082286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京ちゃん。へたの横好き

京ちゃん。へたの横好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2018.07.02
XML
カテゴリ:サバゲー生活
夏にサバゲを楽しむために
いろいろ試行錯誤しています。

僕が天狗山で遊ぶようになった理由の1つに

夏でも比較的涼しいフィールドなんです。

天狗山は読んで字のごとく山の中にあります。

深い木に覆われた森林フィールドなのです。ブッシュはそんなに多くはありません。
日が入らないから育たないんですかね?

駐車場はクソ暑いんです。
だけど、フィールドとセーフティーは涼しい 

すごいですよね。 森林フィールドっていいなーって思いました

くそ暑い日に日陰の少ない市街地フィールド・・・・地獄ですね



しかし、いくら森林フィールドでも動けば体温は上がるのが哺乳類ですよね。

確実に暑くなります。

そこで対策をネットで探しまくって出た答えが

アンダーアーマーのヒートギア

検索しているとよくひっかかる
大門団長のブログに乗ってました

大門団長は僕のサバゲースタイルの上位互換みたいな人なんだなーって思って
かなり参考にしていますw こっちが一方的に知っているだけですけどね?
そして、きっとフィールドであったとしても僕は彼の顔もわからないですけどね?

さて、そのアンダーアーマーのヒートギアー
だまされたと思って着用してみました


涼しいです!本当に涼しい 弾があたると痛いけど 涼しい
本当に使えます







そして、もう1つ買って試したのが

富士山のふもと須走にある自衛隊のPXショップmilitantのメルマガにあった

氷撃っていうインナーシャツ

こちらは、自衛隊迷彩柄なのがかなり嬉しいですね

正直ぱっと着た感じはアンダーアーマーのヒートギアーにまるっきり及ばないですね
ヒートギアーのほうが涼しいです スースーします

でも、氷撃は汗をかくとヒヤッとしてきます。
そして、すーすーこそしなかったけどあつーーーーーいって気持ちにはならなかったので
優秀ではあると思います。






アンダーアーマー ヒートギアーと
フリーズテックの氷撃 どちらもおすすめです 


militantさんでは 自衛隊迷彩柄・ODカラーを展開していたと思います。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/militant/m-165.html


そして、僕はサバゲをするときは常にバラクラバを着用します
防御のため出来るだけ肌の露出を抑えたいためです

また、肌を見せないことによる迷彩効果も期待しています。
バラクラバだけでも黒・タンカラー・オリーブカラー・マルチカムトロピックって
買っていてその時のフィールドによって使い分けてます。

だけど、この時期のバラクラバは正直苦痛です暑いです
TARO'S WORKSのバラクラバも試してみたけど
これ、僕の顔がでかいのか 窮屈で息苦しいです
そして、スノーボード用に比べたら確かに涼しいのですがそこまでではないと思いました。

つい最近購入したのが
藤和デザイン?とかいう作業着系のメーカーが出しているバラクラバが
結構調子よかったです。お値段は1000円ちょいです。

レビューみてたら、かぶっていたほうが涼しいので手放せませんって書いてあったので
かなーーーーーーり、期待したけど、さすがにそこまではなかったです
外した方が涼しいですw

だけど、つけっぱなしでもそんなに苦痛ではなかったです。
色の展開があまりないのは悲しいけど、とりあえず夏場はこれじゃないと乗り切れないとおもいました。





きっと、アンダーアーマーのバラクラバならもっと涼しいんだろうけどきっとお高いですよね。





服装の暑さ対策の次は虫対策ですかね

森林フィールドなので蚊がぶんぶんしています。

去年、スノーボード友達がサバゲーをやってみたいっていうから

わざわざ岐阜のMulti Worldっていうフィールドさんまで出向いていったんですが
サバゲー自体はまー楽しかったしいいんですが

蚊にさされたのが半端なさ過ぎて・・・・・

左の手首から肩にかけて22か所 右は14か所
蚊に刺されてました帰りの車の中がマジで発狂しそうなくらいかゆくて
途中ドラッグストアーのクリエイトを見つけたのでかゆみどめのちょっとお高いやつをかってずっと塗りながら帰ってきましたw

かゆみどめ結構ききましたw


こないだのgallop祭りの時のNo9のときも竹藪の中を匍匐してショートカットしたので
そのときに背中をすげーさされてたみたいで結構やばかったです。届かないし

前まえから Vapeの虫よけ機 未来No1みたいなやつ使ってはいるんだけど
まったく刺されないってことはないですね0ではないのかもしれないけど結構さされます

No9の時もつけてたし、MultiWorldの時もつけてました。けれども刺されました。


最近はハッカ油が評判たかいですよね 人気みたいです
でも、まめにやらないとだめみたいですよね

ハッカ油はかなり気になるけど
日焼け止めすらまめにぬれない僕は時間がたてば結局さされるんではないか・・・・っていう
不安のほうが大きすぎて

1日ずっと効いているものを探してたら

エアーサロンパスが有効っていう記事をみつけて

エアーサロンパスも結局ハッカ油とかわりなくまめにかねないとですよね

そしたら、つばの裏にサロンパスをはっておくといいよっていう記事もみつけたので
試してみました


正直サロンパスくさいです・・・・・・・・・。
かなりくさいです・・・・・・。

においでばれるんじゃね?っておもうほどくさいです

でも、藁にもすがるおもいで帽子の裏と

ふつうに腰にはってみました 凝ってはいないけど・・・・w

サロンパスをはった腰はスースーして気持ちよかったですw

そして、実験した土日ともに蚊に刺されなかったです
効いていたんですかね?

以上が僕の暑さ対策と、虫の対策でした。

#夏対策
#サバゲー
#虫よけ
#ヒートギア
#フリーズテック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.02 15:55:50
コメント(0) | コメントを書く
[サバゲー生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

京丸。

京丸。

お気に入りブログ

小さな宝物 ちびえみ。さん

コメント新着

京丸。@ Re[1]:給料日(06/11) えみさん もっと、働いてる人の気持ちに…

© Rakuten Group, Inc.
X