000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆ こころのくすり ☆

一緒に逝きたい

◇1年9ヶ月

 父方の祖母が亡くなる。

 不安定になり、わたしも一緒に逝きたい…! と泣く。

 ひたすた、泣き続ける。

 眠りたい。
 夜の薬。OD。

 


 夜 死にたい。死にたい。


 練炭・七輪を買おうか悩む。


 


 12月9日----カウンセリング

 死の計画をたてていることを話す。

 先生 「次回のカウンセリング、絶対来てくださいね!」
    「わたしも、O先生も待ってますから・・・!」



 12月18日---- 診察

 O先生「うつとは別に自殺願望がある。」

 この日、実行予定だった。

 様子がおかしいわたしを不審に思い、仕事を休んで母がついて来た。



 数日たち・・・・・・。
 だいぶ、気分が落着き、デイケアに通う。

 友達とも遊びに行く。




 12月30日----カウンセリング

 先生にいろいろ話す。

●新年に友達と会う約束がたくさんある。
 楽しみな反面、当日になると行きたくなくなってしまう時がある。
 当日、体調が悪いと断る。
 
 悪いな…。と思う。

 なんで、楽しみなのに、急に行けなくなってしまうんだろう?



●病気の話ができる、友人が欲しいと思う。
 ネットで知合った人や、ライターの人とメールしている。
 2人とも、会ったことはないが、精神的な病をかかえている。

 いつか会ってみたいと思う。



●最近、高校の友達数人で集まった。
 みんな、それぞれ、結婚したり、離婚したり、子供を産んだり、正社員で働いたりしている。

 わたしは、無職だし、未婚だし、こんなんでいいのかなぁ…と落ち込んだ。
 早く働きたいけど、ちょっとした事でキモチが落ち込んだり、体調が悪くなる。
 働きはじめたとして、続けられるだろうか?
 すごく心配。

 




Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.