078495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまちのまずる。

こまちのまずる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キクラゲ666

キクラゲ666

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

クマの戯言 クマカッピーさん
Japan☆Stars静岡本部… 南海守護神ё龍神さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
桜木部屋 桜木0818さん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
smoochあとま ひろピヨさん

Comments

 なるぅみ@ にょー ★ピヨちゅんちゅん★ うっそ!!Σ(´∀`…
 なるぅみ@ にゃー ★まゆん★ 久しぶりーv(・∀・)v どうだ…
 ひろピヨ@ Re:その後。。。(01/27) Oh!マンション! あ…遊びに行っていぃ…
 むつのはな@ Re:その後。。。(01/27) こんにちは、お久しぶりです^^ しか…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2004/11/03
XML
カテゴリ:なるニッキ。
やっぱり楽天かぁ~ヽ(;´Д`)ノ

何か、いやらしい大人やお金が動いた感があって、チビッコな野球FANのオイラは幻滅しました。

でも、東北に新球団が出来たのは楽しい!!


あとは・・・四国と沖縄だね・・・・・|∀・)



さて、オイタンが連休で、オイラもまったり過ごしておったワケですが、先日、久々にビール
を買いに行ったんです。

夜のね、9時前ぐらいかな?

近所にあるいつものスーパーなんですけど、ソコで焼きそばの材料とビールと、Y印の
切れてるカマンベールチーズも買いました(・∀・)

んで、お会計を済ませて帰宅して、寝てるオイタンを放ってビールでも飲もうとチーズの箱を
開けたら、何故かパックがパンパンにはれていて、更に中には水滴がタップリと付いていました。


『保存状態悪いなぁ~(-∀ー#)』


と、とりあえずビールをクイクイやりながらパックを開けて、銀紙をほどきながら


『いつのヤツだろ?』


と賞味期限を何気に見てみた所、



「04.09.08」



の数字が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




え!?切れてるって、賞味期限がなのッ!?Σ(´Д`lll)ガーン!!←ちょっとウマイ。


そう、今まさに口に入れようとしていたカマンベールは、何と9月8日で賞味期限が
切れていたのです!!!汗


『あっぶッ!!!!泣』



いや~、危ない危ないッ。



で、チーズ握ったまましばし考えました。


「コレ、今買ってきたんだよね?

うん、そうそう。
で、期限切れてるんだね、うん、そうか。

え~っと、チーズだよね、チーズ。
発酵食品だし、食えるかなぁ・・・いやッ、でも納豆だって
いつまでも永遠に食えるわけじゃないよなぁ・・・うぅ~ん・・・

2ヶ月過ぎてるのはさすがに厳しいかぁ~?悩」



散々くだらない事を考えた挙句、とりあえず店にTELする事を決定。←遅い。


RRRRR・・・RRRRR・・・


あれ?出ない??


お客様相談室にもかけてみましたが、やっぱり出ない。



『うぅ~~~ん。酒入ってるから、今から店に行っても説得力なさそうやなぁ~汗』


と、いうワケで次の日に電話するコトにしました。

でも、その日はおかげでチーズ無しの晩酌さ(´Д⊂グスン



翌日(つまり昨日)。


夕方、やっと繋がったお客様相談室に電話で報告をした所、あまり進展の無い対応に
チョッピリ不安になるオイラ(;・∀・)

でも、結局、商品を買ったお店から折り返し電話させますので、という事で決着。


10分後、買ったお店から折り返しの電話があり、


『今からすぐにお取替えに向かいますので!』


と言われましたΣ('∀`)エッ!?


しばらくして、女性店員の方が我が家に来られ、チーズを交換してもらい、更に

『コレ、申し訳ありませんでした。お詫びの品ですッ』

と、野菜ジュース(1L)を2本頂きましたヽ(´ー`)ノ


しかも、レジで打ち間違っていたピーマン(袋入りをバラで打ってたので148円得してた)を
ついでに正直に報告した所、それもそのままでOKとの事(・∀・)


何だか、結果的にはいっぱい得しちゃいましたo(・∀・)oブンブン

みなさんも、買った後で期限を確かめてみると、ちょっとイイ事があるかもしれませんよ?(・∀・)

いや、でもホンマは買う時にしっかり確認しなくちゃねッヽ(;´Д`)ノ


                  >>>続く。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/03 11:05:57 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.