27415966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.12
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
【訂正あり (「アンコール」 の直後)】

ライブ・ビューイングのディレイ上映で、このツアーのライブを初めてご覧になる方もいらっしゃると思うので、ネタバレ禁止を継続します。

ステージセット、演出、松本さん、稲葉さんの衣装、全体の流れとMCです。

コメントをくださる場合は、冒頭の20字にネタバレがないようにお願いします。
書くことがない場合は全角スペースで埋めてください。(半角スペース・改行不可)
20字以内にネタバレがあった場合、コメントを削除させていただきますのでご了承ください。


名前が入っていない青字は稲葉さんの発言、( ) は会場の反応です。

ご紹介するMCはあくまでも、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」です。

私が覚えている範囲 (勘違い・思い込みも含む) でご紹介する
ライブの全体像をつかみ、雰囲気を感じ取っていただくためのレポートです。
細かい間違いは大目に見てください。

また、コメント欄にご自分のライブレポートを書くのはご遠慮ください。
よろしくお願いします。







――――▼ この先ネタバレ ▼――――












B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-
9/08(日) 広島グリーンアリーナ

《ステージセット》

ステージ左右に大きな縦長のモニター
バックスタンド席の左右にツアーロゴが入ったフラッグ(座席を覆うかたちで広げられている)
松本さん、稲葉さんがステージからバックスタンド席前へ移動するための通路 (幅約1m)

モニターは曲面になっていて、サイドスタンド端の席でも手前は見えるようなっています。

拡大画像



《松本さん衣装》
〈オープニング〉
 黒タンクトップ (写真はバークスより)
 黒ベスト (左ポケットのフラップにラインストーン)
 黒パンツ、黒い靴
 サングラス、ピック型ペンダント
 黒リストバンド (ゴールドの「玲」刺繍入り・右手首)
 パンツ左にチェーン (複数のチャーム付き)、右にバンダナ

〈12曲目「SICK」から〉
 黒タンクトップ (フロントに白の英字と「☆」もしくは歯車マークのようなプリント)
 黒ベスト

〈アンコール〉
 ツアーTシャツ スミ (ノースリーブ仕様)


《稲葉さん衣装》
〈オープニング〉
 黒ショートジャケット (ラメ入り)
 黒ベスト (前ボタン)
 黒ノースリーブTシャツ (ラメ入り)
 赤レザーパンツ
 黒ショートブーツ
 サングラス (「声明」のみ、曲の途中まで)

〈12曲目「SICK」から〉
 エンジ長袖シャツ

〈18曲目「デウス」から〉
 白ノースリーブTシャツ
 フロントに、黒いマントをかぶったの真っ白い顔 (のっぺらぼう) で、手も真っ白の女性?のプリント

〈アンコール〉
 アストロTシャツ イエロー (フレンチスリーブ仕様)



《全体の流れとMC》

※下手 (しもて・客席から見て左側)  上手 (かみて・客席から見て右側)

客電が消灯すると、両サイドのモニターに同じ映像が流れる

宇宙飛行士がアクシデントに見舞われ、宇宙空間を流される
もう一人の飛行士が助けに向かい、流されていた飛行士に手を伸ばす
二人がまさに手をつなごうとしているその時、赤と青、2つの隕石が二人めがけて飛んできて…

といった内容です。

ステージの照明点灯
サポートメンバー演奏スタート

松本さん、バックスタンド席前 (ドラム後方) に、バックスタンド席のほうを向いてせり上がりで登場
稲葉さんは下手から歩いて登場

01. マイニューラブ
02. MR. ARMOUR

ちゃんと聞こえてますかー。  (歓声)
ちゃんと見えてますかー。  (歓声)

首のあたりを触りながら
うしろの、いちばん上のほう、この辺とか見えてます?
くっきり? 鮮明に?
  (笑い) (見えなーい)
見えませんか?  (見えなーい)
見えて?  (ない!) (笑い)
てない!?  (笑い)

そうですか…。
さっき、大きいスクリーン、ありましたよね? あれ、使ってくださいよ。


モニター上部に小さ~い画面が現れる  (笑い)

実物より、チョット、小さいですけど(苦笑)、これで行っていいですか?  (だめー)
え?  (もっとー)

画面、少し大きくなる  (おおっ!)

え?  (もっとー!)

