166078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なっぱちゃんと一緒

なっぱちゃんと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆりあママさん

ゆりあママさん

お気に入りブログ

本  日  は  … くまのままさん
あした天気になぁれ♪♪ とも(o^-')oさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
ゆりあママさん@ とも(o^-’)oさん こんな放置日記(^^ゞに、コメありがとうご…
ゆりあママさん@ くまのままさん 遅レスごめんなさい~~っ(><) 子…
とも(o^-’)o@ Re:小学生の恋愛事情??(06/20) ゆりあママさん、おひさしぶりで~す^^ …
2009年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のなっぱちゃん、やはりというか・・・学校お休みです(ToT)

朝、起きださないまま熱を測ると、微妙に微熱。
昨日の術前検査で疲れただろうし、新型インフルとか戴いていたら大変だし・・・と、大事をとってお休みしました(^^ゞ

学校に連絡すると、「微熱なら様子をみながら登校しても・・・」とは言ってくださるのだが。
学校にお出かけすると、様子をみてもらっていても、頑張るのだ、なっぱちゃんは。
「学校は楽しい所なのねっ(^○^)」と、認識済みなので、楽しいなら頑張る!!・・・そして疲れ果てる・・・(^^ゞ

ので、お家で休養です。

今まで、元気モノの優等生だったなっぱちゃんですが・・・このところ、お休みが続いております。
・・・いや、今までが、びっくりするくらい元気なだけで、ここ最近のペースが今までのなっぱちゃんなんですけどね・・・(^^ゞ
学校お休みして、一日まったりのんびりお家で過ごしていると、食欲は何とか戻ってきた様子です(^○^)

で、術前検査。
身長、体重測定して。
心電図とレントゲンは、すんなり終了。
血液検査は・・・血管が細すぎるので(^^ゞ、小児科に移動してDr.に採血してもらった。

ここで、びっくりしたことに。手術をするここの病院(日赤)、初めてなのですが。
えらく、事務の制服を着た人が多い!!おそらく外部からの医療事務の人と思われるのだけど。
受付にいるのは、当たり前だが、待合室フロアーにもうろうろしている。
待ち時間が暇なので、バギーを押してうろうろしていると、すかさず
「なにかお探しですか?」と、声をかけてくる。
ついでに、ボランティアの人までいるので、ちびっ子連れのなっぱちゃん親子、格好の的状態(^^ゞ
ま、初めての病院で勝手が分からずおろおろするよりかは、全然良いのだけど・・・普段、大学病院に慣れてるだけに(^^ゞ

そしてそして、更に!!
身長、体重測定も看護士さんじゃなくて、制服組!!
なっぱちゃんは、普通の体重計じゃ測定できないので、小児科に移動したのだけど、ここにも制服組はちゃんと付いて来た!!

小児科の血液検査も・・・採血はDr.だけど、その後の止血やら何やらは、制服組!!

・・・これが、経費削減かぁ~~~~と、びっくりしたのだわ、うん。
医療行為じゃないことに、看護士さんを回さない。

確かに、日赤は赤字経営で、経費削減で大変~~~、と、ここにお勤めのママ友が話していたのだけど、やっと理解したような・・・

ここの病院での手術&入院、予定では4日ほど。
個室を奨められ、言われるがままに承諾したものの、説明を聞いていると、付き添い用のお風呂もシャワー室も、ない!!病院内のどこにもない!!!!
・・・これも経費削減なのだろうか・・・
でも、「お母さん、付き添えますよね??」と言われる。
いや、うちの場合は、家も近いし、じじばばも割りと元気だし、どうにかなるけど、そうじゃない場合、付き添う親は・・・お風呂にも入れないのか~~~っ(><)

・・・・どこの病院でも、そういうもんなんでしょうか???
一応、この病院、去年(かな?)新築されたばっかりなんですけど・・・

と、なっぱちゃんの心配よりも、ついつい自分の心配をしてしまう母・・・今まで、入院経験、お産と産後の乳腺炎、だけで、シャワー、トイレ付き、至れり付くせりな病室しか知らないので(^^ゞ、びっくりでございます。
一泊二日の検査入院をした大学病院にも、風呂はあった。使わなかったけど。

ついでに、入院中、なっぱちゃんの寝巻きはナイ!!のだそうで、これもこちらで用意しなくてはならないのだ。
大学病院は、一日70円で寝巻き使い放題だ。
下半身ギプスで覆われるなっぱちゃんに、普通のパジャマ・・・下半身むき出しはどうよ??とか、いや、どこにお出かけするわけでもないし・・・とか、入院に向けて、色々、心配は尽きない母でした・・・

ま、ありがたいことに、病院のすぐ近く、裏には、「しま○ら」とデカいホームセンターと、デカいスーパーがあるので、どうにかなるだろう、とは思っているんですけどね~~~(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月17日 03時35分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X