1438124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

October 20, 2019
XML
テーマ:家庭菜園(57059)
カテゴリ:貸農園
今年も芋ほり大会を行いました。

今年は崩落個所の工事が進行中で山の畑への道路は車が入れませんので15分ばかり歩かなければなりませんでしたが10人の子供たちとその親御さんが来てくれて普段はジジババのみの山の畑も子供たちの歓声で大賑わいになりました。
崩落個所は山沿いの細い道


わたくしの日頃の行いが良いせいか、前日までの雨もやみ良い天気になり今年で5回目の芋ほりも「暑い暑い」との声が聴かれましたが支障なく行えました。

他の畝は芋が小さくが懸念されましたが、大会用の畝畝はは例年になく大きな芋がごろごろしていました。芋も子供たちの期待が分かっているんでしょうか。
予備の畝(恐らく小さい芋)は使わずに済みました。

その後 疲れていたようでしたが男性陣に落花生を掘ってもらいました。
拾った栗や大根の間引き菜、ピーマン、胡瓜、渋柿なども欲しい人には持ち帰りしてもらいました。




いつもの記念撮影です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2019 11:29:35 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.