さらに少し大きくなる  (歓声)

かなり大きくなりましたね。これでどうですか?  (まだー)
え?  (もっとー)

画面さらに大きくなって、稲葉さんのお腹のあたりがアップになる  (笑い)
稲葉さん、顔が映るように中腰になる  (おお~)

かなり豪勢な感じですけど、この体勢もつらいんで(苦笑)  (笑い)

もうお分かりのことと思いますけど、このスクリーン
皆さんの声援の大きさに比例して、大きさが変わるようになってます。
分かってますか?
  (歓声)
大丈夫ですね?  (歓声)

B'zの…  (画面拡大)
B'zの!
B'zのLIVE-GYMにようこそー!!  (大歓声)

画面が最大になり、稲葉さんの全身が映る  (大歓声)

稲葉さん、全身が映っている状態をしばらく見せたあと、唇に指を当てて「しー」
場内、静まる

稲葉さんの咆哮、最後にエコーがかかる

アオッ  (アオッ)
アオッ  (アオッ)
アオッ アオッ アオッ アオッ、アオー! (エコー)
03. WOLF
ステージの床、セットのセンター最上部にオオカミの牙が出現 (写真はバークスより)
モニターの映像にも牙が映る

オーディエンスが「アオー!」と吼えるのを聞いてから、稲葉さんも吼える

稲葉さん、エンディングが終わり近くなると、両手を口の左右に当ててスタンバイ
演奏が終わると、オーディエンスと一緒に吼える

稲葉さん、下手に向かいながらジャケットを脱ぐ

04. 俺よカルマを生きろ
ステージの下手端、センターにマイクスタンドが置かれ
下手で歌い終わると、マイクスタンドをステージ下に放り投げる
センターに移動し、マイクスタンドを持ったまま上手に移動
上手での部分を歌い終わると、またマイクスタンドをステージ下に放り投げ
センターに戻って、あらためて用意されたマイクスタンドのマイクで最後まで歌う

05. トワニワカク
「こればっかは we can't stop」などの部分は歌詞がモニターに出る
サビは、会場前で来場者たちがカメラに向かってポーズを取っている映像が流れる
  (いつもより「若くない人」多め)
「キミに会いたい」の部分では、客席の「若い女性」がアップになる
  ( "LIVE DINOSAUR"「弱い男」の演出の女性版)

2番の「キミに会いたい」のあと、松本さん
上手のモニター前に置かれた階段を上がり、高い位置でギターソロ
松本さんに向かって稲妻が落ち、松本さん、稲光に包まれる (モニターの映像です)

どうも、皆さん、こんばんはー。  (こんばんはー)
お元気でしたかー。  (元気ー)
約1年ぶりに、広島に戻ってまいりましたー。  (歓声)

今日はこの、B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- に
ようこそお越しくださって、ありがとうございます。
  (拍手)

今日、来てくれたからには、この会場がLOVE、そこにもLOVE、そこの後ろの端にもLOVEと
LOVEであふれるように、我々、バンド一丸となって、持てる愛情のすべてをふりしぼるつもりで
精いっぱい歌って、演奏してまいりますんで
  (拍手)
皆さんも、ゆっくり、たっぷり、自由に、最後まで楽しんでいってください。
よろしくお願いします。
  (拍手と歓声)

06. OCEAN

07. 有頂天
下手モニター前に移動した稲葉さん、「太陽のKomachi Angel」風のラテン調手拍子

08. ultra soul
ラスト「ultra soul!」「Hi!」1回おまけ

ありがとうございます。ちゃんと見えてますかー。  (歓声)
よかったー(笑)  (笑い)

今日、楽屋でインフォメーションがあって
この広島グリーンアリーナでのライブは、今日で18回目だそうです。
  (へ~) (※1)
18回目が多いか少ないかは、人によって感じ方が違うと思いますけど
「あした、あさってと続けてやれれば20回目になったのに」って(笑)
  (笑い)
でも、「そんな続けてできないよ」ってぐらい、今日は行き切りますから!  (歓声と拍手)

このツアー、「NEW LOVE」というアルバムを出しまして、それを携えてのものですけど
このあとも何曲か、そのアルバムから聴いてもらいたいと思いますけど
よろしいでしょうか?
  (拍手)

次の曲は、アルバムの中でもかなりヘビー目の曲で……
ヘビー目? ヘビー目? ……重めの曲なんですけど(笑)
  (笑い)
聴きます?  (歓声)
聴きたいですか?  (歓声)

Are you ready?  (Yeah!)
Are you ready, 広島!  (Yeah!)
Are! You! Readyーー!!?  (Yeah!!)
ブライアン!  (歓声)

09. Da La Da Da
ラストはメンバーがアカペラで「Da La Da Da Da Da~」合唱

10. ゴールデンルーキー
松本さんと稲葉さん、バックスタンド席前でツーショット

11. Rain & Dream
モニターに雨の映像

稲葉さん、歌い終わると着替えのため下手に退場

松本さんとYT、掛け合いでギターソロ

ギターソロ後、松本さん、着替えのため上手に退場

モヒニ、ベースソロ

稲葉さん、下手から登場しながら
ベースギター、モヒニ・デイー!  (歓声)

