27502997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.07
XML
B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-

ライブ会場と周辺の街の様子などを、写真とともにご紹介します。


09/30(日) Best Buy Theater

ヤンキースグッズの折りたたみ傘
ヤンキース折りたたみ傘.JPG

マスターとイチローTシャツ.JPG

ヤンキースタジアムにある公式ショップで売っています。
田賀へのお土産に買ってきました。
お客さんにお見せしたら、「珍しい」 ととても好評だったそうです。

20ドルほどと価格も手ごろですし、荷物にならないので、ニューヨーク土産にお薦めです。

ハードロックカフェ・ニューヨーク
NY ハードロックカフェ.JPG

ベスト・バイ・シアターの1ブロック南にあります。


常陸野ネストビールのトラック
NY 常陸野ネストビールトラック.JPG

あるライブハウスの前に止まっていました。
納品中だったようです。

ホームページによると、左から2番目のボトルは赤米を原料にした 「レッドライス・エール」 という商品です。
赤米を使ったビールなんてあるんですね。
飲んでみたくなりました。(値段が書いてないのが怖いですが)

宿泊したアパート
NYアパート 1.JPG

NYアパート 2.JPG

ニューヨークはホテル代が高いとは聞いていましたが、想像以上でした。
もちろん、中心部でなければ大したことはありませんが、ライブ終了後、ベスト・バイ・シアターから歩いて帰っても大丈夫な治安のいい地域で、しかも、そこそこきれいなところとなると大変な価格です。

ちなみに、毎年11月初めに開催されるニューヨークシティマラソンの時期のホテルの相場は、1泊700ドルだそうです。

そこで、日本人駐在員向けに、日系の不動産会社が提供しているアパートに泊まることにしました。
ニューヨークにはアパートメントホテルもたくさんありますが、それより安くて、立地も抜群、部屋もきれい。
なにより、手続きをすべて日本語でできるのが安心でした。

アパートなのでキッチン付き
NYアパート キッチン1.JPG

右端に見えているのは冷蔵庫です。

NYアパート キッチン2.JPG

電子レンジもオーブンも調理器具も、全部、そろっています。
ただし、調味料を含めて、食材は全部、自分で用意する必要があります。

バスルーム
NYアパート バスルーム.JPG

こちらも、最低限のタオルやマットはありますが、アメニティは全くありません。


地下鉄のメトロカード
NY MTAメトロカード.JPG

なぜ、こんな写真をご紹介するかというと、ちょっとしたトラブルがあったからです。

ニューヨークの地下鉄の切符は、「メトロカード」 と呼ばれています。
上はシングル・ライド (片道) の紙製の乗車券。
下は、乗り方に合わせたさまざまなタイプがある、チャージ方式の磁気カードです。

夕方、クレジットカードを使って、券売機でシングル・ライドの切符を買おうとしたら、うまくいきません。
何度かやったら、このレシートだけが出てきて、切符は出てきませんでした。

NY MTAメトロカード レシート.JPG

「Sale FAILED」 とあるのは、切符を発行できなかったという意味のようです。
あらためて券売機をよく見たら、上のほうに 「今の時間帯はシングル・ライドの切符を販売していない」 という電光掲示が流れていました!

「今の時間帯」 とは17時台です。
ビックリして窓口に助けを求めに行ったら、「マシンのことは知らない」 とけんもほろろ。
やむを得ず磁気カードを買いました。

レシートに 「FAILED」 とあるんだから請求はされないだろうと思ったら、しっかり決済されました。
日本での話なら、当然、問い合わせて文句を言いますが、アメリカです。
私の英語力ではとうてい無理です。
2.5ドルですから仕方ないで済みましたが、額が大きかったら…。

アメリカの近距離の電車の券売機は、日本のクレジットカードが使えない場合があります。

また、紙幣で買うと、コインで買うより料金が高くなることもあります。
紙幣で買うと、おつりが発生する確率が高くなる。
つまり、券売機の中におつり用のコインをたくさん入れておかなければならない。
そのへんが理由ではないかと思いました。

ちなみに、私が経験した限りでは、アメリカの電車の券売機で紙幣のおつりは出てきません。
2.5ドルの切符を買うのに20ドル札を使ったら、おつりが全部コインで出てきて、その重いこと!
友人も同じ目に遭ったそうです(笑)

皆さんも、ご注意ください。


ニューヨークでいちばん感じたのは、車の渋滞のひどさ。
昼間の中心部は、どこに行ってもつながっていて、サイレンを鳴らして走っているパトカーや救急車も通り抜けられないほどです。
ニューヨークは地下鉄やバスも発達しているのに、なぜ車で移動したがるのか。
不思議でした。

そして、歩行者の信号無視の多いこと。
制服姿の女性警官も、平気で信号無視していました。
ただ、そうしたくなる気持ちも分からなくありません。

南北方向に歩いていると、1ブロックごとにほぼ、赤信号に引っかかります。
南北方向に1ブロック抜けるのにかかる時間は、せいぜい2~3分。
信号を守っていると、歩いている時間より信号待ちしている時間のほうが長くなってしまうほどです。
それで、歩行者用信号は無視するのが常識となってしまったんじゃないか。
そんな気さえしました。


ライブレポート ニューヨーク

フォトレポート ニューヨーク Part1
フォトレポート ニューヨーク Part2
フォトレポート ニューヨーク Part3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.07 11:42:30
[海外 (ライブレポート) B'z] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.