ̄|○



結婚一周年を迎えた若夫婦がこれから子孫繁栄の為に励もうとする新居が、

2DKもしくは1LDKまで」って。家族でバスケチームを結成するσ(゚∀゚ ∬オレの夢がぁ・・・。



まぁ、冗談はさておき、東京での勤務地は南青山になる模様。

通勤60分圏内を探しているσ(゚∀゚ ∬オレたち夫婦。

都心部から離れるとお手ごろ価格の物件がチラホラとあるもんですね。

現在の候補は神奈川県横浜市界隈。

兵庫県に住んでいるσ(゚∀゚ ∬オレたち夫婦にとって、同じ匂いがする横浜♪

実家へ帰るときにも新幹線は新横浜から乗れてリーズナブル♪

かといって、横浜がどんなところか知らないのでまだまだ不安は募ります。

神奈川県界隈にお住まいの方!!住み心地はいかがですか?



新居探しと同時に、うちにある家財道具の仕訳けにも大忙し。

確実に部屋数が減るわけなんで、全てを持っていくわけにも行かず、、、

「捨てるもの、捨てないもの」「持っていくもの、持っていかないもの」に分別。

「持っていかないもの」は各々の実家で預かってもらうことに。

奥さん    :「この部屋で持っていくものってこれくらいかなぁ・・・」

σ(゚∀゚ ∬オレ:「なんか、、、ぬいぐるみばっかしなのは気のせいだろうか」

奥さん    :「だって、捨てるに捨てられへんし・・・。呪ってくるわ、、、きっと」

σ(゚∀゚ ∬オレ:「それって、きっと、、、日本人形なんかの類かと・・・」

奥さん    :「ちゃんと供養しないと・・・しらんでぇ~」

σ(゚∀゚ ∬オレ:「ごめんなさい・・・お願いします・・・。」



つい先日のこと、近所のホームセンターからかっぱらって来た段ボールに、

少しずつでも片づけを始める奥さん・・・。

既に4・5個の梱包が出来上がっているのには頭が下がります。



まだ、新居が決まっていないだけに本格的な引越し準備が出来ないσ(゚∀゚ ∬オレたち夫婦。。。

予定通りに東京引越し、着任することが出来るのでしょうか。

つづく。。。



現在の進捗:新居探しと持ち家の入居者探し。。。



ランキング ←人気ブログランキング参加中♪一票お願いします。

---------------------------------------------
入籍から:390日 (1年25日)
着任まで:あと 35日 (1ヵ月4日)
---------------------------------------------




旬のネタ
クリックすると、どら焼きのページへ跳びます。σ(゚∀゚ ∬オレんちの

バケツ!?どら焼き

"。・:*:・゚☆ ネ兄 ☆゚・:*:・。"

ドラえもん


新声優発表記念
↑↑ 画像をクリックして『旬のネタ』へGO! ↑↑
■過去のネタ
------------
お好み焼き
------------
バケツプリン
------------
σ(゚∀゚ ∬オレんちの馬鹿さ加減をた~っぷりと堪能して下さい。(o_ _)ノ彡☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.03 09:13:11
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X