12. SICK
間奏でモヒニのベースソロ
下手花道の端にいる松本さん、それに合わせて、エアギターならぬ「エアベース」

ラストは全員でセッション
稲葉さんはタンバリンで参加
最後はタンバリンを投げ上げて、自分でキャッチ

いい感じになってきましたね。  (拍手)

じゃあここで、今、すばらしい演奏を聴かせてくれた
バンドのメンバーを紹介したいと思います。
  (拍手)

サポートメンバーの配置は、下手から YT (ギター)、モヒニ (ペース)
YTとモヒニの間の後方にサム (キーボード)
センター後方にブライアン (ドラム)

ギター&ボーカル、YT~。  (歓声)
彼は、「NEW LOVE」の一個前のモンスタ……
「DINOSAUR」というアルバムから(苦笑)
  (笑い)
アレンジメントとか、バッキングコーラスとかでフルに参加してくれてて
ツアーを一緒に回るのは今回が初めてです。
YTさん、今日の調子はどうですか?


YT ぶり、えー感じです。

(YTの低い声をまねして) 「ぶり、えー感じ」ですか。  (笑い)
毎日一緒にいるんで、声のトーンで調子が分かるんですけど
今のトーンは、YTさん、最高潮ですね?
  (笑い)

YT 最高潮です(笑)

ギター弾きまくり、歌いまくり。頼れる男、YT~。  (拍手)

YT ありがとうございます。

そしてキーボード、サム・ポマンティ~!  (歓声)

彼も、「NEW LOVE」にボーカルなんかで参加してくれてます。
彼は、僕らと出会う前からB'zのことを知ってて、ふだんはカナダに住んでるんですけど
カナダにいる頃から、日本の文化とか音楽に興味があって、そういうところから音楽を始めて
日本語まで勉強して、そうやって、のめり込めることを掘り下げて、続けてきた結果
今日、B'zのバンドの一員として、広島のステージに立っていると。
  (拍手)
ツアー中に日本語のほうもどんどんうまくなってるようなんで
せっかくですから、今日も日本語であいさつしていただきましょう。
  (拍手)

サム こんばんは。  (こんばんはー)
   僕は、広島に来るのは初めてなんですけど、もみじ饅頭とか  (おお~)
   お好み焼きとか食べて、さすがにおいしいと思いました。
   ありがとうございます。
  (拍手)

「さすがに」っていうのは、「うわさどおり」って意味で?

サム はい。

今日、楽屋で、トレーナーさんがいるんですけど、「昨日から鈍痛が…」って言ってました(笑)
「鈍痛 (どんつう)」の文字が頭に浮かびました(笑)
  (笑い)

次々、吸収していきますね。
さしずめ、B'zのバンドのゴールデンルーキーといったところです。
  (拍手)

そして、今日もキラッキラです。ベースギター、モヒニ・デイー!  (歓声)

この日のモヒニ、額の髪の分け目辺りに「かんざし」のようなシルバーの飾りを付けていました。

彼女も、「NEW LOVE」ではいっぱいベースを弾いてくれてます。
彼女は今も若いですけど、もっと若い、十代の初めの頃からプロのミュージシャンとして活動を始めて
それこそ、世界中のすごいミュージシャンたちと共演してきた経験をもつ
この若さで百戦錬磨の女性ミュージシャンです。

(英語で) 広島のお客さんはどう?

モヒニ ドーモ、スゴイ!

「どうも」?

モヒニ (英語で) 「ドーモアリガト」、「ドーモスミマセン」って言うでしょ?
    だから、「ドーモスゴイ」!


(うまい表現を考えていたようで) ……すげえすごい!(笑)

モヒニ スゲースゴイ? スゲースゴイッ!(笑)  (笑い)

(笑) 毎日、刺激を受けまくってます。
このあとも、ブリブリするフレーズを聴かせてくれると思うんで、お楽しみに~。
  (拍手)

モヒニ アリガトゴザイマース。  (拍手)

そしてドラムス、ブライアン・ティッシーー!  (歓声)

ブライアンさんとはいちばん付き合いが長くて、かれこれ20年になります。
レコーディングでは、ずいぶんたたいてもらってたんですけど、今回初めて、一緒にツアーを回っています。

(英語で) ブライアン、どう?

