247350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural charms

Natural charms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 6, 2005
XML
カテゴリ:陶芸・絵付け


お初のいちご~♪

いちご

生徒さんが持ってきてくださいました~。

器は先輩スタッフの作品。

工房の棚には誇りまみれになりながら
素敵な器たちが埋もれているんです。


☆ ☆ ☆


数週間前、工房をキレイにしていかない。。。

とぼやき、自分の思い癖と向き合った日を境に、

今まで以上に工房の掃除に気合を入れているこの頃です。

というのも、ちょうどその頃、

楽天のお友達たらぽんさんのブログでトイレ掃除を続けている。。。

“素手でトイレの中に手を入れて、ゴシゴシ洗う”
このフレーズにビックリしてしまいました。

私は道具を使ってしか便器の中を今まで掃除した事がなかったのです。


その日から私もたらぽんちゃんを見習い、自宅のトイレ掃除はもちろん

いままでしていなかった工房のトイレ掃除も始める事にしました!
(道具をつかっていますけど(^^ゞ)
ブラシが底につかないからいつも清潔【トイレ掃除道具】デュオブラシケースセット ストロベリー
今のところちゃんと続いていますよぉ~


そういえば、、、初めて就職をした会社で一年生のころ

上司から

“micoは今日からこのトイレ掃除の責任者だ。”

と。。。

もちろん会社の中にはお掃除する方が毎日入っていたのだけど
その一つのトイレの掃除だけは私がすることになったのでした。

そして上司は、“力のある物は何でも出来る。忘れるなよ。"と。

今思うと本当に大切な事、トイレ掃除から学んでいたんだな。

こんな昔の事思い出してしまいました。 

(*^_^*)


2005-10-06 00:21:47
人気blogランキング


ぽちりとお願いします


  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2005 11:32:07 AM
コメント(10) | コメントを書く
[陶芸・絵付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.