570530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年11月11日
XML
カテゴリ:こども
やっぱり中2って「アブナイ」お年頃なんだなーと
思うこの頃。


ちっちゃくて 可愛らしいハズだったうちの次女さんも
最近 態度悪う~、勉強しな~いしょんぼりんで
困ったなあ・・と思うことばかり。

文化祭に引き続いて 今週末も舞台発表があるので
クラブ活動が毎日あって帰ってくるのも遅いし
疲れてるんだと思うけど、
いくつか提出物(宿題)を出してないことが判明ショック

それについては今後やる、ということになったので
まあいいとして。

「学校でも家でも なんかイライラする」そうで。
お父さんのちょっとした言い草^^;が腹立つそうで。
先生が事情をわかりもしないのに決め付けて怒ってることに
怒り、友達の態度にうんざりしたりいらつき、
ママが「勉強しなさいよ」というのにむかつく(^^;)
ついでに、友達の親御さんの話を耳にして過保護だの
無責任だの勝手に怒る。

ある意味古典的なのかもしれませんがー


そう・・
昔からいつも「子供らしい」反応が自然に出た人だった。
子供向けのお話会や演劇で、子供を怖がらせよう~という演出には
会場中でただ一人見事に反応して 泣く。
受験塾の講習会に初めて行った時は おなかが痛くなって帰る。
部屋で勉強してる風を装って枕の下に漫画。

小さいとき好きだった絵本は せなけいこの「いやだいやだ」や
「モチモチの木」「じごくのそうべい」といったいわゆる傑作。
今好きな漫画は「ワンピース」に「銀魂」。
(・・これについては私はコメントできない雫
好きな歌というか歌手は BAMP OF CHIKINだそうで
これについても 私はコメントできない^^;

こうやって書くと
何となく主旨は一貫してるような気もする(笑)

    晴れ    晴れ

ま、普通に成長してるってことで
ぶつぶつ言いながら見守るってことになるのでしょうが

昨晩の逮捕のニュースやワイドショーを見ながら
もともとの良い性質や資質を 周りの人にも認めてもらえ、
受け入れてもらえない状況を作っていったのはなんだったんだろう
と思ったり。


押し付けもいけないけど、手助けもいる状態が続くなー
どうしよっかなーと思うのでした。


           sany0001ざくろ.jpg




           sany0006ざくろ酒.jpg


    実家のざくろ。
    むしってざくろ酒にしてみました。
    どんな味になるんだろーウィンク

            



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月11日 12時15分01秒
コメント(22) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Calendar

Favorite Blog

松ぼっくりで作るヒ… New! como★さん

皇帝ダリヤを植える… New! ふろう閑人さん

お寺の牡丹と歯医者… New! tamtam4153さん

パーコーアオサ丼 … New! ぶどう^_^さん

4月文楽 New! minohマダムさん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.