120222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆ こころのくすり ☆

死人

◇3ヶ月

 ずっと仕事を休んでいる。
 クリニックには、姉に送ってもらう。

 一日中、寝ている。
 動くのがすごくしんどい。

 最近の自分の写真が・・・・・まるで死人。

 微熱。
 37度~37度8分

 悪夢。

 仕事を辞めた。

 OD


◇4ヶ月

 最近、家族に元気になってきたね、と言われた。

 家族「そんなに弱かったら、生きて行けない。」

 その通りね。
 じゃあ、死ぬしかないよね。

 家族「運動しなければ、お腹もすかない。」
   「誰だって、眠れない。」
   「甘えてる。」
   「なまけてる。」
   「何でも病気のせいなの?」
   「治す努力をしてない。」
   「誰だって、えらい時も哀しい時もある。自分だけじゃない。」

 

 何もかもイヤ。
 死んだ方が、手っ取り早い。

 OD


◇5ヶ月

 37キロから40キロへ。体重が増えた。

 周りが、クリアに見える時がある。

 切り刻みたいと思う。

 痒くて、眠れない。
 痒くなくても、眠れない。

 生理がなくなりそう…。

 起きてる時間が6時間。
 あとは眠ってる。

 ゆるせない、と思う人がいる。
 それが、うつ病の原因のひとつなんじゃないかと、最近思う。

 


◇6ヶ月

 お腹・胸が黒くなり、皮がボロボロ取れる。

 目眩。
 視界が暗くなり、頭・手が熱くなりしびれる。

 おだやかな夢が多くなった。

 母が、急に怒り出す。

 姉の赤ちゃん。
 わたし「むちむちして、食べたいくらいカワイイ。」
 母 しつこいぐらい怒る。
 表現の仕方がおかしいらしい。

 母 ロープを見て首吊りを連想する。

 数日後、ホントに首吊り用ロープを買った。
 母もわたしも、どっちもどっちだ。

 



◇7ヶ月

 ベットの下の人が最近いなくなった事に気付いた。
 
 夜、寝る時、ベットから足がはみ出せば、
 ベットの下の人に足をひっぱられるんじゃないかと、
 とても、怖かった。

 天井の角のおじいちゃんもいなくなっていた。

 家族に、前よりしゃべるようになり、元気になってきた、と言われる。

 段々、よくなってきている気はするが……
 浮き沈みの差が激しい。

 自分で自分を殺してしまいそうで怖い。
 落ち込むと感情のコントロールができない。

 

 とにかくこわい。









Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.