092727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なる&ゆうの子育て日記

なる&ゆうの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Babyなるなる

Babyなるなる

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Babyなるなる@ Re:何だか…(02/28) 蓮(REN)さん >ご実家…口内炎が直りかけ…
蓮(REN)@ 何だか… まだ短い期間なのに、ブログを見てるだけ…
蓮(REN)@ 確かに… 「パパの靴下と一緒に洗濯しないで!」そ…
Babyなるなる@ 男の子でも… 男の子でもそういうことあるみたいだね。 …
Babyなるなる@ 遅くなりました レスが遅くなりました。 蓮さんへ 2…
2017年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらくぶりの更新です。
娘の中学受験も、いろいろありましたが無事終了しました。
憧れ校には残念ながら3日間通いましたが合格ならず…でも、現実的な第一志望の学校にご縁をいただくことができました。
振り返れば1月受験…埼玉に連日通い、一勝一敗。
その後、なんと私だけがインフルエンザにかかるというハプニングも起こりましたが、娘は淡々としたもので、部屋にも顔すら見せず励んでいたようでした。
2月1日はダブルヘッダー。
午後校は夜のうちに合格判明。
翌日の憧れ校の試験に朝から向かったのですが、電車の中で嘔吐し、保健室受験という結果に…
本当に入試は何があるかわからないです。吐き気と腹痛に耐えながらがんばっているところに、1日午前校の合格が判明。
2日の午後校はパスして病院に行き、憧れ校2日目に備えることに…
急性胃腸炎とのことで、夕方には症状も回復。
翌日も、その翌日も通いましたが、娘が…思っているような結果は残念ながら出ませんでした。
直前には合格点出た!と話していたこともあり、2日目が残念とわかったときには娘も泣きました。
でも、受かっている学校があるのだからもう一日がんばってくると言って出かけて行きました。
終わった後はなんだかすっきりした様子で、発表の前には「多分ダメだな」と妙に納得できているようでした。
進学する学校は、二年生の頃にNのイベントで体験授業を受けさせていただいてから、オープンキャンパスや説明会、Nの学校を知る会など、何度も通っていたところです。
体調不良の中がんばっているところに合格発表があり、合格できたのも、ご縁があってのことと思ってしまいます。
ひとまず娘の中学受験は終了したけど、この後は息子のことを考えなくては…男子校巡りを始めようかな~と。
女子校ほどはときめかない気がしますが…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月09日 07時58分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.