055138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2006/02/20
XML
カテゴリ:子育て・家族
【ママ日記】
現在6ヶ月半のきら姫は食欲旺盛!
もともと細かい性格ではない上に、二人目ってこともあり「こんなんやってみよ~!」とママの思いつき、気まぐれ離乳食に付き合わされている。

育児本やブログなんかチラッと見ていると「今日は野菜を少し増やして20gやってみました」なんて書いてあるのを目にする度に、
みんな、こんな風にやってるの~!?ごめんよきら姫、こんな大ざっぱなママで…と心が痛む。
何グラムなんて考えたことない!しかも、初めて食べさせるものはスプーン一口から!ってよく書いてあるけど、食べるんだったら食べさせよう♪って感じで、これも適当。

でも離乳食作りは嫌いじゃない。
毎日、冷蔵庫の中を見回しアレコレ考えるのは楽しい♪彩りや、栄養バランスなんかを考え、
何だかままごとをしているような気分になってくる。

きら姫もこと姫の時とは全く違い、なんでもパクパクやればやるほど、いつまでも食べるからある意味恐ろしい…

そんなママに負けじときら姫はスクスクと育ち、こと姫の時より1kg程早いペースで大きくなっている。現在8kgのきら姫を見た人は「おっきいね~!ムチムチだね~!」と必ず言ってくれる。
…が、ムチムチ赤ちゃん特有の関節以外にくびれができるということがない。
どうやら身長もあるようで…。パパの遺伝子(パパは180cm)を受け継いだか!?

どうするよ…パパみたいにおっきくなって、パパと二人でウロウロされたら家が狭く感じて仕方がない!将来は運動選手にでもするか!?
いや、まてよ…パパ程の身長で、私の運動神経を受け継いでしまっていたら何の役にも立たない。
それどころか、私のように運動会の前の日に熱を出して休みたいが為に風呂場でこっそり水を被るようなハメになるのでは…!?
そんな努力も虚しく、高校まで皆勤賞だった私…。健康すぎる自分の体が恨めしい!!

いつもニカニカ笑顔♪で寝つきもいいきら姫は、どうもパパ似の雰囲気が強いように感じる。
これからの成長が楽しみだ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/20 11:57:32 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X