1435301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

June 15, 2019
XML
テーマ:家庭菜園(57017)
カテゴリ:貸農園
昨日、夕方頃から雨だということでジャガイモを撤収することにしました。

いつもは3種類は植えているのですが今年は手抜きをして1種類「キタアカリ」だけしか植えていませんでした。

2畝に植えましたがそのうち1畝はマルチをしてなかったので、草むらになっていました。収穫より草を抜くのに骨が折れました。

そして収量は例年の半分以下で小粒が多かったのです。周りの畑では最近出没が増えた猪の被害で全滅というところが多いのでそれに較べれば『これで良し』ということにしました。



その他のいつもの収穫です。
人参は第2段です。暖かかったせいかこの間撤収した第1弾にせまる勢いでした。
今回も5.6本程度試しに抜いて成長具合を確認しました。
胡瓜はぼちぼちですが今の所これで十分です。




ズッキーニはまともな形のものも採れ始めました。しかし受粉しなくて腐っていくものも多いのです。
レタスの播きはまだ甘いのですが今から食べていかないと一気に終わりが来るような気がします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2019 08:12:13 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.