149850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 はんどめいどなぷりんの部屋

はんどめいどなぷりんの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

ぷりん3989

ぷりん3989

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
イカサマ師デビッド… イカサマ師デビッドさん
ume*onigiri うめちゅさん
STUDIO HONDICE ス… hondiceさん
ちくちくちこっとん ちき616さん
のほほん生活 ゆきおやさん
こっちんママ*ひとぴ… ひとぴー5さん
いつだって 青空 ふみふみ♪7さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Category

2009.10.09
XML
カテゴリ:離乳食の覚え書き

 

 

我が家のベビー、離乳食11日目

 

食べるのが大好きみたい!?

 

10倍粥を30ccほど食べられるようになったので

かぼちゃ、サツマイモなどにも挑戦してます

 

なんか、ものすごい空腹だったのよ~~!

って感じで、スプーンに食らいついてきます

(*≧m≦*)ププッ

 

で、今さらなんですけど

3人目の離乳食で、今さらなんですけど

「1日1さじから始めましょう」

ていう説明の「1さじ」って、何??

 

分からなくて、まぁ、少しずつ与えろってことだろうと

今までやり過ごしてきたのだけど

 

今になって、とっても知りたくなって

いろいろ調べていたら「料理用の小さじ1杯」のことだと

書いてあるのを発見

 

そうか、離乳食用の小さな小さなスプーン一杯じゃないのね

当たり前か。それじゃぁ、あずき粒1個分くらいだよね

 

カレースプーンかなぁ、ティースプーンかなぁ、

料理用の大さじ?小さじ? 

なんか、小さじっぽい感じ・・・?

いろいろ思っていたのでした

 

長年の謎が解けてよかった~

 

ヨシッ、今日から数日はニンジンを1さじいってみよう~~

(o^v^o)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.09 11:23:48
コメント(12) | コメントを書く
[離乳食の覚え書き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X