562361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.12
XML
カテゴリ:子供のコト
今日お姉ちゃんは強化試合で全勝で帰ってきました。前回のチャレンジカップでディフェンスでボールをとられまくっていたのでビデオを見て相手チームの動き方をチェックして、『今日もディフェンスがんばる』といって出発しました。

お姉ちゃんは6年になるまで去年の6年生がかなり強かったので試合にでることもなく学校での練習試合でも出してもらえることもなく『今日は何の練習したん?』と聞いたら『点数つけただけ』というのが日常だったのでとにかく出してもらえることが本当にうれしい様子。

監督はちまたではとっても怖いと有名なのですがうちの子は『おこられる事はメンバーとみてもらえる証拠』とかなり前向き思考でやってます雫

毎回試合では『帰れ』だの『出るな』など厳しく言われておりますがどうもうちの子はいわれると燃えるタイプのようです。

今日は車の便に乗れるところがなく留守番しました。

そして本題。 男子の練習を見学してると、

うちの弟君、まったくやる気なし。。。。一生懸命やってダメなら納得もいくけどぜんぜんダメ。ボールをとりにもいかないし、ゲームに参加してない!!

帰ってからいろいろ話しました。弟君は集中力はすごいのでやる気になったら絶対できるのに一番大事なやる気がない。

もう3年もバスケしてるのに、なんなんだぁ~~~。。。。

うちの弟君はやさしすぎる。それがいいところなのだけどそればっかりではダメ。

本当に心配です。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.12 23:46:32
コメント(0) | コメントを書く
[子供のコト] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.