112464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ NaS Style ~

~ NaS Style ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

NaS_NaS

NaS_NaS

Calendar

Favorite Blog

アポロライフデザイ… 整体院長さん
のびのび~♪ のびやん。さん

Comments

NaS_NaS@ Re:9周年・・・(11/19) >整体院長さん 同じ11月なのですね^…
整体院長@ 9周年・・・ ・・・おめでとうございま~す。 ちな…
NaS_NaS@ Re[1]:サプライズ(10/08) >整体院長さん 祝ってくれる人がいる…
整体院長@ Re:サプライズ(10/08) お誕生日、おめでとうございました!いく…
NaS_NaS@ Re[1]:夏祭り(08/22) >mkd5569さん コメントありがとうござ…

Headline News

2007.08.30
XML
カテゴリ:生きる
私が始めて過換気症候群を引き起こしたのは、夫との喧嘩の最中だった。

自分の想いが夫へ届かないことで、精神的に爆発してしまったものと思われる。

言い合いの最中、徐々に発言の中の『文節』が多くなる。
一気に話す事ができないのだ。

こんな状態でも、夫は言い返してくる。
なので、負けずに言いたくなる・・・
悪循環だった。

ついに、喋ることが出来ない状態になり、
やっと夫は私の異変に気が付いた。
私の身を案じ、声を掛けるが返事は出来ない。


始め、喘息の発作が起こったと思った。
小児喘息を持っていたからだ。
だが、今回は様子が違う。
喘息時には咳が出て背中が痛くなるが、それは全くなかった。

もしや過換気?
病名や症状、対処法は知っていた。
それならと、直ぐに布団を被って、吐いた息を吸った。


それからというもの、しばしば過換気が起こるようになった。
TVを見ている最中におこってくるのだ。
戦争映画や暴力シーン、女性への暴行etc。
私が「苦しい・・・」と言っても、夫は「所詮、映画だよ!」という調子。
やむなく私は寝室へ逃げ、また自分の吐いた息を吸っている。

私にとって暴力はフラッシュバックを起してしまうのだ。
(これについては別の機会に記載します)

それにしても、最近の映画やニュースで残酷な話題が多い・・・
見聞きするたびに「苦しい・・・」と感じるのは私だけではない筈だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.30 15:20:56
コメント(0) | コメントを書く
[生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X