406936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【この空は生まれたての青】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年03月18日
XML
国立新美術館にて開催中の『全日本水墨画秀作展』は本日まで。

樋口鳳香は、画家、岩崎巴人の業績を記念して創設された『巴人賞』を受賞いたしました。

会場に飾られた作品は昨年の夏の頃に書いた作品です。

その後の凝縮された濃い時間をふりかえり

今なら、さらにもっといい絵が描ける自信が湧いてくるのが不思議です。

画題に使っている『青帝』とは、春をつかさどる天帝。方位は東、色は青。

つまり水神である龍。

俳句の季語で春の意味です。

新しい時代が開ける、自分にとってもそれをきっかけに新たなステージに進みたい

そんな気持ちを込めて描いた作品です。

ぜひとも会場にて、実物をご覧くださいませ。



のぼり


【第51回全日本水墨画秀作展】
会期:本日3/18(日)まで。10:00~18:00
会場:国立新美術館(乃木坂駅直結)



次回は根岸嘉一朗率いる現代水墨画協会の『現水春季展』でお会いしましょう。

【2018現水春季展】
〈入場無料〉
会期:4/17(火)~4/22(日)10:00~18:00(最終日は17時閉館)
会場:北とぴあB1展示ホール (王子)



#樋口鳳香・墨美神展 #水墨美人画 #墨美神・スミビシン #JC・JK水墨画 #銀座かわうそ画廊 #第51回全日本水墨画秀作展 #2018現水春季展





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月18日 09時43分32秒
[アートな日々・展覧会情報] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

プロフィール

HOCA

HOCA


© Rakuten Group, Inc.