|
カテゴリ:離乳食の覚え書き
我が家のベビー、離乳食11日目
食べるのが大好きみたい!?
10倍粥を30ccほど食べられるようになったので かぼちゃ、サツマイモなどにも挑戦してます
なんか、ものすごい空腹だったのよ~~! って感じで、スプーンに食らいついてきます (*≧m≦*)ププッ
で、今さらなんですけど 3人目の離乳食で、今さらなんですけど 「1日1さじから始めましょう」 ていう説明の「1さじ」って、何??
分からなくて、まぁ、少しずつ与えろってことだろうと 今までやり過ごしてきたのだけど
今になって、とっても知りたくなって いろいろ調べていたら「料理用の小さじ1杯」のことだと 書いてあるのを発見
そうか、離乳食用の小さな小さなスプーン一杯じゃないのね 当たり前か。それじゃぁ、あずき粒1個分くらいだよね
カレースプーンかなぁ、ティースプーンかなぁ、 料理用の大さじ?小さじ? なんか、小さじっぽい感じ・・・? いろいろ思っていたのでした
長年の謎が解けてよかった~
ヨシッ、今日から数日はニンジンを1さじいってみよう~~ (o^v^o)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[離乳食の覚え書き] カテゴリの最新記事
|