2673506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふらんす・あらかると

ワイン・グッズ




【送料無料】スクリュープル・レバーモデル


●NASAの技術が生きたワインオープナー●

ロケットが大気圏に突入するときの抵抗を軽減させる目的でボディに施す特殊コーティングを
らせん針表面に施しています。その為、らせん針はコルクへスムーズに刺さります
一見、普通に見えるらせん針の形状にも秘密が隠されています。
この形状は科学的に裏付けられたデザインでコルクに刺さっている間の力の配分を力学的に
分析し、コルクの底面めがけて垂直に貫通するように設計されています。


■評価が高い
このスクリュープルに寄せられる評価は高くサンフランシスコのワインミュージアムが
主催したコンテストではワインに精通する専門家たちが約1500個のワインオープナー
の中から「もっとも優れているワインオープナー」として選んだほどです。


■ギネスブックにも認定!?
世界一の記録を取り上げるギネスブックにも「たった一分で8本のワインコルクが抜ける」
と認定。今ではプロのソムリエやワイン愛好家がこぞって使う逸品となりました。








この画期的な「クレ・デュ・ヴァン」は、ワイン醸造学者で生物学者でもあるLauret Zanon氏と、2000年フランス最優秀ソムリエ大会優勝者Franck Thomas氏が3年もの研究を費やし生まれ、その7年後1秒=1年の正しい測定を可能にしました。ワインの保管や鑑定などに役立つ、科学的な測定器具です。


*詳しい説明はこちらをクリック!!






日本でラギオールLaguiole・ソムリエナイフを購入するならここ!!

1995年世界ソムリエ優勝者
◆TASAKIスペシャル




ジャンル別人気ブログランキングベスト100に参加しています。


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.