149930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2009.10.02
XML
カテゴリ:離乳食の覚え書き

 

9月29日で、我が家のベビーも5ヶ月になりました

 

ヨダレがたくさん出てます

 

家族がご飯を食べていると、口がモグモグしてきて・・・

興味津々!という感じ

 

なんだか離乳食のゴーサインが出ているような??

 

というわけで5ヶ月になったと同時に始めてみました

(o^v^o)

 

 

本来は午前中の10時頃にあげるのが良いらしい??のですが

せっかくなら家族が揃っている、夕食の楽しい雰囲気の中で・・・

 

と思って、毎晩スプーンに1杯ずつ10倍粥を食べてます

(o^v^o)

 

ベビーも楽しそうに食べてます~

 

でも、さすがに初日の一口目は・・・

 

びっくりしたような、イヤ~な顔してました

(*≧m≦*)ププッ

 

3日目になる昨日の晩は、自ら口を開けて

早く~~という感じ!?

 

なんか・・・

大人への階段、1段登っちゃった!?

と、感慨深いものがありました

 

・・・・って、まだ大人の階段は登ってないか(^^ゞ

 

でもこうやって、赤ちゃんから子供になっていくんですよね

 

そのうち大人になっちゃって・・・

 

ううぅ、お嫁に行くのねぇ~~~

 

 

 

そういえば先日、小1・次女が質問してきました

 

おかあさん、私、大人になったら一人暮らししたい!

彼氏と!!

 

ねぇ、彼氏って、どうやったら、なってもらえるの??

彼氏になってください、ってお願いするの??

おかあさんも、おとうさんにお願いしたの~??

 

なんとも説明の難しい質問!!

とりあえず「うん、そうだよ」と答えておきました

(*≧m≦*)ププッ

 

彼氏って何なのか、知ってて言ってるのかしら・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 12:26:28
コメント(4) | コメントを書く
[離乳食の覚え書き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X