ブライアン ゲンキデスカー、ヒロシマー!  (歓声)
      (英語で) 最初に、B'zと一緒にやれたのは光栄だ。ありがとう、タック! コーシ!  (拍手)
      日本語はわからないけど、皆さん、ロックンロールの仕方、知ってるよな!  (歓声)

まず、B'zと一緒にやれて最高だと。  (拍手)
それから、オレの日本語はひどいもんだけど…
逆に、日本語は話さないって決めたのかもしれません(笑)
  (笑い)
広島のみんなは、ロックの仕方、知ってるだろうと。

見てお分かりのように、えぐい、ぶっとい、ごっつい音を聴かせてくれるんで
このあともお楽しみに。
  (歓声と拍手)

そして、ギター。  (歓声)
ギター!  (歓声)

ブライアン、ドラムロール

オンギター、ミスター TAK MATSUMOTO~!  (大歓声)

松本さん、声援に応えるとすぐギターを弾き始める
ほかのメンバーも加わって、プチセッションの様相

稲葉さん、のどを潤したりしながらしばらく静観
切りのいいところで
はい、もういいです。

松本さん、完全に弾くのはやめず、アウトロから小さな音を出し続ける

いいから。

松本さん、ギターのネックをつかんで体を傾ける

弾かないっ。  (笑い)

松本さん、ギターのネックをつかだまま、反対側に体を傾ける

やめてっ。  (笑い)

ギターキッズですから、ギター弾きたくてしょうがないのは分かりますけど
ひと言、肉声を。聞きたいですよね?
  (歓声)

あんまり黙りこくってると、また最初みたいに、画面がキューッと小さくなっちゃいますよ?

モニターの画面がキューッと小さくなる  (笑い)

ほら。あれじゃ困りますから、お願いします。

松本さん こんばんはー。  (こんばんはー!)

画面、大きくなる

松本さん ……1年ぶりの広島ということで、皆さん、お元気そうで何よりです。  (笑いと拍手)
     ワタクシ、愛の伝道師として  (爆笑)
     皆さんに、胸いっぱいのLOVEを、注入しにきましたので  (笑い)

松本さん、胸の高さで両手の人さし指を前に突き出す「注入ポーズ」  (笑い)

松本さん 最後までよろしくお願いします。  (歓声)

彼は、愛の伝道師になって数週間たちますけど
すっかり本物の愛の伝道師になりました(笑)
  (笑い)
もう、ズッコンズッコン、注入してもらっちゃいましょう(笑)  (笑い)

いい感じになってきたんで、このままフワーッと  (笑い)
次の曲に行ってもいいです?  (拍手)
リラックスして聴いてください。

13. マジェスティック
YTは座って演奏
稲葉さんは途中、真ん中下手寄りのお立ち台に座って歌う (写真はナタリーより)

いい雰囲気ですよー。
これだけの数の人が、わーって盛り上がるのも鳥肌立ちますけど
しーん!としてるのもゾクッとしますよね(笑)
  (笑い)

もう1曲、この感じで行っちゃっていいですか?  (拍手)
歌いたくなったら……、かまわんよ?(笑)  (笑い)

14. 裸足の女神
バラードバージョンの二番までは、松本さん、YTは椅子に座って演奏
最後、全員で「NA NA NA NA~」を合唱してから、メンバーによるコーラス

15. きみとなら
(イントロで) 新しい曲やります。「きみとなら」!  (歓声)

久しぶりの、広島の皆さんの素晴らしい歌声、ありがとうございました。
1年前にも「NA NA NA NA~」って歌ったかな? 歌ったのかな?
 (※2)

ここから見てると、皆さん、素晴らしい表情で、高らかに歌い上げていらっしゃいましたね。  (笑い)
思い残すことはない。なんか、新しい曲も聴けたし、満足だ。もう帰ってもいいんじゃないか。  (えー)
…的な、感じじゃないですか?  (まだー) (もっとー)
後ろのほうまで、LOVEも行き渡ったことだし…  (行き渡ってないー)

え? 後ろのほうまで、LOVE、行き渡ってないですか?  (ないー)
行き渡って?  (ない!)
届いて?  (ない!) (笑い)
(ぶぜんとした表情で) そこまではっきり、「ない!」って言いますか。  (笑い)

……こうなったらもう、あの人しかいない。
あの人に頼むしかない。TAK MATSUMOTO~。
  (歓声)

松本さん、短いソロ~
16. RED
バックスタンド席のところどころに赤いフラッグ
スタッフの方が、応援団のようにお腹で支えて持っています。

稲葉さん、イントロの間に下手端でスタッフからサングラスを受け取り、バックスタンド席前に移動
サングラスをかけ、途中までバックスタンド席前で歌う
ステージ上手に戻り、少し歌ってから、サングラスを後方にすべらせるように投げる

