164500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なっぱちゃんと一緒

なっぱちゃんと一緒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆりあママさん

ゆりあママさん

お気に入りブログ

本  日  は  … くまのままさん
あした天気になぁれ♪♪ とも(o^-')oさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
ゆりあママさん@ とも(o^-’)oさん こんな放置日記(^^ゞに、コメありがとうご…
ゆりあママさん@ くまのままさん 遅レスごめんなさい~~っ(><) 子…
とも(o^-’)o@ Re:小学生の恋愛事情??(06/20) ゆりあママさん、おひさしぶりで~す^^ …
2010年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当にご無沙汰日記ですみませんっ(><)

なっぱちゃん、養護学校の2年生、なんだかんだありますが元気に通ってます\(^o^)/
基本、元気モノだけど、体力はないので、適当に学校をお休み(サボり??)しながら、入院することもなく、にぱにぱ(^○^)と、笑顔(と笑い)を振りまいてます。

で、タイトルの「子ども県展入選」!!!なんですよ。なんとまあ。

学校の図工の時間に製作した絵なんかを、先生方が色々考えてあちこちのコンクールみたいなのに出品している、という話は前に聞いた。

しかし。
なっぱちゃんの図工を担当している先生は、普段の担任の先生じゃないので、殆ど話をしたこともない。
で、担任の先生曰く「N先生もなっぱちゃんもがんばってるけど、どうにもN先生のセンスがねぇ・・・」とのことだったのだけど・・・(^^ゞ

「入選」!!!一応、入賞したのだ。なっぱちゃんの作品は選ばれた一品となったようです。

ちゃんと地元の新聞にも「2年生 入選」の一覧に名前が載ってましたっ(><)

・・・養護学校からの出品は、選考レベルが全然違っていて、もう「出品しただけでもエラい!!」ということのようで、なっぱちゃんの養護学校からも、ほとんど各学年からモレなく入賞しているけれど・・・

それでも、そんな「入賞」とか「賞状」とか考えたこともなかっただけに、素直に嬉しい母です(^○^)
「努力賞」として、ありがたくいただきたいと思います。
なんだったら、額に入れて飾ってもいいくらいの勢いで、喜びたいと思います(^○^)

・・・美術センスゼロ(^^ゞの兄は、
「なっぱちゃん、すごいな~、良かったな~・・・」
と喜びのコメントをくれたものの、物凄く哀しそうな顔をしていました・・・
同じ、「子ども県展」に夏休みの宿題を出品したことはあれど、入賞したことはありません。

「お兄ちゃんは賞状いっぱいもらってるけど、なっぱちゃんは初めて賞状もらうんよ?」
と諭すと、それなりに納得しているようですが、複雑なのでしょう・・・
妹の名前が新聞に載ってるということは・・・

今週末には、地元のホールに展示されてるそうなので、傷心の兄も連れて、お出かけしてきます(^○^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月12日 01時28分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X