119819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆ こころのくすり ☆

信号は赤

◇10ヶ月

 信号が、赤か青か分からない。
 よって信号ムシしてしまう。車を運転する資格なし。

 夕方、とくにイライラし、不安定になる。

 自分を切り刻みたくなる。本当にやりそう。

 自殺未遂前、12月にノートに書いたモノの意味がわからない。
 書いた憶えのないモノがある。
 文字も、赤く小さく・・・
 自分の文字じゃないようだ。

 外・・・見られてる。

 病名が変わることはある。






◇1年3ヶ月

 新しく始めた派遣の仕事。
 
 昼休み。屋上にのぼる。
 下に人がたくさん通る。
 ・・・人が、途・切・れ・た・ら

 4階と低い。人が途切れない。

 ためらいが、生きることへの執着なのかもしれない。


 会社に行けなくなって辞めた。

 気分が落ち込んだまま、切り替えができない。

 家族が、うつっぽい。

 首吊りを試みる。
 母に見つかり、未遂に終わる。首に赤い痕が残る。

 自分の部屋にいると、母親がわたしが死んでないか、しょっちゅう確認に来る。




 統合失調症ではないか心配。

 





※ 発作・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、また発作のようなものが起きた。

友達と、久しぶりにマクドナルドを食べた。
一時間ぐらいしてから目が充血して、変な感じがすると不安に思ったら、身体中が痒くなってきた。

そこからは一気に症状が出て、両まぶたが大きく腫れ上がり、目が真っ赤になり視界が見えにくくなった。
手が赤くなり、息が苦しく、動悸が激しくなり、鼻水が大量に出て、まぶたはさらに腫れ上がった。
倒れそうになりながらしゃがみ込んだ。



一時間ぐらいで、だいぶ症状は治まったが、まぶたは大きく腫れたまま。
一緒にいた友達いわく、救急車を呼ぼうかと思った…とのこと。
二日かかって、やっと腫れは引いた。

これで四回目。

前は精神的に弱っている時になった。
どれも、うつ病になってから起きている。
何が原因か分からないと不安。苦しいし、急に起こるので困ってしまう。

食べたものがアレルギー反応を起こしているのか?
発作が起きる時は、いつも精神的に不安定な時なのでうつ病が関係してるのか?


O先生に聞いたところ、

「今のあなただったら、何が起こってもおかしくない。」と言われた。


(2年目の最近は、発作は起きていません。)

※訂正…2007/04/03 04/04 に発作が起きました。
 「過呼吸発作」と診断されました。






Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.