055140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2006/03/06
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育て・家族
【ママ日記】
土曜日に皮膚科で内服と軟膏をもらってから、朝晩欠かさずにやっていると、お腹の湿疹はもちろんの事、こと姫の体の痒みも改善されたろうで、改めて薬の威力に感動!

今までは体があったまった時や寝起きなんかに、痒がって体をよく掻いていた。顔も目の周りをよくこすっていたから赤くなることも度々だった。

よくよく考えれば、夜中に目を覚まし「歌うたう~」だの「絵本読む」だの「あっちいく~」だのとグズっていた時も、痒くて安眠できてなかったんじゃないかな~。
そう考えると「怒ってゴメンね~」でママ反省…

受診してからは夜中に目を覚ますことがない。
体を掻いているところを見たことがない。

早く気付いてやれればよかったな…。

しっかし、1つの難題はこと姫が上手に薬を飲んでくれない事!
保育園ではお口開けて、先生がサラサラと入れ、お茶を渡すとちゃんと上手に飲めてるらしいが、家では別人!「い・や~!!!」と絶叫し逃げ回るか、
珍しく素直に口に入れてくれたな~とホッとした瞬間に、志村けんのコントのように「ムアァ~!」と口を開け、挑戦的にママを見ながらジョーと吐き出すからやってられない!

なもんで、この大事な薬は吐き出してもらっちゃ困る。
こと姫の大好きなオレンジジュースに、サスペンスドラマの犯人が毒を洩る時のように、サラサラを薬を混ぜ笑顔で「はい、どうぞ~♪」と渡し、飲み干すのを陰からじっと見守る私。

今のところ、これでやっている。ほんと、世の中にオレンジジュースがあってくれてヨカッタ!感謝、感謝!!
これが、牛乳なんかじゃ味が変わってバレるらしく「ママ、これおかしかよ」と返してくる。

いつまでこれが続くのか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/06 10:24:07 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X