127913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

はるなりんの喜多方ラーメンたべあるき

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

2005年07月30日
XML
今朝は「一平」で朝ラーをした私は例により、昼は家族でラーメンたべあるき。
今日は喜多方にある「幸楽苑」へ行くことにした。実は「幸楽苑」って首都圏を中心にチェーン店として有名ですが、発祥は会津なんです。今でこそ細い麺になってしまいましたが、出来た当時は喜多方に近い麺を使っていたんです。麺が細くなった今でも喜多方の地元民に受け入れられているんだから大したものです。
昼時ということもあり、お店は超満員。10分待ちくらいで入れましたが、喜多方ラーメンのお店で待ちというのはよほどの有名店になりますから、やっぱたいしたもんだと思ってしまいました。
今日は味噌ラーメンを注文。スープも麺もまあまあですが、390円というコストパフォーマンスを考えると「ありなのかな」という結論。それにしても皆安いです。学生さん、家族連れも多いのも納得できます。
喜多方へ来られる観光客の皆様へ。幸楽苑」は喜多方ラーメンではありませんのでご注意を!






最終更新日  2005年07月30日 18時50分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[ラーメン(喜多方以外)] カテゴリの最新記事

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 haruna@ おいしそう うわぁー おいしそうですね~ 私も行き…
 ゴジラ@ 私のおじとおばのお店です 東京で会社員をしています。今後ともこの…
 無記名@ ショックでした 3/5(日)13:00頃ガード横(床屋の横)の…
 群馬保健師S&M@ お久しぶりです 先日はお世話になりました。HPを2人で見て…
 243@ いつつぼに行きました 秋味梅じそらーめんを食べて来ました! …
 243@ こちらも遅くなりました(>_<) 教えて頂いたのに遅れてしまい申し訳あり…
 kuonitban@ ほんとうに  良心的なお値段、近くなら行きたいです…
 5組@ しながき 5月に、ま○と、こ○いち、み○ろー、み○い…
 ポストマン1951@ おかえりなさい 心配しましたよーーーー 今日これから…
 はるなりん@ Re:宗厳も同級生でしょう(07/10) 5組さんへ そういう君の正体は? 福島…

お気に入りブログ

From あんくる@会津 ♪あんくるさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.