055133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2006/06/19
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育て・家族
【ママ日記】
きら姫が16日に一日だけ高熱をだした。
次の日、掛かりつけの小児科に受診、風邪だろうとのことだった。
その時、おデコにひとつポチッ、お股に3つポチポチがあったんで、気になりみてもらうが
「あせもみたいですね~。アンダーム軟膏でも塗っておいて」と。

少々気になりはしたが、こまめに拭いて、軟膏を塗り様子をみる。
次の日、増えてはいないがやはり改善する気配もなく、やっぱり気になりまた、小児科へ(苦笑)
看護師さん達に「また~!?今日はまたどうして!?」みたいに笑われつつ診察へ。

「保育園で水疱瘡がはやってるんですが、それじゃないですよね~」と尋ねてみるが
16日以降は熱もなく機嫌もいい。他に変わった様子もない。
ポツポツも増えてはいないってことから、水疱瘡疑惑はなくなり、ひとまずホッ!

しかし、なんのポツポツだかわからないまま…。
そして、ジャスコやらの買い物に連れ回し、日曜日はパパの実家に行き、遊び放題♪
でもポツポツが耳の横にひとつ増えている…
実家の義母さんに「もう一回診てもらったほうがいいよ」といわれ
夕方、家に帰ってから「休日夜間子供診療所」へ。

ここでも「水疱瘡じゃないかと思って…」というが、出始めから数日たってるが、殆ど増えてない事、
熱がないことなどから水疱瘡ではないと…。
で、「これ、水いぼでしょう!」と予想外の診断が!!!
はい!?水いぼですって!?なんでこの10ヶ月のきら姫がそのような病気に???
と聞いてみると、だれでも簡単に移るもんだとの説明が。

その上、しばらくほっといたら自然に治りますよ♪と。

そんなもんになってたんだ。
しかも、ほっておいて治るもんに、週末は引っかき回されていた私達って(涙)

ホッとする私達をあざ笑うかのように、次の日にはきら姫の水いぼ!?は3つ増えていた…
しばし考え、今度はこと姫の掛かりつけの皮膚科へ行ってみた。
先生はひと目みるなり「あ、水疱瘡ね」と!

なぁにぃいぃ~~~!!!
で、今までの経緯をお話するが、「これも個人差があって、熱が全くでないのは不思議だけど、
水泡の増え方も急激に出る子もいれば、こんな風にゆっくりの子もいるからね~」って。

どうするよ…
じゃあ、週末からジャスコやらそこらに菌をばら撒いていたわけね、きら姫は。
しかも、あれだけ違うって言われていたから、今日も平気で待合室でみんなといたんですけど(苦笑)

ってことで、一週間ほど保育園はお休み~!
あぁ、でもこんな水疱瘡もあるのね~。こと姫の時はすぐにわかったが…
中耳炎の時にしても、今回にしても、お熱がでず、なかなか診断がつかなかったきら姫。
熱に強いのかと喜ぶべきか、みんなと同じ症状であってほしいが…と悲しむべきか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/23 04:04:28 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X