198106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなに地球が好きだから

こんなに地球が好きだから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naotsuka@目指せダイヤモンド主婦

naotsuka@目指せダイヤモンド主婦

お気に入りブログ

助産婦メモルの日常… メモル2003さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
チカ's★カフェ  とりちかさん
のあ’ず あ~く のあ♪♪さん
グリーン・ハート むっぽこ。さん

コメント新着

naotsuka@目指せダイヤモンド主婦@ Re:育めんパパです(03/20) 育めんパパさん ご訪問ありがとうござい…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:おかし講座(12/12) ありがとう~☆ お世話になりました。 本…
ナチュラルスイーツ@ママチャリ便@ Re:久しぶりに(10/13) そんなのがあるんだぁ~ うちの幼稚園も…

フリーページ

2010年03月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だんだんブログから遠ざかっているなと思うくらい、毎日あっという間です・・・。


数日前の保護者会の話を書こうと思ってすっかり遅くなりました。

どこの園長も校長先生もなかなか話し上手だなと思う先生はいません・・・。Aのところなんか、反射的に寝てしまうくらい?!


その中で、姫の幼稚園の園長先生は私的にはかなりヒットです。学年末保護者会では、表題の「親」の漢字について話していたことが印象的でした。見たまま、「親は(木の上)に立って見る、存在です。」と。


全くその通り。先回りしすぎて世話を焼きすぎても、見ないのも、親としては成り立たない。子どもとの距離感は大事です。うん、うん。思わずうなずいてました。


おかげでこの後の父母の会総会も、決算書を無事に読み上げ、終了。思いっきり一行飛ばしても舞い上がることなく訂正できて、肝が据わった気がしました。


話はガラッと変わって、うれしい贈り物。


今日はホワイトデーで、思ってもいないくらい、たくさんのお返しが来て、当の本人は自覚がなく、私だけ恐縮してしまいました。却って悪かったかな・・・。


そしてこれからが本題です。こんな日なのに、夕方のAの歯医者。


なんと、ないと思っていた奥歯の永久歯の根ができていました!!


これで、Aは先天的喪失歯はないことになります。


年齢的なものもあり、レントゲンを1度撮ってもその後成長したらできている可能性もあるんだなと感動しました。


これはお金に代えられない大事な贈り物でした。


姫もまた数年したらレントゲンを撮ってもらおう!!(彼女のほうが問題?!喪失歯4本だし)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 19時52分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X