サム、キーボードソロ~ (札幌2日目からかなり変更)
16. イチブトゼンブ

17. Still Alive
最後のサビで、テープがステージセットの上のほうから飛び出す


稲葉さん、着替えのため下手に退場

ブライアン、ドラムソロ
スティックが乱れ飛び、宙を舞う
最後はヌンチャクのように2本をつなげたスティックでたたく

18. デウス

ありがとうございます。
だいぶ行き渡った感じですかね、さっきよりは。さっきよりは?(笑)
  (笑い)

このツアー、6月に始まって、終盤も終盤ですけど、振り返ってみると1年前
バンドが30年を迎えた大きなイベントとしてのライブがあって、広島にも来ましたけど
皆さんの愛情に支えられて、スタッフの愛情に包まれて、なんとか無事、乗りきることができました。

そして、31年目はどうする、ということで、我々はどうしたかというと
わりとすぐスタジオに入って、曲を作り始めました。
曲を作って、年をまたいでアルバムを完成させて、ツアーのための新しいメンバーを探して
集まって、リハーサルをして、ツアーをスタートさせました。

これまで、いろんな人や所から刺激を受けてきましたけど
31年目のB'zとして、まだ何かあるんじゃないかってことで、音楽的な刺激を受けるための、音楽の旅。
もっと何かあるんじゃないかっていう、シンバルな欲。欲っていうか、わがままですね。
B'zの新しい音楽の旅に出ているような、そんな感じです。

その旅に、こうして集まってくれて、歌ってくれて、あったかい声援を送ってくれて
こんな幸せなことはございません。ありがとうございます。
  (拍手)

今日のLIVE-GYMが、皆さんにとってどんなものになるのか。
それは、人それぞれ違うと思いますけど、一緒に過ごした時間に感じた、熱気とか熱量みたいなものが
それぞれの生活に戻って、ふとした、あるポイントでよみがえって
ちょっと幸せな気持ちになれたり、ちょっと勇気がわいてきたりする。
そんなことがあったらいいな、と思います。

もし、そんなことが起こったら…、すぐ連絡ください(笑)


稲葉さん、親指と小指を広げて耳に当て「電話する」しぐさ  (笑い)

その瞬間、このLIVE-GYMは、報われたことになるわけです。
数時間のLIVE-GYMで感じた熱量が、皆さんのふだんの生活のなかの
ふとしたポイントでよみがえったりしたら、数時間だけのものじゃなくなるんです。
  (拍手)

LIVE-GYM、30年やって、31年目も続けてます。
これからも、そんなLIVE-GYMができたらいいなと思ってます。

今日はこんなに来てくれて、心から感謝します。
ありがとうございました。
  (拍手)

19. 兵、走る
ステージ両端に何本ものフラッグが置かれる
天井からも左右に各6枚、フラッグが降りてくる


アリーナ席に桜吹雪が舞う
桜吹雪は、桜の花びらの形をしたピンクの紙です。


どうもありがとー!  (歓声)

松本さんのみ上手に退場
稲葉さんとサポートメンバーは下手に退場


アンコール

サム、長野選手 (背番号5番) のレプリカユニフォームを着て登場  ※【訂正】部分
客席に背番号を見せてアピール  (歓声)

気分はどうですかー?  (サイコー!)
気分はどうですかー!  (サイコー!!)
サイコーですかー。  (歓声)
How do yor feel? TAKさん。  (歓声)

20. juice

曲の途中で
まだ元気ありますかー。  (歓声)
声、聞かせてくださーい。  (イエー!)
まだ何か歌いますかー。  (歓声)
歌っちゃいますかー。  (歓声)
OK Brian, let's go!

ゆったりしたテンポの、大人っぽいコール&レスポンスから、変なコールも
バリエーションが増え、難易度がさらに上がる




Led Zeppelin - Achilles Last Stand (Live in Los Angeles 1977)  YouTube Led Zeppelin (9分58秒)
※リンク先は6分25秒から再生





コール&レスポンスに新たなフレーズ登場
これはできるかな? lonely lonely lonely lonely~♪



元ネタはこちら
Led Zeppelin - Rock And Roll (Live at Knebworth 1979) (Official Video)  YouTube Led Zeppelin (3分53秒)
※リンク先は1分18秒から再生



スタジオバージョンはこちら
LED ZEPPELIN - Rock And Roll  YouTube (3分40秒)
※46秒から再生されます


稲葉さんのコールに松本さんが応える、二人でのコール&レスポンス
松本さん、途中からギターでレスポンス

TAK MATSUMOTO~。  (拍手)

コール&レスポンス後、「juice」の残り部分演奏再開

サム、「Into Free -Dangan-」のイントロのようなソロ~
21. さまよえる蒼い弾丸
最後の「旅すりゃいい そうです君は蒼い弾丸」の「弾丸」でロングトーン (稲葉さんにしては短め)
ラスト、特効の爆発

どうもありがとーー!!  (大歓声)

メンバー全員、ステージ上に整列

ヘーイ!  (ヘーイ!)
ヘーイ!  (ヘーイ!)

