055134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれ梨日記

きまぐれ梨日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なしbatake

なしbatake

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

コメント新着

 ううう@ おおお 俺男だけど              …
 かずゆいまま@ ふふふ お母さん特製のハッピーセットを作ってあ…
 なしbatake@ Re:すごい!(11/24) かずゆいままさん へ あたたかいお言…
 かずゆいまま@ すごい! いやー、パパさんの弁当作り姿が目に浮か…
 なしbatake@ いやはや…(ーー;) かずゆいままさんへ ですよね~!唯一の…
 かずゆいまま@ えええ! それは私も同じ立場だったら大激怒ですよ…
 なしbatake@ こちらこそ~^_^; バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)さんへ いやい…
 バカボンのママ (o ̄▽ ̄o)@ お久しぶりです! 懐かしいブログの更新を発見!! はい、…
2006/09/02
XML
カテゴリ:子育て・家族
【ママ日記】
今日は楽しい楽しい保育園の遠足~♪
毎年この時期にあるんだけど、毎回何かがあって参加できながったが今回は家族全員で初参加!

大型バス5台に乗りわけての出発!縦割りで振り分けられており、私達一家は2号車~。
微妙に席取り合戦もあり、先生達に近い前の方が人気のようだったが、
私はそんな合戦には興味はなく、無難な真ん中辺りへ。

一台のバスに先生方は3人ずつ。
出発時からテンション高々~♪でノリノリな先生方…。
…とウラハラに、この朝早い時間に私のテンションは地下30メートルほどの低さでして(苦笑)

そんな私のことなど関係なく(当たり前か…)トークあり、手遊びあり、紙芝居あり、ゲームあり…で次から次へと楽しい企画が続く。
こと姫もそんな企画にノリノリで楽しむタイプでもなく、汗だくで頑張る先生達をチラチラ見ては
「ははぁ~、保育園の先生って大変ねぇ~。私は絶対なれんわ…」と冷静に考える。
そしておもむろにリュックからお菓子を出し食べ始める私達。

やっぱ遠足の楽しみはおやつでしょ~♪
バリバリ煎餅なんかを食べていると、手遊びが始まり後ろの方の子が「聞こえませ~ん」と。
で、先生がひとり通路の真ん中あたりまで出てきてそこへしゃがんで始めてくれた…
そう、私達の席の真横で…(苦笑)
しかも、度々こっちを見ては「こうですよ~♪」みたいな感じで…

それにもほぼ無反応で煎餅を食べ続けること姫。…と、私(笑)
先生方の声も枯れ始めたころ(笑)やっと目的地へ到着~~~!!!

現地では自由行動。
ヨチヨチ歩きの乳児さんから小学生ぐらいまでが楽しく遊べるこのメルヘン村♪
遊具や乗り物、プールがあって、オモシロ自転車があり、小動物もいて、
ちゃんと親が休める休憩所もあちこちにあるので助かる。

一番奥のおっきなプールが一番人気で殆どの子達が最終的にはそこで水着着てはしゃいでいる。

水着なんかもってきてないぃ~。プールあるなんて知らんし~。
っていう私達の為に一枚150円で水遊び用の紙パンツが売ってある(苦笑)

こと姫はもちろん、予想はしていたが、案の上…
そのおっきなプールには入らす、横の方に「2歳まで」と書かれた看板のさがっているビニールプールにきら姫と入っているし(涙)
…もう3歳だってのに。
2006遠足c2006遠足b

でも、まぁ、こと姫、きら姫も楽しんでる様子♪だからヨシ!としよう。

あっという間に集合時間になり、バスへと急ぐ。
…また、あのテンションで一時間半あまりバスに揺られるのかと思うとやや気が重い私。

が、帰りの車の中では「みなさんお疲れと思いますので、帰りはビデオを流しま~す」と。
た、助かった~!神様っているんだね、絶対!(苦笑)
「千と千尋の神隠し」が流れ始め、もちろん私達はおやつを食べながらそのうちウトウト…と。

帰りのバスの中では、みんながそれぞれおやつを食べている。
そういえば行きの車の中では誰も食べていなかったような…
で、なんとなく他のバスのママ友に後で聞いてみたら、
行きのバスではお菓子は食べないことになっているんだと(苦笑)
あらま~!それは知らなかった!!…ま、いっか(笑)
注意もされなかったしぃ~~~。

そんなこんなで、楽しい楽しい遠足♪、はい無事!終了~☆
2006遠足e2006遠足d

2006遠足a2006遠足f





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/30 10:38:32 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X