|
カテゴリ:離乳食の覚え書き
9月29日で、我が家のベビーも5ヶ月になりました
ヨダレがたくさん出てます
家族がご飯を食べていると、口がモグモグしてきて・・・ 興味津々!という感じ
なんだか離乳食のゴーサインが出ているような??
というわけで5ヶ月になったと同時に始めてみました (o^v^o)
本来は午前中の10時頃にあげるのが良いらしい??のですが せっかくなら家族が揃っている、夕食の楽しい雰囲気の中で・・・
と思って、毎晩スプーンに1杯ずつ10倍粥を食べてます (o^v^o)
ベビーも楽しそうに食べてます~
でも、さすがに初日の一口目は・・・
びっくりしたような、イヤ~な顔してました (*≧m≦*)ププッ
3日目になる昨日の晩は、自ら口を開けて 早く~~という感じ!?
なんか・・・ 大人への階段、1段登っちゃった!? と、感慨深いものがありました
・・・・って、まだ大人の階段は登ってないか(^^ゞ
でもこうやって、赤ちゃんから子供になっていくんですよね
そのうち大人になっちゃって・・・
ううぅ、お嫁に行くのねぇ~~~
そういえば先日、小1・次女が質問してきました
おかあさん、私、大人になったら一人暮らししたい! 彼氏と!!
ねぇ、彼氏って、どうやったら、なってもらえるの?? 彼氏になってください、ってお願いするの?? おかあさんも、おとうさんにお願いしたの~??
なんとも説明の難しい質問!! とりあえず「うん、そうだよ」と答えておきました (*≧m≦*)ププッ
彼氏って何なのか、知ってて言ってるのかしら・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[離乳食の覚え書き] カテゴリの最新記事
|