094924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

奈良県の社会保険労務士・行政書士 大和侍の徒然日記                                   奈良県橿原市久米町569 ウエストゲート神宮前2F 0744-35-9001

PR

Rakuten Profile


大和侍 in 奈良さん

奈良県の社会保険労務士(社労士)・行政書士の徒然日記

フォローする

Free Space

葛城総研コンサルティングは、奈良県を中心に活動する社会保険労務士、行政書士事務所として平成15年9月に開業しました。

当事務所は奈良県の中央部に位置する近鉄橿原神宮前駅の西出口から徒歩1分のところにあります。
主な業務としては、個人創業や会社設立などの起業支援、就業規則作成や助成金コンサルティングを始め、給与計算事務や記帳代行などのアウトソーシング業務を行っています。

近年は、増え続ける労働問題(労使間トラブル)に対し、事業主さんの立場からのコンサルティング、問題解決に尽力しています。

また障害年金・遺族年金・在職老齢年金シュミレーションに対するニーズも高いことから、障害年金サポートセンター奈良を立ち上げ、奈良県内の皆様に貢献できるよう頑張っています。
詳細は「奈良県の社労士 SRモモの年金日記」を検索してください。

関連の一般社団法人葛城総研では、法人理事である女性の行政書士やキャリアカウンセラーが中心となって、女性のお仕事応援隊「k-ship」を運営しています。
このk-shipでは、起業に対する心構え、キャリアデザイン、キャリアコンサルティングやメンタルヘルス強化に重点を置き、これから事業を開始あるいは就職先を探している女性の方をサポートさせていただいております。

奈良県内で事業されている方、何かお困りのことがありましたら、葛城総研.comまでご相談ください。

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

fortune

Favorite Blog

グループ企業で社風… New! SRきんさん

★久々、近況報告。 代書屋sr▼・ェ・▼さん

福井の社労士の雑記 いまじんRKIさん
空っ風特定社労士の… 空っ風社労士さん
雪国の社労士こと … 雪国の社労士さん
2009/09/19
XML
カテゴリ:雑記
今月10日に、いつもお世話になっているYさん達にご招待いただき、大和郡山市にあるO社長の家へお邪魔いたしました。

今回は、大七の超レア物で洞爺湖サミットに出されたお酒をYさんがなんと手に入れられたので、その試飲会に呼んでいただけたのでした。

それ以外にも、御殿場高原ビールという地ビールも準備してくださってるということだったので、今回は副所長まっちゃんと二人で出かけることに。

また、料理のお上手なH先生が、あじのなめろうなどを作ってくださるということだったので楽しみにしてでかけました。


先日、Yさんがその時の写真を送ってくださいましたが、なかなかいつもの如くいい気分に酔っております。


1

H先生とYさんと。


2

O社長と。
すみません。終電の時間だったので最後は慌てて帰ったので、全く片付けもせず、申し訳ありませんでした。ただし、結局電車に乗り遅れ、タクシーで帰りました。そんなことなら少し片付けして帰れば良かったです。


sCIMG0006-1.JPG

Yさんとお酒を高級なお酒を抱え、笑顔の副所長まっちゃん。



sCIMG0011-1.JPG

Yさんが特別な時にしか呑まないという秘蔵(昭和51年製造)の古酒を抱えてご満悦。
私自身、おそらく古酒なんて初めて呑んだんではないかな?
H先生もおいしいと感激されていました。


大七フェアにて 家野さん&社長.jpg

大七フェアにて、大七の社長さんと写真に納まるYさん。このお二人の出会いのおかげで今回の楽しい呑み会が。


2008年北海道洞爺湖サミットにおいて、公式晩餐会の乾杯酒などに写真にある大七の生もと純米大吟醸酒「妙花闌曲グランド・キュヴェ」が使われました。

この「妙花闌曲グランド・キュヴェ」は、1989年から2004年に及ぶ選りすぐりの生もと純米大吟醸の雫原酒を惜しみなく使用された、マルチ・ヴィンテージの最高級酒。
めったなことでは手に入りません。

そして、その「妙花闌曲グランド・キュヴェ」を抱いて大満足。

sCIMG0002-1.JPG


普通であれば、私なんかが決して呑むことのできなかったお酒、本当にありがとうございました。
でもまあ、いつものごとく酔ってしまって間抜け面をしてますね。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009/09/20 01:17:46 AM
[雑記] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.