1290091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.13
XML
テーマ:韓国!(16895)
カテゴリ:韓国全般
4時からは「玄玄気家」に予約を入れているので漢南洞に向かう。

http://www.gengenki.com/
http://www.gengenki.com/chiryo.html
(上段:玄玄気家HP、下段:色彩気功治療について)

もうかなり前から年1回ペースで通っている。色彩気功治療とは、身体のいろいろな症状に対し、色紙をいわばツボの部分に貼って気の流れを良くする、というもの。これで身体症状が改善されてしまうのだから不思議この上ないが、実際に改善されることが多いのでリピーターになっている。今回も五十肩などを改善していただいた。W100,000は安くはないが、これがなければ今以てバンザイが出来なかったかも知れないと思うと高くはない。誰にでも勧めるわけではないが、肩こりや腰の痛みなどにはとりわけ効果が出やすいように思う(^-^)

最寄りの檀国大バス停からホテルに戻るが、次の停留所が中央劇場前(明洞)だ。といっても高速バスなどではなく普通の市内バスだが、南山トンネルをぶち抜いて走るので途中どこにも停まらない(というか停まれない)のだ。この便利な飛び道具、良才・江南・新沙から明洞への移動にも使える。今はバスレーンが整備されているので、地下鉄がかったるく思えるくらい速く走る。車内は混んでいたが、10分ほどで明洞に着いた。

会食をすべくマリさんやさくちゃんと連絡を取るが、何を置いても食べたかったタッカンマリは前日食べた人がいてボツT_T。いろいろ議論の結果「とりあえずチョンノで合流、その付近で食べよう」ということになった。マリさんが一足先に我がホテル最寄り駅に到着、タクシーに乗ってチョンノタワーに向かう。道路は混んでいる。さくちゃんに電話を入れると「もう安国駅」との返答。歩くの速杉^^;。チョンノタワー直前だったが、急遽ドライバー氏に安国に向かって貰うことにした。きわどいタイミングf^o^;

安国のどこにさくちゃんがいるのか、見当もつかなかったが、あてずっぽうで「あの警察署の看板の下で降ります」と言った。下車した所、まさにその場所にさくちゃんが待っていた。なんという偶然。東京以来の再開を喜び合う。さくちゃんは明日帰国。なのでお店の選択は彼女に任せる。その結果オーギョプサルのパッサンモリに決定。私は3年前一度行っているが、美味しい店だったので異論はない^^

やや早めの時間だったためか、さほど混雑しておらずすぐに席にありつける。オーギョプサルを注文。うん、3年前と同じく美味だ(^Q^)。箸もお酒も会話も進むが、全部食べきる前にポックンパプを注文しなければならない。石板の上で焼きめしを作ってもらい、ハート形に仕上げたところをいただくのだ。この店のお作法みたいなもの。満足した。

マッコルリが飲みたいとのリクエストがあって、インサドンの日本風居酒屋に移動する。お店の選択に異論はないが、私はどうもマッコルリが苦手だ。なので韓国唯一?の清酒「清河」をいただく。楽しい時間が過ぎてゆくが、明日朝帰国のさくちゃんが帰国できなくなると困るので、ほどほどのところでお開きとする。名残惜しいが、間違ってもオールにお誘いするわけにはゆかない(^▽^;。去る者と残る者とでエールを交換して別れた(^^)/~~~~~

それぞれの宿に帰った後、日付の変わった頃にあっくんから電話が入る。夜遅い便で入国して市内入り、お目当ての店は閉店後で、ちと困っている様子>_<。とはいえこちらも寝る直前。明日の再会を約束して床に就いた。やはり朝早い便で入国すると充実した一日を過ごせる。今回の旅は相当中身が濃くなりそうな予感がした。
タッカンマリはいつ食べられるのだろうか(-- )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.14 00:26:46
コメント(6) | コメントを書く
[韓国全般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.