531264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LEGE-MON

LEGE-MON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナスビ2249

ナスビ2249

Recent Posts

Category

日々の出来事

(4)

デジモン関連

(4)

デジモンセイバーズ感想

(0)

遊戯王関連

(8)

アニメ関連

(9)

ゲーム関連

(1)

補給物資

(8)

イベントレポート

(1)

更新情報・お知らせ

(0)

お絵描き

(2)

写真

(1)

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Free Space

設定されていません。
Nov 15, 2008
XML
カテゴリ:遊戯王関連


クリムゾンクライシス。
6期第3弾目となるこのパック、前回のCSOCから4ヶ月のブランクを開けようやく発売となりました。
と言っても7月下旬にはDT2弾、9月にはエクストラパック、10月には遊星編にDT3弾と、
ほぼ毎月新しいカードが発売されていることに変わりはありませんが。
今後も12月にはDT4弾に魔法使いストラク、1月にはTINにゴールドシリーズ、
2月にはレイジングバトルと、まだまだコナミに投資する日々は続きそうです。
これだから遊戯王は。

取り合えず今回は2箱+フラゲ分15パック+10パックで計85パック購入。
トレードも含め、一応必要なカードは全て揃いました。ウルトラもコンプ。
今回ヨドバシで組み立て式のカードボックスが付いて来ました。買った分が丁度収まって便利。
さて、CRMSだけで出費は\12000以上、それだけでも厳しいというのに、
年末商戦に合わせてか「デュエリストボックス」なる新アイテムも同時発売となりました。
キャリングケースに高機能計算機とアニメツアーで放映された新アニメの完全版DVD、
パック6パックに特典カード《スターダスト・ドラゴン/バスター》がセットになっています。
やはり多くの人は特典カード目当てだと思うのですが、それ1枚に5000円は流石に割高。
と言いつつ遊戯王は出せば売れるのですから、コナミにとってこれ程美味い商売は無いんでしょう。
で、このセットの一応のメインである高機能計算機…もといデュエリストデバイス。
電池買ってくるの面倒くさくてまだ使ってないんですが、実際どんなもんなんでしょうね。
自分と相手のライフを同時に計算できたり、コイントスやらサイコロやらカウンターやらの
機能があるのは確かに便利っぽいんですが、録音機能は一体何に使えと。
スピーカーに当てて「王者の鼓動今ここに列を成す~」とか録音してデュエル中に再生するとか?

さて、今度はクリムゾンクライシスの収録カードについて語らせて頂きます。
今回のメインはシンクロモンスターを強化する新機軸「バスター・モード」で、
ウルトラ枠5枚中4枚がその「バスター」化したモンスターというこのパック。
どうしても/バスターのインパクトに囚われがちですが、《BF-アーマード・ウィング》や
巷で噂の《ダーク・ダイブ・ボンバー》など、優秀なシンクロモンスターも収録されています。
また、相手モンスターの攻撃力を半分にする効果を持つチューナー《BF-疾風のゲイル》、
召喚時にレベル4・闇属性の機械族を墓地から特殊召喚できるチューナー《ブラック・ボンバー》、
多少使い辛いものの、レベル4のチューナーである《ハイパー・シンクロン》《デブリ・ドラゴン》と、
シンクロモンスター・チューナーモンスター共に強力カードが目白押し。
そして忘れちゃいけない正統派美少女モンスター、《黒翼の魔術師》ちゃんは必見!

■BF(ブラックフェザー)
黒き旋風よ、天空へ駆け上がる翼となれ!
5D's劇中にて、額に光るM字が特徴の新キャラクター・クロウの使用カード達。
その名の通り黒い翼を纏った、闇属性・鳥獣族のモンスター郡です。
特殊召喚効果・攻守半減効果を持つ強力なチューナー《BF-疾風のゲイル》、
ゲイルと同じく場にBFがいるとき手札から特殊召喚でき、貫通効果を持つ《BF-黒槍のブラスト》、
レベル5ながらビッグピースと同じく相手の場にモンスターがいる時生け贄無しで召喚でき、
BF版ジ・アースと言うべき攻撃力上昇効果を持つ《BF-暁のシロッコ》、
そして戦闘では無敵を誇るシンクロモンスター《BF-アーマード・ウィング》。
アーマードウィングは戦闘した相手モンスターに「楔カウンター」を乗せ、
そのカウンターを取り除くことでそのモンスターの攻守を0にする効果を持っています。
戦闘を介する必要があるものの、戦闘破壊されない・戦闘ダメージ0と、正に戦闘のエキスパート。
現存の4枚全てが強力なので、今後の登場カードによっては一線級のデッキにもなり得るかも。
今後注目のモンスター郡です。

