119305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A flower of sorrow

A flower of sorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.17
XML
カテゴリ:生け花

今回の異動で、初任研で一緒だった友人と偶然同じ部になりまして。

お母様がお花を教えていて、職場の近くで会場を借りて月2回お稽古するからどう?と誘われ行ってみました。

以前お花屋さんでアレンジメントを教わったことがあって、そんな気楽な感じかなと思っていたら、

「龍生派」という流派の生け花で、教科書もあるちゃんとしたお稽古でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1回目ということで、一番基本の形を、花材を切って生けるのを先生が全部やってみせてくれて、

それを抜いてもう1回自分で生け直す、というお稽古でした。

さらに、水盤(花器)と剣山も借りて、家でもう1回生け直すという感じ。

NEC_1086.jpgNEC_1089 (1).jpg

左がお稽古で生けて先生に手直ししてもらったの、右が家で生け直したのです。まあまあか?(笑)

次回は違う花材で、自分で切るところからやってみるそうでございます。

 

思っていた気楽な感じではなかったけど、入会金なども払ったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・少し頑張ります。

ま、お花そのものは楽しいし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.17 22:05:43
コメント(2) | コメントを書く
[生け花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.