今日のこの会場、皆さんのLOVEでいっぱいあふれてました。
ありがとうございます。
  (歓声)
せーの!  (おつかれー!)


ED SE ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM

サポートメンバー、下手に退場

松本さんと稲葉さん、ステージの両端で交互にあいさつ
すれ違うとき、握手
あいさつを終え、センターで合流

皆さんの優しい、温かい愛情に包まれて、最高に幸せでした。
どうもありがとー!
  (歓声)
まだ必ず会いましょう。バイバイ!  (バイバーイ)

松本さん、続いて稲葉さん、下手に退場
稲葉さん、振り返って
みんな、くれぐれも気をつけて帰ってください。
バイバイ!
  (バイバーイ)

ED SE きみとなら


※1 広島グリーンアリーナ18回目
1996年 03/25(月), 26(火) "Spirit LOOSE"
1998年 02/05(木), 06(金) "SURVIVE"
2001年 04/05(木), 06(金) -ELEVEN-
2005年 06/25(土), 26(日) "CIRCLE OF ROCK"
2008年 07/26(土), 27(日) "ACTION"
2011年 10/22(土), 23(日) -C'mon-
2015年 04/17(金), 18(土) -EPIC NIGHT-
2018年 07/28(土), 29(日) -HINOTORI-
2019年 09/07(土), 08(日) -Whole Lotta NEW LOVE-

【参考】稲葉さんはソロでも6回
2004年 09/02(木), 03(金) ~en~
2010年 10/23(土), 24(日) ~enII~
2016年 02/06(土), 07(日) ~enIII~


※2
B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
7/28(土) 広島グリーンアリーナ

01. ultra soul
02. BLOWIN'
03. ミエナイチカラ
04. 裸足の女神
05. Wonderful Opportunity
06. 光芒
07. 月光
08. 恋心 (KOI-GOKORO)
09. OH! GIRL
10. イチブトゼンブ
11. ねがい
12. OCEAN
13. LOVE PHANTOM ~ HINOTORI ~LOVE PHANTOM
14. Real Thing Shakes ~ juice
15. BAD COMMUNICATION
16. Pleasure 2018

アンコール
17. Brotherhood
18. ギリギリchop
19. RUN

※「裸足の女神」は日替わり曲だったため、7/29(日)は演奏されず (TIME)




《エンディングSE 歌詞》 Ver. 8 (福岡 Zepp 公演更新)

一応、すべてを文字化できましたが、間違っているところもあると思います。
ラストの、エンディングSEにない部分は福岡以降も変わっています。

「きみとなら」
テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」主題歌
7/27(土)放送開始 9/14(土)最終回

あわれみとか 強がりもいらない
僕らはきっと 離れられないんだろう
悲しみ 痛み うしろめたさ そっと隠してるつもりでも
すがすがしいほどばれてしまう 心地よき幸福

きみとなら この世界の果て のたうち回りながら fly away
きみとなら 眠らなくてもいい 時に自由に そして不自由に
恋愛感情も超えていく 不思議なソウルメイト

時がたてば 色あせるものもある
そんなことさえ かけがえないものだろう
やさしい 夢のような 穏やかな 日々が保証されるわけじゃない
手加減のないやり取りのなかで 見える愛情の正体

きみとなら この世界の果て 抱きしめ合いながら up and down
きみとなら 眠らなくてもいい 奇想天外な終点が見えるまで
誰一人敵わない スーパーなソウルメイト

きみとなら この世界の果て のたうち回りながら fly away
きみとなら 眠らなくてもいい
きみとなら 裸でもいい
きみとなら 砂漠のなかへ
きみとなら 嵐の向こうへ

最後で最高の 愛すべきソウルメイト

You are the soulmate  ※愛媛
スーパーなソウルメイト  ※埼玉
You are my soulmate  ※Zepp福岡、宮城、札幌、幕張初日、広島
You got a soulmate  ※高崎初日
You have a soulmate  ※高崎2日目 (初日と同じだったかも)
※演奏時のみ (エンディングSEにこの部分はありません)