■シンクロモンスター
今回は新たに5種のシンクロモンスターを収録。
全てスーパーレア以上で、ノーマル・レアのシンクロモンスターは未収録です。
その中でも一際目を引くのが《ダーク・ダイブ・ボンバー》でしょう。
シンクロ素材の制限は無く、今回収録のブラックボンバーから簡単に召喚でき、
リリースしたモンスターのレベル×200のダメージを与えるという効果を持っています。
効果の発動回数にも制限が無いので、最上級モンスターをずらっと並べ総攻撃、
その後DDBの効果で自身を含む全ての自分モンスターを射出し1ターンキル、という芸当も可能。
大量展開が容易なアンデシンクロなんかでは特に活躍できそうです。というか普通に怖い。
シンクロ素材に縛りがないので、今後エクストラデッキに必須の1枚になりそう。
《ハイパーサイコガンナー》と《アーカナイト・マジシャン》は/バスター対応の2枚。
【サイキック族】と【魔法使い族】でそれぞれ活躍させてあげて下さい。
《宇宙砦ゴルガー》はエーリアン専用のシンクロモンスター。
専用チューナー《エーリアンモナイト》も強力で、【エーリアン】も久々に日の目を見ることに。
以下シンクロモンスター5種のスキャン画像。



■/バスター
読み方は「スラッシュバスター」。
シンクロモンスターに専用罠《バスター・モード》を使用することでデッキから特殊召喚できます。
現在対応しているシンクロモンスターは、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》《デスカイザー・ドラゴン》
《ハイパーサイコガンナー》《アーカナイト・マジシャン》、そして《スターダスト・ドラゴン》の5種。
レベルが2上がり、攻撃力・守備力が500ずつアップ、破壊されたときに
元となったシンクロモンスターを墓地から特殊召喚するという共通点があります。
攻撃時に自身以外のモンスターを全滅させる《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》。
召喚時に互いの墓地からアンデット族を任意の数召喚する《デスカイザー・ドラゴン/バスター》。
モンスターの守備力分ダメージを与え攻撃力分回復する《ハイパーサイコガンナー/バスター》。
魔力カウンターを2つ取り除くことで相手場を全破壊する《アーカナイト・マジシャン/バスター》。
スターダストの効果を発展させた、全ての効果を無効化する《スターダスト・ドラゴン/バスター》。
どれも出せれば強力なことに変わりは無いのですが、シンクロモンスターを出した上で
バスターモードを発動させるのはそうそうできることではないかもしれません。
バスターモードはデッキからの特殊召喚しか対応していないため、手札に来ると腐ること必至。
専用サポートも何枚か収録されているので、それらを如何に使いこなせるか、ですね。



取り合えずこんな感じで。
今回もまた随分と長い文になったなぁ。
バスターモードという厨設定がツボったり、アーマードウィングのデザインに惚れたり、
黒翼の魔術師ちゃんを無限収集する気でいたりする僕にとっては中々の良パックだったかと。
今回のパックで抑えておきたいのは、アーマードウィング、ダークダイブボンバー、
疾風のゲイル、ブラックボンバー辺りのシンクロとチューナーですかね。
そして黒翼の魔術師ちゃん!
BFとかディフォーマーとかサイバーダークとかアンデワールドとか、作りたいデッキも幾つか。
BFやディフォーマーはアニメキャラの使用カードなので、今後の強化に期待できそうです。
剣闘獣やらエーリアンやらサイキックやらはもう良いので、
忘れ去られている他の現存カテゴリをもっと強化していって欲しいですね。
…さて、デブリドラゴンでウィンちゃん蘇生して憑依装着する作業に戻りますか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2008 02:15:21 AM
コメント(3) | コメントを書く
[遊戯王関連] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

楽天ブログ 卯月_13さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Einsatz 月 詠さん
狐と火竜 Evolution-… 紅狐4378さん
† KIRA DEA… † KIRA †さん

Comments

 ドンヤモン@ Re:お台場メモリアル2009(08/01) 15週年アニバーサリー行くとき参考にしま…
 わかりません@ レス 本番OKらしいです(´-ω-)★ <small> <a h…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

© Rakuten Group, Inc.