2009/06/07(日)20:33
■課題図書制度導入 (2009年6月7日)
今月から自分の事業に課題図書制度を導入しました。
やはりビジネスパーソンとして成長していく上で
読書による勉強は欠かせません。
リクルートの調査によると毎月1冊ビジネス書を読んでいる
ビジネスパーソンは20%しかいないそうです。
ということは月に1冊ビジネス書を読むだけで
全国のビジネスマンの上位20%に入れる訳です。
意外と簡単です。
でも、そう分かっていても1冊読めない人が
ほとんどなんです。現実は。。。
なので仕組みとしてまずは読書する環境を作ろうと
いうことで課題図書制度を導入しました。
ちなみに僕は月に3~4冊は読んでいると思います。
(5月はゴールデンウィークもあり、結局7冊読みました。)
そこで学んだことをgoogleノートブックに
まとめています。
googleノートブックにまとめておけばインターネットの
繋がる環境さえあればどこでも復習できるからです。
そしてまとめたTIPSを携帯にも送っています。
電車やバスに乗っている移動時間で読み直したり
確認したりしています。
かなり便利です。
本を読むだけで本当に差がつきます。
そして確実に力になります。
ちなみに今月の我が事業の課題図書はこちら
↓↓↓↓
ロジカルシンキングのノウハウ・ドゥハウ
実は文庫本にもなっていました。
↓↓↓↓
ロジカルシンキングのノウハウ・ドゥハウ
楽天ブックスなら送料無料です。
600円でこのノウハウを勉強できるのは安すぎます!
ブログランキング参加しています。
なおしブログの順位はここをクリック!
↓↓↓↓↓
■ダンケネディ丸ごと早分かり!
19800円が無料!マーケティングバイブルはこちら!!