1290074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.02
XML
テーマ:天気の話!(1666)
カテゴリ:札幌・北海道
2/5−6の土日、札幌は災害級の大雪に見舞われた(´Д⊂ヽ

北海道で大雪、札幌の降雪は過去最多に 新千歳への列車運休相次ぐ
JR札幌駅発着の全列車 7日始発から運転見合わせ 除雪間に合わず 8日からの運行めざす

土曜日の午前中に散髪と買い物に出掛けたが、この頃はまだ降雪はなく晴れていた。13時台に帰宅し10〜20分ほどしてカーテンを開けると、もうザバザバと降っている。以後ずっと降り続け、深夜には除雪車が作業する音が聞こえた。

翌日も朝からザバザバと降り続け、とても外出しようという気にはなれない。TVでオリンピックなどを見て、15時前に外を見ると雪がやんでいる。風もなさそうなので近隣のコンビニあたりまで出ることにして、身支度をしてマンションのエントランスに出る。

扉を開けると尋常ではない新雪の積もり方。道路にはつい先日除排雪が入ってキレイになったのに元の木阿弥だ。近隣では雪かきをしている人が何人もいる。昨日までと全く違う景色の中を数分歩いて、コンビニと弁当屋に行って戻る。幹線道路沿いの歩道もふわっとした新雪に覆われていた。これはもう明らかに札幌市街地の降り方ではない。スキー場と言われても違和感がないと思う。

この状況をクルマの中からライブ配信してくれたYouTuberさんがいる。

LIVE【札幌・大雪警報発令中の道路状況】スタック続出の市内幹線道路・積雪8年ぶりに1㍍超えの札幌

四の五のテキストで説明するより、この動画をご覧いただければ一目瞭然。200万都市目前の政令指定都市とは思えない光景に唖然とする。上の記事のコメント欄には自衛隊出動級の災害だと主張する書き込みがいくつもあって、紛れもなく災害級の大雪だったのだと分かる。

明日月曜日は大変なことになりそうな予感がする(>_<)

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.06 21:48:48
コメント(0) | コメントを書く
[札幌・北海道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.