203812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不定期日誌

不定期日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2010/06/08
XML
カテゴリ:アニメ
 銀英伝、アムリッツァ会戦が終わりかけのとこまで見た。
 いい人は皆死んでしまった。
 ウランフ提督とかすげえもったいないです。
 しかしこのあたり、昔にアホかってほど見たけど飽きないなー。飽きない、ということを再認識するためだけに見てるような気にもなってきますよ。
 ところで、アンネローゼ様が連れてかれるとき、連れてく人が現金を置いてくじゃないですか。ラピュタでパズーがつかまされたみたいな、袋に入った金貨のことです。
 どうせ逆らえないなら金くらいもらおう、という父の気持ちはよくわかるし、現ナマの威力は格別だから別に素で金貨置いてくことは構わないんだが、しかし、こう、ああいうのって取り決めた金額を口座に振り込むってことにはならんのですかね?
 だってねえ?宇宙を手に入れるぜ!みたいなハイテクの時代に現ナマもなかろう。
 せめて小切手とか。
 腐っても皇帝なんだから、「額面は好きなように書きたまえ」と白紙の小切手渡したっていいんじゃね?
 と、首を傾げていたら、おかんが「え?その時代って振込みとかできるん?」とか言ってきた。
 一瞬「そうかも」と思いかけたが、いや、帝国の人たち、あんな格好してるけど一応未来人だったと思いなおして反論しておきました。宇宙を往く人たち捕まえて、そりゃないよなあ。おかんの言動にたぶらかされるとこだった。
 帝国って変なとこ時代錯誤だから(カストロプの人たちとか)、なんか端々で変なんだよなあ。
 そこがいいと言えばいいのですが。
 そういうところも大好きだ。という話。
 

 相変わらずイライラしてるのでカラオケ行きたい。
 しかし、なんかもう、カラオケ行ったからって治りそうにもない気がする。だってこの前のだって、行った後の精神の平穏は一週間もたなかったし。しかし毎週行くってわけにもいかんしのう・・・・困ったものだ。
 イライラしてる理由のいくつかはわかってんだが、どうしようもないことなので受け入れるしかない。
 ぶっちゃけ人間関係っていうかなー・・・・・・・どう贔屓目に見ても絶対有能じゃあないおっさんがいてな、そいつと話すと例えばすっげえテンション上がってるときでも地獄の底にマッハで叩きつけられるくらいテンション下がる。んで、どうしても、不機嫌な態度で会話するってことになるんですよね。
 私も、そんなことはしたくないんだよ。
 嘘でもにこやかに接したいよ。
 でも、我慢できないんだ。
 そいつと話してイライラするってのに加え、その「我慢できない」ってことが嫌で更にイラッイラする。前者はともかく後者はまんま自分のせいなわけで、苛立ちの持って行き場がなくてよりイライラするという悪循環がなー・・・・あったりなかったりしたりしなかったりするんだよ。もう嫌だ。生活がめんどくさい。
 んでチョコを買いにコンビニにフラフラ行ったりするわけだ。
 美味いチョコ食いてえ。
 でん六のコーンチョコ食いてえ。
 どっか売ってないのか。食いたいからってでん六から箱買いするはちょっと無理なので、どっかで売って欲しい。
 つーか、ケンタッキーも食いてえ。
 世界一美味い食べ物はケンタッキーだから。異論は認めない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/09 12:29:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.