247345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural charms

Natural charms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 8, 2006
XML
カテゴリ:陶芸・絵付け

教室の企画で初の穴窯を笠間で焚くことになったんです。

その日まで残すところ10日間。

生徒さんたちは大きな作品をざくざく作り出しています。


私たちスタッフは生徒さんたちの作品が全て入りその隙間に
スペースがあれば入れてもらえる。。。

ということでほぼあきらめていたのですが、とりあえず作っとけ!
との指示で作りました。

ワインクーラー

ワインクーラーになる予定です。
今の時点で高さ25cmありますが、
穴窯で焼きあがる20cmくらいになっちゃうかも。。

これ以外にもビアマグを今週作成中です。
またまたギリギリに作ってる私を見た先輩スタッフは・・・雫
間に合うと思ってんのショック????? と。

ま、どうーにかなりそうです。
うっしっし


嬉しいことがありました!

教室での上絵付け担当は私なのですが、
窯を陶芸の電気窯で焚く為、窯のお掃除やら温度の調節やら
いろいろ苦労していました。

2年ほどたち、ぼちぼち絵付けをされる方も増えて
どこからか小さな電気窯を調達してくれたのです。
(中古でほこりだらけですが。。。)

“micoさん、これ上絵専用に好きに使っていいよ。
今まで窯の掃除やらで大変だったでしょ!”

と社長から・・・

え~~~~!  超嬉しいんですけど~~~~~~!!!

最近の社長、ポリープとってからとってもいい感じだわうっしっしダブルハート


陶職人&オリジナルの手造り陶芸セット [家庭用電気窯&小道具セット]
家庭用電気窯


yuki-m.gif

最近リフレクソロジーにはまってます。
といってもダーの足裏をもみもみ。。。

痛がるのがとっても楽しいのです。ハート(手書き)

ブログなかまのレイキマスターのS氏
の作成されたテキストが届きました。

私のようなど素人にも解りやすく作られています。

これを教科書に少しずつお勉強中で~す!

お勧め度 星星星

S氏 ありがとうございました。
ピンクハートピンクハートピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2006 09:53:23 AM
コメント(22) | コメントを書く
[陶芸・絵付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.