166081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なっぱちゃんと一緒

なっぱちゃんと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆりあママさん

ゆりあママさん

お気に入りブログ

本  日  は  … くまのままさん
あした天気になぁれ♪♪ とも(o^-')oさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
ゆりあママさん@ とも(o^-’)oさん こんな放置日記(^^ゞに、コメありがとうご…
ゆりあママさん@ くまのままさん 遅レスごめんなさい~~っ(><) 子…
とも(o^-’)o@ Re:小学生の恋愛事情??(06/20) ゆりあママさん、おひさしぶりで~す^^ …
2010年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のなっぱちゃん、お疲れです(^^ゞ

というのも、二泊三日で旅行に出かけておりましたので。
非日常生活が三日も続いたので、すっかりバテて、早い時間から、寝グズリすることもなく、グッスリ!!です(^^ゞ

今回の旅行、メインの目的は、兄の社会勉強。
授業で「戦争」「原爆」等、学習したので、一度は行っておきたかった、広島の平和記念公園(資料館、原爆ドームとかあります)へ、出かけました。

・・・実は。母も、長崎のには行ったことがあって、その時、かなりの衝撃を受けましたが、広島へは行ったことがなかったのです。
母が行きたかった、と言うこともありますが(^^ゞ

兄。あまりの衝撃に、現実逃避・・・資料館で見たことを理解するには、時間が必要なようです。
それでも、「知った」という、事実は、大切なこと。
兄には、いつもの遊ぶばかりの旅行とは違った、ということが、記憶に残っていると思います。

で、なっぱちゃんは。
大層な人込みに、びっくり&うんざり・・・という様子でしたが、お出かけ大好き&外食大好きなので。
なかなかお昼寝できない状況に、すっかりお疲れ気味ですが、食事しようとお店に入って席に着くと、途端に、お口を開けてご飯の催促。
「あたし、お腹空いたのよおおおおおおっ(><)」

なっぱちゃんの旅のメインは、やっぱりご飯の様子。

座敷のお店を選択し、持参したミルサーフル稼働でございます。
宮島名物、アナゴ飯も完食し、旅館で別料金で作ってもらった鯛雑炊も、しっかり食べました。

旅館の温泉も、脱衣所に、ベビーバウンサーがあるのを確認してから、母が連れて入りましたともっ(><)
温泉につけると、「はぅ~~~~~(^○^)」と、至極の笑み。

確かに。
なっぱちゃんも疲れ、母も疲れているけれども。
なかなか、楽しい広島旅行でした(^○^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月30日 02時37分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X