166082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なっぱちゃんと一緒

なっぱちゃんと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆりあママさん

ゆりあママさん

お気に入りブログ

本  日  は  … くまのままさん
あした天気になぁれ♪♪ とも(o^-')oさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
ゆりあママさん@ とも(o^-’)oさん こんな放置日記(^^ゞに、コメありがとうご…
ゆりあママさん@ くまのままさん 遅レスごめんなさい~~っ(><) 子…
とも(o^-’)o@ Re:小学生の恋愛事情??(06/20) ゆりあママさん、おひさしぶりで~す^^ …
2009年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のなっぱちゃん、久しぶり(><)になってしまいましたが、元気に登校です、やっと(^^ゞ

気候の変動に弱いなっぱちゃん、暑かったのが、急にヒンヤリ涼しくなってしまったので。
「なっぱちゃん、寒いからムリっ(><)」と、冬眠状態に・・・
それでも、やっと涼しいのにも慣れてきたようで、ようやく夜はずっと寝て、朝まともな時間に起きられましたっ(><)

学校に行くと、それはそれは楽しかったようです。
養護学校生活を満喫している様子で、何より。なのですが。

せっかくやる気を見せて、元気になったのに、台風が・・・(ToT)
うちの地域は、朝方には台風は去っていると思われるのだけど、なっぱちゃんの通う養護学校、土地が低くて・・・
しょっちゅう、周辺の道路が冠水!!してるんです・・・
学校の先生や、訓練センターの先生達は、膝まで水に浸かりながら、駐車場まで移動とか、わりとよくある話で。

明日、警報が解除されていても、果たして学校までたどりつけるのかどうか・・・怪しいです(^^ゞ
お兄ちゃんの小学校は、行けそうなんですけどね。

と、お兄ちゃん。
二学期制なので、明日が前期の終業式の予定だったのだけど、台風のせいで休校になるかもしれないってことで、今日、通信簿を貰って帰って来ました。

でも・・・最近の通信簿って。○とか3重まる・・・評価なんですよね。
一応、相対評価から、絶対評価に変わったそうなので、3重まるだと五段階評価の5、二重まるだと3~4、○だと1~2ってとこでしょうか???
とは思ってみても・・・分からない~~~~~っ(><)

いや、むか~~~し、ゆりあが小学生の時、通信簿が突然五段階評価から○方式に変わったので、分かる筈なのですが・・・(^^ゞ
各教科によって、複数の評価項目があるので・・・結局どうなんだ???みたいな・・・

ま、お兄ちゃん本人は満足しているようで、
「頑張っただろ??だから、DSのソフトの新しいん買って!!」
とか、ほざいておりますが。
果たして、この結果で満足して良いのかどうか・・・ソフトを買い与えて、更にお勉強時間を減らしてしまって良いのかどうか・・・塾に行かしたほうが・・・・いやいや、生活にゆとりを持った方が・・・いや、母がもっとお勉強関係には厳しくなって、ちゃんと机に向かわせた方が・・・いやいや、体を動かすのが大事よ!!・・・とか。
色々、悩みは尽きない、母です。

・・・結局、本人のやる気の問題なのだろうけどね~~~~

こないだ、親戚の伯父さんのお葬式で、初めて会った旦那側の親戚の子(高校生)が。
「最近、やっと勉強する気になったようなのよ~~、全国模試で2番でね(^○^)」

・・・全国模試で2番・・・ということは、その模試を受験した学校にもよりますが、まあ、間違いなく全国でもトップクラスです。

・・・なんて、話を聞いたもので。母、ちょっと、頑張らなくてはいけないのか??みたいなプレッシャーが・・・
でも、母にうり二つ!!のお兄ちゃんに、過剰な期待をするのが、そもそも間違っている。
でも、ねぇ~~~~などと。

なっぱちゃんの成長に、沢山の悩みがあるのと同様、健常児(ただしトロい)のお兄ちゃんにも、同じくらいに悩みは尽きない・・・親ばかですね、単なる(^^ゞ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月08日 02時29分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X