000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Rakuten Ranking

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Dec 28, 2010
XML
カテゴリ:ビジネスTips

楽天ブックスでザッポス伝説を買った直後に
iPhoneでの電子書籍版の期間限定ダウンロードを知りました。


【送料無料】ザッポス伝説

悔しいのでとりあえずダウンロード。

そしてiPhone版で読み切りました。

ザッポスのことは以前ザッポスの奇跡を読んでいたので
大体どんな会社かということは分かっていました。


【送料無料】ザッポスの奇跡改訂版

ユニークな会社です。

一切の広告を打たず、マーケティング費はゼロ。

その分をカスタマーセンターへの投資へまわします。

そしてカスタマーセンターのオペレーターに
あらゆる権限を委譲し、ユーザにWow!という
感動を与えることをひたすら考え実行してもらう
という今までにないスタイルで急成長している
会社です。

ユーザがこれだけのことをしてくれたから
高くても次もザッポスで買うという気持ち
にさせる程のホスピタリティを提供しています。

楽しく仕事をして、顧客にも喜ばれ、会社も儲かる。

こんな理想的なスタイルを確立した数少ない
奇跡の会社だと思います。

そのザッポスをアマゾンが昨年2009年に買収しました。

その時のエピソードも本に掲載されていますが
従業員の対応も素晴らしかったです。

感動しました。

これだけ会社のカルチャーがユニークでそれが
隅々まで浸透している会社はやはり強いです。

力強さを感じます。

そんなザッポス社員向けにアマゾンのCEOジェフ・ベゾス
が語った動画があります。

これもまた素晴らしい内容です。感動しました。




英語のみですが、ジェフベゾスの考えが伝わってきます。

Obsess over customer:消費者が頭から離れない

Invent on behalf of customer:消費者の代わりに発明をする

Think long term:長いスパンで物事を考える

It's always day1:常に新しい発明、新しいアイデアが生まれてくる


アマゾンがすごい所以が分かる気がします。

敵ながらあっぱれ!


ランキングの順位はここをクリック!
↓↓↓↓↓
blog ranking


twitterもフォローお願いします~!







Last updated  Dec 28, 2010 10:32:37 PM
コメント(0) | コメントを書く

Rakuten Profile


Sara's papaさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Category

Recent Posts

Archives

・Aug , 2017
・Jul , 2017
・Jun , 2017
・May , 2017
・Apr , 2017

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

fortune


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.