27524833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.04
XML
B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-

ライブ会場と周辺の街の様子などを、写真とともにご紹介します。

今回は、1月に届いた会報96号に掲載されているインタビューのネタバレが含まれています。
まだ読んでいない方はご注意ください。


09/30(日) Best Buy Theater


ニューヨーク公演の翌日(10/1)、稲葉さんはヤンキースタジアムにヤンキースvsレッドソックスの試合を観に行かれたそうです。
私は10月3日に行きました。
その写真をブログに載せるつもりはなかったんですが、「稲葉さんも見たかもしれない光景」 ということで、ご紹介することにしました。

ヤンキースタジアム 6ゲート 2012年10月3日13時半頃
ヤンキースタジアム ゲート6 昼間.JPG

地下鉄の出口からすぐのところにあります、

ヤンキースタジアム 6ゲート 同日18時半頃
ヤンキースタジアム ゲート6 開場後.JPG

試合開始まで30分。

ヤンキースタジアム 公式ショップとHRC.JPG

6ゲートの横には、ヤンキースの公式グッズショップとハードロックカフェ・ヤンキースタジアムがあります。
スタジアムの周辺には、非公式と思われるグッズショップが多数ありました。

チケット
NYY対BRS戦 チケット.JPG

4階のいちばん後ろにある立見席です。

19時5分試合開始というのが不思議です。
試合開始前に国歌斉唱があるので、そのための5分かもしれません。

ヤンキースタジアム 4階立見席.JPG

矢印の部分が私の席です。
フードやドリンクを置くためのカウンターがあるだけで、座席はありません。
小さくて見えませんがナンバープレートが貼ってあって、一応 「指定」 ではあります。

3人の男性がいるところは車いすの方用のスペース。
といっても、チケットは誰でも買うことができます。
車いす利用者以外の方には、矢印の下に見えているような折りたたみいすを貸してくれます。

外野席とバックスクリーン
ヤンキースタジアム バックスクリーン.JPG

スターティングオーダー
   NYY対BRS戦 スターティングオーダー.JPG

この日は黒田-松阪と、両チームとも先発投手は日本人でした。

選手紹介
NYY対BRS戦 選手紹介 黒田.JPG

NYY対BRS戦 選手紹介 松阪.JPG

NYY対BRS戦 選手紹介 イチロー.JPG

イチロー選手の口が開いているのがお分かりになるでしょうか。
野手の紹介は写真ではなく動画で、声のメッセージ入りです。

このモニターでは交代の合間などに、観客が依頼した誕生日のメッセージなども流れていました。(こちらは文字のみ)


試合開始直前の国歌斉唱
ヤンキースタジアム国歌斉唱.JPG

観客も起立・脱帽して、歌える人は歌っています。

ゲーム中
NYY対BRS戦.JPG

打席に入る前のウォーミングアップ
NYY対BRS戦 イチロー打席 1.JPG

手前がイチロー選手、向こうは、稲葉さんの話にも出てきた Derek Jeterデレク・ジーター) 選手。
ジーターは、大リーグ全体でもトップクラスの人気を誇る選手です。

イチロー打席
NYY対BRS戦 イチロー打席 2.JPG

ヤンキース地区優勝
ヤンキース地区優勝.JPG

マジックナンバーの対象チームが敗れたため、試合中にヤンキースのアリーグ東地区、地区優勝が決まりました。

大リーグには、アメリカンリーグ (アリーグ) と ナショナルリーグ (ナリーグ) があり、さらに国土が広いため、東地区、中地区、西地区に分かれています。
地区優勝、リーグ優勝を経たあとのワールドシリーズで勝って、ようやくワールドチャンピオンになれます。

「マジックナンバー」 の説明は長くなるので省略させていただきます。
興味がある方は、Wikipedia をご覧ください。

試合終了後、イチローとジーターのハグ
NYY対BRS戦 試合終了後 1.JPG

NYY対BRS戦 試合終了後 2.JPG

選手がグレーのTシャツに着替えて、キャップも白に変わっているのがお分かりになると思いますが、これは優勝したときに身に付けるものらしいです。
ビールかけのためでしょうか。


ライブレポート ニューヨーク

フォトレポート ニューヨーク Part1
フォトレポート ニューヨーク Part2
フォトレポート ニューヨーク Part4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.07 11:41:59
[海外 (ライブレポート) B'z] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.