◆ライブレポート
鹿児島初日  鹿児島2日目
三重初日  三重2日目
神戸初日  神戸2日目  神戸3日目  神戸4日目
福井初日  福井2日目
大阪2日目  大阪3日目
横浜初日
名古屋2日目
福岡初日  福岡2日目
埼玉初日  埼玉2日目
福岡 (Zepp) 2日目
宮城初日  宮城2日目  宮城3日目
サマソニ東京  サマソニ大阪
高崎初日  高崎2日目
札幌初日  札幌2日目
幕張初日
広島初日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.13 14:35:16


PR

Recent Posts

【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!
「ドラゴンズドグマ 2」 本日発売 「1作目の主題歌がB'zなの覚えてる方、 どれぐらいいるだろう👁️」 「結局2のOPはB'zじゃないのか…」

Archives

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



【2024年】

Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman- 4会場14公演
サポートメンバー
大賀好修 (G)、 大楠雄蔵 (Key)
麻井寛史 (B)、 車谷啓介 (Dr)

※時間は 開場/開演

東京 5/11(土)、12(日)
1st.15:30/16:30 2nd.18:30/開演19:30
BLUE NOTE TOKYO ※1日2公演
 港区南青山6-3−16 [MAP]
 定員・座席数 400人 (フロア)

東京 5/15(水)、16(木)
1st.17:00/18:00 2nd.20:00/21:00
Billboard Live TOKYO ※1日2公演
 港区赤坂9-7−4 [MAP]
 定員・座席数 300人 (フロア)

大阪 5/22(水)、23(木)
1st.17:00/18:00 2nd.20:00/21:00
Billboard Live OSAKA ※1日2公演
 大阪市北区梅田2-2-22 [MAP]
 定員・座席数 320人 (フロア)

大阪 5/25(土)、26(日) 16:00/17:00
豊中市立文化芸術センター 大ホール
 豊中市曽根東町3-7−2 [MAP]
 定員・座席数 1344席 (座席表 PDF)



Koshi Inaba LIVE 2024 〜enⅣ〜 10会場17公演
サポートメンバー
Shane Gaalaas (Dr)、 徳永暁人 (B)
Duran (G)、 Sam Pomanti (Key)

土日公演 開場15:30/開演17:00
平日公演 開場17:00/開演18:00

愛知 6/22(土)、23(日) ※スタンド席なし
Aichi Sky Expo (愛知県国際展示場) ホールA
 常滑市セントレア5-10-1 [MAP]
 定員・座席数 最大6,500人 (フロア)

東京 6/29(土)、30(日)
有明アリーナ
 江東区有明1-11-1 [MAP]
 定員・座席数 約15,000席 (座席表)

大阪 7/06(土)、07(日)
大阪城ホール
 大阪市中央区大阪城3-1 [MAP]
 定員・座席数 最大16,000人 (座席表)

福岡 7/13(土)、14(日) ※スタンド席なし
マリンメッセ福岡B館
 福岡市博多区沖浜町2−1 [MAP]
 定員・座席数 最大6,000人 (フロア)

神奈川 7/20(土)、21(日)
Kアリーナ横浜
 横浜市西区みなとみらい6-2−14 [MAP]
 定員・座席数 20,033席 (座席表 PDF)

宮城 7/27(土)
セキスイハイムスーパーアリーナ
 宮城郡利府町菅谷字舘40-1 [MAP]
 定員・座席数 約7,000席 (座席表)

北海道 8/05(月)
札幌文化芸術劇場hitaru
 札幌市中央区北1条西1丁目 [MAP]
 定員・座席数 2,302席 (座席表 PDF)

北海道 8/07(水)
函館市民会館(大ホール)
 函館市湯川町1-32−1 [MAP]
 定員・座席数 1,370席 (座席表 PDF)

岡山 8/13(火)、14(水)
津山文化センター
 津山市山下68 [MAP]
 定員・座席数 1,003席 (座席表)

広島 8/17(土)、18(日)
広島グリーンアリーナ
 広島市中区基町4-1 [MAP]
 定員・座席数 最大10,000人 (座席表)




【2023年】
B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-
14会場28公演
アリーナ公演 開場15:30 / 開演17:00

佐賀 6/17(土)、18(日) ※初開催
SAGAアリーナ
 佐賀市日の出2丁目1番 [MAP]
 定員・座席数 約8,400席
 フロアマップ(PDF) 図メイン詳細情報入り
セットリスト  佐賀初日 2日目
ライブレポート 佐賀初日 2日目
フォトレポート 佐賀

