078543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こまちのまずる。

こまちのまずる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キクラゲ666

キクラゲ666

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

クマの戯言 クマカッピーさん
Japan☆Stars静岡本部… 南海守護神ё龍神さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
桜木部屋 桜木0818さん
ちゃんぷるはぅす。 夏ねぇねぇさん
smoochあとま ひろピヨさん

Comments

 なるぅみ@ にょー ★ピヨちゅんちゅん★ うっそ!!Σ(´∀`…
 なるぅみ@ にゃー ★まゆん★ 久しぶりーv(・∀・)v どうだ…
 ひろピヨ@ Re:その後。。。(01/27) Oh!マンション! あ…遊びに行っていぃ…
 むつのはな@ Re:その後。。。(01/27) こんにちは、お久しぶりです^^ しか…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2005/02/05
XML
カテゴリ:なるニッキ。

久々に買ってきたチキンラーメン(4年ぶりぐらい?汗)が、丁度いい濃さに
仕上がった事に1人でとても感激してしまいました(・∀・)

いやぁ~、体が覚えてるんだねぇヽ(´ー`)ノ←何か違う。



さて、お買物に行く途中で小学生の女の子がアパートの駐車場で縄跳びと格闘
してました。

彼女が1回も跳べてないのにムズムズして、教えてやろうかとも思いましたが、
そこは悲しいかなこの御時世。

怪しい大人と思われて逃げられかねないので、グッと堪えて通り過ぎました。


いや「お互いの」トラウマになってもキツイでしょ?笑


んでも、歩きながら、オイラは自分が子供の頃の事を思い出しました。

オイラは縄跳びがとても得意で、子供の頃はよく家の社宅の前でピュンピュン跳んで
おりました(・∀・)

幼馴染や友達が塾や習い事で遊べない時は、母親がパートから帰って来るまで
誰も止める人がいないので、足が着地出来なくなるほどフラフラになるまで
そりゃ~もうボインボインと。


昔から、1個の事に夢中になると時間を忘れてしまうのは変わってない様です(´Д⊂グスン


そんなある日。

その日は4時間授業で午後からはヒマだったものの、友達がことごとく忙しく
オイラは弟が幼稚園から帰るまで、いつものよーに1人で縄跳びを始めました。


当時はまだファミコンも無く、オイラには塾や習い事は縁が無かったので、
ありあまる「子供エネルギー」を発散させるべく外に出て行くのが常だったのです。


オイラが当時練習していたのは「ハヤブサ」と呼ばれる、少し高度な技でした。

それは、二重跳びをしながら交差を加える物で、その頃は男子にしか
出来ない、超カッコイイ憧れの的技でした(・∀・)


(今日こそはハヤブサを取得してやるぜ!!)


と、精神的にはすっかり男子のオイラは、早速練習開始。


でも、やってもやっても上手く行きません。

それどころか、交差の時にどうしても耳に縄がぶつかり、耳がジンジンしてきます。


でも、脳内にはハヤブサをカッコよく決めて、クラスの子から賞賛される素敵な姿しか
思い浮かばないオイラは、ブロック塀に座り、うんうん悩んで作戦変更。

とりあえず、二重跳びをシコタマ練習してスピードに馴れ、次に前かけ飛びをこれまた
シコタマ練習して、それをミックスさせようと思い立ちましたo(・∀・)oブンブン


賢いのかどうかは謎ですが、自分の立てた作戦にウキウキしながら猛練習開始。

ビュンビュン、ビュンビュン、ビュンビュン、ビュンビュン。

ふんふんッ!ふんふんッ!ふんふんッ!ふんふんッ!


静かな田舎町には人影も無く、縄跳びの音とオイラの変な呼吸音だけが響いています。


そして、何度かしくじりながらも、二重跳びは完璧になってきました。

が、そこですっかり気分が良くなったオイラは、当初の作戦の第一段階のテストを
するのだ!と自分で勝手に決めて(笑)1人で二重跳びのテストを始めました。


『よし、何回跳べるか数えてみっか!』


が、跳び始めて、オイラは自分の身がいつもより軽い事に気づきました。
今までの記録は40回程でしたが、それをラクラクとクリアし、同じペースで跳び
続けています。


『お?おおお??』


二重跳びは60回を越えました。
これはクラスの男子の記録をも更新しています。


『だ、誰かに見ててもらうんだった!!汗』


オイラはハヤブサの事なんかすっかり忘れ、こんな記録が出た事をこのままでは
誰にも証明出来ないのを悔しがっていました。

そして。



パシッ!!



重くなった足に引っかかって、縄跳びは止まりました。


記録は、忘れもしない、96回。


上級生にも、こんな記録を持った人間はいませんでしたし、オイラは道路に寝転び
ながら、自分の成し遂げた偉業に、思わず涙しました。


『うぅ・・・何だったんだ・・・泣』


まるで夢をみている様な、不思議な感覚でした。


が。

感動に浸っているオイラが寝転んだまま動かないでいると、たまたま近所のオバァチャンが
通りかかり、卒倒しそうな勢いで


『なるみちゃんが倒れてる!!!』


と、大声で叫びました。

すると、今まで静まり返っていた町内が突然騒がしくなり、近所のオジサンが
家から飛び出してきてオイラに駆け寄り

『どうしたの!?車にでも撥ねられた!?』

と大声を。
すると、その声に反応した彼の奥様が

『大変!!お母さんに電話しなきゃ!!』

と家へ走って行きました。


突然の事に慌てふためく大人をよそに、クタクタなオイラは縄跳びも手から離し
何故か眠りに落ちていったので、後の事は覚えておりません(・∀・)


ちゃんと目が覚めたのは、何と次の日の昼でした(;´Д`)

周りの話によると、オイラが家の前で倒れていて耳が赤かったので、しゃがんだ
所を車かバイクに当てられたのでは?と思われたらしく、大騒ぎになっていたそうです。


勿論、もの凄い妄想をして心配をしている大人達に本当の事を話せるワケも無く、


『覚えてないや・・・・』


と言うのが精一杯でした(汗)


そして、あんな記録を出した事も、他人に話してしまえばマワリマワッテ親にも
伝わり、こっぴどく叱られるのが予想出来たので、ずぅぅ~っとナイショにして
ました。

でも、本当は全員に言いたかったのです。


96回も跳べたんだって!!!マジで!!!!泣


あー、でもあの時言ってたとしても、誰も見てなかったし、結局信じてもらえなかった
よーな気もするよなぁー(;・∀・)


あ、縄跳びやりたくなってきた・・・・。


                    >>>続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/05 06:38:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.