1289641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.08
XML
芸能人の姉がタピオカ店で働いていて、芸能人は賑やかしとしてその店をSNSで取り上げたが、その後姉と店長の間にトラブルが発生し、芸能人はそのことをSNSで暴露したほか、店長あてに威圧的な文章をメールで送った、ということらしい(-o- )

木下優樹菜、タピオカ店オーナーに“口止め”要求か「『お互いに、第三者に話をしない』ということで解決」…「グッディ!」独自取材
木下優樹菜 タピオカ店騒動で活動自粛も…謝罪のたびに非難殺到

反省し謝罪すべきは「常識的でない粗野な振る舞いが元で、無用のプレッシャーを店長サイドにかけ、ひいては営業妨害にまで至らしめたこと」に相違ないはずだが、店長あてとされる謝罪メッセージはそのことが曖昧であり、且つ言い訳が多く謝罪文の体をなしていない。弁護士あたりに書かせたとしたら相当出来が悪い文章なので、本人又は周囲の近い人が推敲もせずに書いて、そのまま送信したものと思われる。

極めつけは子供をダシに使って「お互いに、誹謗中傷をしない」「お互いに、第三者に話をしない」ことを要求している。一方的に責を負うべき側の者がこんな要求をしたら、火に油を注ぐ結果となるのは自明ではないか。どこまでも自分たちが可愛いだけなのか、という印象になる。信頼回復など無理な相談だ。

店長サイドが求めているのは活動自粛などではなく、何をどう反省し謝罪しているかを明確にすることだろう。その意味でこの謝罪メッセージは逆効果にしかならない。費用をケチらずに弁護士あたりの知恵を借りるのが無難だ(-△- )ノ

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.19 23:54:59
コメント(0) | コメントを書く
[エンタメ&スポーツ全般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.