広島 6/24(土)、25(日)
広島グリーンアリーナ
 広島市中区基町4-1 [MAP]
 定員・座席数 最大10,000人 (座席表)
セットリスト  広島初日 2日目
ライブレポート 広島初日 2日目
フォトレポート 広島

愛媛 7/01(土)、02(日)
愛媛県武道館
 松山市市坪西町551 [MAP]
 定員・座席数 最大約6,500席 (座席表)
セットリスト  愛媛初日 2日目
ライブレポート 愛媛初日 2日目
フォトレポート 愛媛

愛知 7/08(土)、09(日)
Aichi Sky Expo (愛知県国際展示場) ホールA
 常滑市セントレア5-10-1 [MAP]
 定員・座席数 最大6,500人 ※スタンド席なし
セットリスト  愛知初日 2日目
ライブレポート 愛知初日 2日目
フォトレポート 愛知

宮城 7/15(土)、16(日)
セキスイハイムスーパーアリーナ
 宮城郡利府町菅谷字舘40-1 [MAP]
 定員・座席数 約7,000席 (座席表)
セットリスト  宮城初日 2日目
ライブレポート 宮城初日 2日目
フォトレポート 宮城

福井 7/22(土)、23(日) ※中止
サンドーム福井
 越前市瓜生町5-1-1 [MAP]
 定員・座席数 9,000席 (座席表)
フォトレポート 福井(公演は延期)

東京 7/29(土)、30(日) ※初開催
有明アリーナ
 江東区有明1-11-1 [MAP]
 定員・座席数 約15,000席 (座席表)
セットリスト  有明初日 2日目
ライブレポート 有明初日 2日目
フォトレポート 有明

沖縄 8/05(土)、06(日) ※中止
沖縄アリーナ
 沖縄市山内1丁目16-1 [MAP]
 定員・座席数 最大11,428席 (座席表)

※時間は 開場/開演
東京 8/19(土)、20(日) 15:00/18:00
味の素スタジアム
 調布市西町376−3 [MAP]
 定員・座席数 49,970席 (座席表)
セットリスト  味スタ初日 2日目
ライブレポート 味スタ初日 2日目
フォトレポート 味スタ

北海道 8/26(土) 15:00/17:00
札幌ドーム
 札幌市豊平区羊ケ丘1 [MAP]
 定員・座席数  最大53,738人 (座席表)
セットリスト  札幌
ライブレポート 札幌
フォトレポート 札幌

神奈川 9/02(土)、03(日) 15:00/18:00
日産スタジアム
 横浜市港北区小机町3300 [MAP]
 定員・座席数 72,327席 (座席表)
セットリスト  日産初日 2日目
ライブレポート 日産初日 2日目
フォトレポート 日産

静岡 9/09(土)、10(日) 14:30/17:30
エコパスタジアム
 袋井市愛野2300-1 [MAP]
 定員・座席数 約50,000人 (座席表)
セットリスト  静岡初日 2日目
ライブレポート 静岡初日 2日目
フォトレポート 静岡

福岡 9/16(土)、17(日) 15:00/17:00
PayPayドーム
 福岡市中央区地行浜2丁目2−2 [MAP]
 定員・座席数 40,062人 (座席表)
セットリスト  福岡初日 2日目
ライブレポート 福岡初日 2日目
フォトレポート 福岡

大阪 9/21(木)、23(土祝)、24(日) 14:30/17:30
ヤンマースタジアム長居
 大阪市東住吉区長居公園1−1 [MAP]
 定員・座席数 50,000人 (座席表)
セットリスト  大阪初日 2日目 3日目
ライブレポート 大阪初日 2日目 3日目
フォトレポート 大阪


Koshi Inaba LIVE 2023 ~en-eX~
1/27(金) 開場18:00 / 開演19:00
Club eX
 港区高輪4-10-30 [MAP]
 品川プリンスホテル アネックスタワー3F
 定員・座席数 450名 (2F108席) (座席表 PDF)
 セットリスト  フォトレポート 

Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~
2/01(水)、02(木) 開場17:30 / 開演19:00
横浜アリーナ
 横浜市港北区新横浜3-10 [MAP]
 定員・座席数 最大17,000人 (座席表)
セットリスト  初日  2日目
ライブレポート 初日  2日目
フォトレポート

B'z presents -Treasure Land 2023-
3/10(金)~3/12(日) 幕張メッセ国際展示場 4・5・6・7ホール

B'z Treasure Land 2023 公式Twitter 会期終了後閉鎖 (日時不明)

《管理人連絡先》 blare_ryza
※Yahoo!メールのドメインを付けてください
※返信できない、もしくは、返信に時間を要する場合があります

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.